• ベストアンサー

12月からフランス旅行を検討しています

12月にフランスに行きたいと考えているのですが、フランス語が全く喋れず不安な上、一人で行く予定なので、ツアーの方が良いかと思いますが、15から20万程で行けるでしょうか? 2、3泊でいいと思っているのですが、もう少し長くした方が良いのでしょうか? 目的はフランスの音楽文化を知りたいということです。 海外旅行は全く初心者です、何でも良いのでアドバイス頂けたらと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パリ観光だけなら、予算内のツアーはあると思いますが 全行程決まってるものだと、オペラ座コンサートすら行けるかは疑問です。 フランスの音楽文化を知る目的だと短いでしょうね。 また、フランス国内各地で音楽祭が多いシーズンは日の長い夏なんです。 教会、公園、お城の庭、遺跡などでコンサートが多数あります。 ブルターニュ地方の祭りでもコンサート会場が設けられてたり、 「ヴィエィユ・シャルー」という大きな音楽祭が、ブルターニュの田舎町で 開催されます。こちらの参加はテント持参でキャンプ宿泊ですが ロック、ポップス、伝統音楽まで様々な演目が数日間あります。 まずは観光をしてみて、あらためて再渡仏してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

どうやって、ツアーでフランス音楽文化を知ることが出来るのでしょうw もっと言えば、フランス音楽文化を知りたいなら、まず音楽史を勉強して、フランス人音楽家なりと歓談すれば良いだけの話です お上りさんが、見栄で「~~文化を知るために」なんて言っても商売上でしか相対してくれませんので、あしからず

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>もう少し長くした方が良いのでしょうか? >目的はフランスの音楽文化を知りたいということです    フランス音楽文化の何を知りたいのかわかりませんが、2、3泊ではドアをノックすることすらできないでしょう。普通のツアーではなおさらのことです。    ただ、パリでは毎日のようにどこかでコンサートが開かれてるし(ジャンルは様々です)、路上演奏が聞けるチャンスもあるので、音楽文化の一端を垣間見るチャンスはあります。  ご参考までに、コンサート開催速報を提供しているサイトを紹介しておきます。フランス語ですが、自動翻訳機能で翻訳するだけで充分に理解できます。 http://visitparis-cultureguide.parisinfo.com/fr/concert/

• noname67
回答No.1

マイナーな航空会社を使うツアーなら、予算に合うのはあると思いますよ。 多分、パリ一都市になると思いますが。 ご予算に余裕があるのなら、パリは5日居ても飽きません。 パリ市内観光する分には、航空券・宿泊・送迎だけでも大丈夫だとは 思いますが、そのあたりはお好みで。