• ベストアンサー

12月からフランス旅行を検討しています

12月にフランスに行きたいと考えているのですが、フランス語が全く喋れず不安な上、一人で行く予定なので、ツアーの方が良いかと思いますが、15から20万程で行けるでしょうか? 2、3泊でいいと思っているのですが、もう少し長くした方が良いのでしょうか? 目的はフランスの音楽文化を知りたいということです。 海外旅行は全く初心者です、何でも良いのでアドバイス頂けたらと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

パリ観光だけなら、予算内のツアーはあると思いますが 全行程決まってるものだと、オペラ座コンサートすら行けるかは疑問です。 フランスの音楽文化を知る目的だと短いでしょうね。 また、フランス国内各地で音楽祭が多いシーズンは日の長い夏なんです。 教会、公園、お城の庭、遺跡などでコンサートが多数あります。 ブルターニュ地方の祭りでもコンサート会場が設けられてたり、 「ヴィエィユ・シャルー」という大きな音楽祭が、ブルターニュの田舎町で 開催されます。こちらの参加はテント持参でキャンプ宿泊ですが ロック、ポップス、伝統音楽まで様々な演目が数日間あります。 まずは観光をしてみて、あらためて再渡仏してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

どうやって、ツアーでフランス音楽文化を知ることが出来るのでしょうw もっと言えば、フランス音楽文化を知りたいなら、まず音楽史を勉強して、フランス人音楽家なりと歓談すれば良いだけの話です お上りさんが、見栄で「~~文化を知るために」なんて言っても商売上でしか相対してくれませんので、あしからず

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>もう少し長くした方が良いのでしょうか? >目的はフランスの音楽文化を知りたいということです    フランス音楽文化の何を知りたいのかわかりませんが、2、3泊ではドアをノックすることすらできないでしょう。普通のツアーではなおさらのことです。    ただ、パリでは毎日のようにどこかでコンサートが開かれてるし(ジャンルは様々です)、路上演奏が聞けるチャンスもあるので、音楽文化の一端を垣間見るチャンスはあります。  ご参考までに、コンサート開催速報を提供しているサイトを紹介しておきます。フランス語ですが、自動翻訳機能で翻訳するだけで充分に理解できます。 http://visitparis-cultureguide.parisinfo.com/fr/concert/

  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.1

マイナーな航空会社を使うツアーなら、予算に合うのはあると思いますよ。 多分、パリ一都市になると思いますが。 ご予算に余裕があるのなら、パリは5日居ても飽きません。 パリ市内観光する分には、航空券・宿泊・送迎だけでも大丈夫だとは 思いますが、そのあたりはお好みで。

関連するQ&A

  • フランス旅行に行きたいのですが。。

    新婚旅行でフランスに行きたいと思っています。 二人とも海外旅行は初めてで、英語はもちろんフランス語も話せません。 時期は4月前半で、8日から10日位の予定を考えています。 二人がフランスでしたい事は、 モン・サン・ミッシェル観光、ワインの試飲、TGVに乗る、ルーブル美術館などの美術館へ行く、セーヌ川クルーズ、買い物なんですが、それをある程度含んだツアーとなると一人45万もしてしまいました。 二人合わせると90万・・・ ちょっと予定していたよりもかなりツアー代がかかってしまい、他に安く出来る方法がないか、良いツアーが無いかと悩んでいます。 良い案を知っている方が居たら、教えていただけないでしょうか。

  • 10月 フランス旅行

    10月に新婚旅行でフランスに行くことになりました。私は初めての海外旅行での不安もあります。ツアーで行くことは決まっているのですが最終日のみ自由行動でパリで自由行動があります。私的には 蚤の市などに行ってみたいと思っています。フランスで雑貨などを中心にまわるとしたら どんなところがあるのでしょうか?

  • 9月にフランス旅行をしようと思います。

    9月もしくは10月上旬に、7泊8日のツアーでフランスを旅行しようと計画中です。 最終日に午後半日フリーのあるツアーを検討中です。半日でエッフェル塔・凱旋門両方とも観光可能でしょうか?スーパーのような所での買い物も楽しみたいのですがおすすめの場所はありませんか?海外旅行経験はありますが、フリーで行動するのは初めてで言葉も全く自信がありません。交通手段、その他パリで半日で観光可能なおすすめ場所など、何でもけっこうです。教えて下さい。 質問ばかりで申し訳ないのですが、9月頃の服装、フランス旅行の注意点、持って行くと便利なもの等教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • 卒業旅行(フランス&ドイツ)

    大学の卒業旅行の計画をしているのですが、相談にのってください(>_<) 女3人(2人は初海外、1人は1度海外旅行経験済みです。)で行こうとしています。 色々パンフレットを見て、探した結果、フランス&ドイツのツアーにしようと思っています。 そこで質問なんですが、 1.値段が高い。 でも夕食が全部付いているなど、オプションがしっかりしている。 2.値段が安い。 でも夕食は全部自分たちで食べなければいけないなど、オプションの数が少なくなる。 海外旅行を経験している方へ。 みなさんだったら、海外旅行初心者の私たちにはどちらがオススメですか? ちなみに2つの値段は4~5万違ってくると思います。 やはり値段は安いほうが良いのですが、ご飯を自分たちで食べるなんて、ちゃんとできるのか不安があります。 2のツアーには自由時間が1日あるみたいなんですが、国内の旅行だったら何とかなると思うんですが、海外でちゃんと動けるのかも不安があって・・・。 アドバイスお願いします(>_<)

