• 締切済み

寂しさをまぎらわす方法。

bouvardiaの回答

回答No.11

こんにちは。 そうですね、会えない夜は、寂しいですよね。 私の場合は、彼が海外に住んでいるので、なかなか会えません。 普段は、友達と会ったり、趣味のことを色々したり、とても楽しく過ごしてます。 でも・・・、夜、ベッドに入って眠るまでの瞬間、そのほんの一瞬が寂しくて 寂しくてどうしようもなくなる時があるんですよね。 普段は、そうならないように、寝る直前に、お酒を飲んで、一瞬で眠れるように してるのですが。(笑) それでも、寂しくて悲しくなっちゃった時は。 ずばりっ! 歌を歌います。楽しいやつ。自分のテーマソングみたいなのがあれば、 一番いいです。 自然と、泣きながら歌っている自分のあほな姿に笑いが込み上げてきて、 楽しく眠れますよ。 全然、参考になりませんね。 すみませんっ。

orennzi12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほんと、寝る前の一瞬がすごく寂しいですよね。私もです! 寝る前のお酒は試したことがありませんでした。機会があったら 試してみようと思います。 テーマソング、いいですね♪実行してみます。

関連するQ&A

  • 「絶対に浮気をしない男」は いるか? いないか?

    先日、女3人で飲んでいた時の話ですが『絶対浮気をしない男』はいるか・いないか、という事で討論になったのです。(ちなみに私はいないと思います。) しかし一人の友人が「私の彼は絶対浮気しないし、前の彼も絶っっ対してなかった。風俗もキャバクラも行ってない!」と言い張るんです。 なんでそう言い切れるのかと聞くと 「私はそんな事をする人を選ばないし、付き合わない。自分が(私が)そういう人と付き合ってたからってみんながそうだと決め付けないで!」と言われました。 確かに私は浮気された事があるし不倫したこともありました。 もちろん何億人もいる男の人の中には浮気をしない人もいると思いますが、「絶対浮気をしない」と信じる事よりも「浮気をされない努力」をするほうが良いような気がするのですが。。。 そこで伺いたいのですが、 (1)世の中努力しなくても有りのままの自分で満足してくれる恋人なんているのでしょうか? (2)彼女は努力をした上で、信じているという事なのでしょうか? (3)みなさんは『今の恋人は絶対に浮気をしない』と信じてますか? (4)『浮気をしない男』でも相手に不満がある時は浮気しますよね? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、モヤモヤしてスッキリしないんです。どうか宜しくお願いします。

  • 恋人に素直になりたい

    最近相手の顔色を伺ってしまい、自分の気持ちが伝えられません。 まず悩みが2つあって 例えば、その話題もう飽きたとか 今は1人になりたいから電話したくないなどの本音を恋人に上手く伝えることが出来ません。 そのせいでわたしが相手の話を聞き流して生返事したり、無愛想な態度で電話して「怒ってる?」と相手から心配されてしまいます。 上記の気持ちをそのまま伝えれば、いくら恋人でも角が立つので悩んでいます。 また、それを伝えたあとのフォローは何倍も時間を要します。 恋人はまるで自分の鏡写しみたいで優しくすれば優しくしてくれます。 だから角が立つ言い方をすれば、必ず今不満があることを伝えられることは目に見えています。 わがままですが、それは避けたいです。 解決策としては今自分の時間を最大限楽しむことに尽きると思っています。 でも今は考える前に行動していないため、考えただけで終わってしまいます。 ふたつめは、本来悪いと思った時に謝るところを、相手が気にしていなければ謝らなくてもいいと自分の気持ちに蓋をしてしまいます。 例え相手が建前上気にしてないと言っても鵜呑みにして礼儀を欠くのはいけないですよね。 とりとめない内容ですが、 ご意見ご感想いただけるとうれしいです。

  • 呼び出し

    こんにちわ☆ いつもお世話になります。 急な夜(10時以降)の呼び出しってどう思いますか? 突然呼び出された場合、恋人じゃなくても会いに行きますか。 また、誘う人ってどんな心理なんでしょう? …多分、好きな人でも夜中(12時近く)だったら、 普通に私はムリだって断ってしまいます。(ちょっと常識がナイと思う) ・皆で飲んでる所に急に来ないか?と呼び出される ・異性の友達に今から会わない?又は飲まない?と呼び出される  (相手に好意を持っていた場合は行きますか?) 自分は女なので、夜に一人で出歩くのは正直ちょっと恐いです。 こんな時間からじゃオールだろうな~と思うので。(帰れないので) もっと早く言ってくれればいいのに。 特に異性と二人の場合は、やはり構えてしまいます。 …誠意がナイ気がしてしまいます。 自分はちょっとカタいのかもしれませんが(?) 皆さんはどうなのかなーと思い、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 障害者は楽をしたほうがいい?

    皆さんの考えを聞かせてください。 自分は障害者で、今まですごい努力をしてきました。 今は貧乏ですが定職についています。 ところで、最近努力する意味がないのかなと悩んでます。 健常者の中にいて努力しても、相手にされません。 レベルが違いすぎるのです。 それで、今度は障害者の中に入って、努力しても 今度は努力をする方がおかしいと、思われて浮くのです。 実際自分の障害者仲間は、夜遅くまでゲームをして、 会社を相当休んだり、生活保護で遊んでいる人が多く、 そっちの方が、時間が有るので友人も恋人にも恵まれています。 何だかばかばかしくなりました。どうすれば友人・恋人ができるのか、 楽に楽しく人生送れるか教えてください。 いつも損ばかりしています。

  • 好きな人に恋人!どうしますか?