  • フランス旅行でキッチン付のホテル

    6月か、7月にフランス(パリ)一人旅を考えています 目的は美術館めぐり 期間は1週間から10日ほど 航空券とホテルのフリープランを考えていたのですが フランス語もできないし 一人で毎回外食というのも気づまりだったりしないか不安で キッチン付で食事をまかなった方が経済面でも栄養面でも気軽でいいのでは、と迷っています ツアー以外でフランス旅行にいかれた方 一人でも気軽に食事ができるよ、とか スーパーで自分で買って作ったよ、とか 色々教えていただけると助かります

  • GW、新婚旅行でフランスに行きます。

    GW、新婚旅行でフランスに行きます。 フランスに行くのに、フラン語はほとんどわからない。 とにかく旅行の計画を立てつつ日々奮闘を始めました。が、フランス語のHPを見るなり不安に。 フランス語がわからず、フランス旅行に行き、プランなども結構組まれた方、いらっしゃらないでしょうか。 旅行に行く前におさえたいポイントはなんですか? 今、30分以内なら自転車での移動が無料で出来るという情報を読みました。ただし、ICカードが必要とか。このICカードは日本で用意できますか?もしくはフランスで用意できますか?クレジットカードがあればフランスでも作れたりするのでしょうか。 モン・サン=ミシェルはツアーで行く予定です。 他、ループル美術館や、パリ市内観光など、ツアーに申し込まず、自分たちで回ってもだいたいは楽しめるのでしょうか。 何かアドバイス、ありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 初めてのフランス旅行

    5月下旬に初めての海外旅行へ出かけます。 行き先はフランス、パリです。 3泊中、2泊は団体行動です。 最終日が自由行動です。 初めての海外旅行で分からないことばかりですので、教えていただきたいことがいくつかあります。 1、最終日の自由行動をする日は、事前に行き先を決めておいたほうが良いでしょうか?地下鉄はどの線を乗ったら良いか、なども調べておくべきですか?調べておかないと現地では全く分からない状態になりますか? 体力に自信の無い者が行くので、最終日はホテルでゆっくりしながらホテル周辺をブラブラ歩くのもいいかなとも思っていますが、それでは計画性がなさすぎますかね? 2、買い物、レストランでお店に入って挨拶はフランス語で言おうとおもっていますが、フランス語会話はできません。片言英語+ジェスチャーで大丈夫ですか? 3、移動の際に地下鉄かタクシー、どちらを使うべきですか? 4、フランス旅行へ行く際の注意点、おすすめスポット、おすすめのお土産品などがあれば教えてください。

  • 個人旅行でフランスに。不安いっぱいです。

    去年に一度ガイド付きのツアーでフランスに行きました。 今年は、1人分の往復がマイルで行けそうなので、個人旅行で行こうと考えています。 私はあまり詳しくないですが・・・もう一人の飛行機は旅行会社で予約した方が良いんですよね?あとホテルもその方が安いですか? 2人で行きますが、どちらも英語は苦手でフランス語も・・・。挨拶ぐらいはできますが。 すごく不安なんですよね。 ちゃんと計画をたてて、フランス語や英語の本を持って行って、スリ対策をしておけば楽しく旅行ができるでしょうか? 去年はパリ2日間が自由で楽しめたのですが、ガイドさんがいないとちょっと不安です。

  • ドイツ・フランス旅行

    お世話になります。 来年2月にドイツとフランスを巡るツアーに参加します。学生旅行のツアーで添乗員さんが付くのですが、私も友人も海外旅行はほぼ初めて(修学旅行で行った程度です)といった状況なので、不安がいっぱいです。次の質問に回答いただけないでしょうか。 特にフランスではフランス語でしか対応してくれないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。参加するツアーでは食事がほとんど付いていないので、自力で食事を取らなければなりません。添乗員さんに聞けば食事の取れる場所は紹介してくれるようですが、注文の仕方がさっぱり分かりません。「一言会話集」のようなもので対応できるのでしょうか。何かオススメのものがあれば教えてください。 2月中旬から下旬にかけてのツアーなのですが、服装はどのようなものが必要ですか。マフラー、手袋、帽子は必須ですよね?冬のヨーロッパ旅行に持っていって良かったというものを教えていただけないでしょうか。 質問ばかりで恐縮ですがお願いいたします。

  • 海外旅行でオススメの行き先は?

    20代の社会人の女です。 1月に2泊3日か3泊4日くらいで、一人で海外旅行をしたいなと考えています。 目的は異文化や歴史に触れたい、というのが一番で、ちょっと刺激が欲しいのだと思います。 ショッピング等にはほとんど興味がありません。 気分転換になればと思っているのですが、オススメの国・都市はありませんか? また、春頃に1週間程度の海外旅行も考えています。目的は上記と同様です。 このときは遠出をしたいと思っていますが、行き先はやはり全く決めていません。 日本では春になりますが、同様にオススメの旅行先はありますが? トルコにしようとしたらツアーにしたほうが良いと言われてしまいましたが、ここだとツアーがいい、ここだと個人でもいいといったアドバイスもいただければ嬉しいです。