    例えば、本気で好きになった人ができたとします。めずらしく、じっくりと時間をかけてアプローチしてきて、さぁ告白するぞ!と意気込んでいた矢先・・・相手に恋人ができてしまいました。あなたなら、↓のどちらを選びますか? (1)あくまでも恋人であって、結婚しているわけじゃない。めげずにアプローチを続ける! (2)相手に好きな人ができたのだから、身を引く。できれば別の恋を探すよう努力する。 ちなみに、私は(2)を選び努力をしているのですが、もんもんとした日々です。みなさんなら、どうしますか?

  • 恋人に不安をぶつけず、うまく対処する方法を教えて

    遠距離恋愛をしています。 半年目です。 恋人とは最初の頃はとてもラブラブで幸せだったのですが、関係が進むにつれ、ある問題が表面化されてきており、今現在恋人から別れを告げられました。 その問題というのは 「性格の不一致」 「私自身が不安をコントロールできずに、結局恋人を精神的に追い詰めてしまう」 の二つの問題です。 性格の不一致なんかはもう本当にどうしようもないので、なるべくお互い分かり合えるように努力をしています。 しかし、不安のコントロールに関しての場合ですが、私自身、かなり情緒不安定になりやすく、寂しい気持ちや相手の気持ちに対して少しでも疑い始めると不安になり始めるとそれがどんどん膨らみ、やがて恋人に対して不満や要求を投げてしまいます。 しかし、恋人はそういったストレスからかなりダメージを受けるようで、精神的にもう限界がきているからそろそろ別れたい、という流れになってしまいます。 私は何度も自分の不安をコントロールする方法を試してきてみました。紙に書いて置いたり、メモを貼ってたり、 情緒不安定になり始めた時に気付けるようにしようとしますが、気づけばいつも恋人に要求や不満を投げかけた後の祭です。 奇跡的に気付けた時もありましたが、その要求不満が心の中で積もると、いつまでもこの不安な感情に支配され、爆発してダメージを受けさせてしまうまではなくなりません。 恋人には昨日別れを告げられましたが、私は苦しいほど好きなので、二週間程考え直して欲しい、と相手に告げました。 もし二週間後にまたやり直せることになり、奇跡的にもう少し頑張ってみよう、という話になったとしても、私が不安定な気持ちをしっかりコントロールできるようにならない限り、必ず破局が待っています。 どうしたら自分が情緒不安定になり始めたことに気付けるようになりますか?また、気付けた際にどのようにしてなくしていけば良いのでしょうか? 恋人を精神的に追い詰めてしまわないようになれたら、それで本当に問題が解決するんです…。自分勝手ではありますが、アドバイスをもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自分の性格最低?

    あんみつです。自分の性格が嫌いで仕方がないです。この性格のせいで、いじめられ、就職面接も落ちまくり、友達もあまりいない(多数の人とは長続きしない)、恋人もいないと確信しています。 (1)気が弱い:人に好かれたいのでおどおどした話し方になるし、デリケートだし、何か弱々しく感じ取られやすい。イライラさせているかも (2)子ども?:落ち着きがない、何かズレている。その場限りの行動していてとにかく大人でない。うっとうしがられてるかも (3)気難しい:おおらかさ、余裕を持った人物でない。好き嫌いにこだわる、人目を気にする、すぐ不満になる・・・面倒扱いされてるかも  最初はみんな話しかけたりしてくれるのに(見た目は明るくおおらかに見えるらしい)、だんだん私は嫌われ者になっていきます。絶対に性格が原因、直そうと努力していますが、一向に変わりません。相手も気づくくらい変わりたいです・・・  少しでいいから何かお願いいたします(涙)。

  • 前向きになる方法教えてください

    自分はネガティブです。 実際に毎日恋人から「ネガティブをやめろ」と言われています。 自分でもわかっているのですが・・・うまくいきません。 幼い頃は、とても大人しくいじめられッ子でした。 ささいな事を気にして、ずーっと考える。 自分が悪いバカだからと思う。 自分のせいで失敗したのだから、もうやらないほうがいい。 話したくない、会話したくない。 大雑把にあげるとこんな感じです。 半分、鬱になっているんじゃないかとも思うのですが 恋人のため 自分のためにも改善したいのですが、 よくわからない。 相手に何か言われると、よくわからなくなってどうすればいいか さっぱりわからなくて思考が停止してしまいます。 相手と言うか恋人なんですけど。 まともな人になりたいんです。

  • いい方法はないですか

    みなさまにお伺いしたいことがあります。 彼氏や彼女のことが大好きでも話したくない時ってありますか? また、それはどんな時ですか? 恋人がいますが、愛しているし、毎日会いたいです。 ただ、私たちは遠距離恋愛なので、彼が毎日電話をくれ、一時間くらいは話します。 ありとあらゆることを話すのですが、最近面倒というか、話したくないときがあります。 なぜかと言うと、私は接客業で一日中、お客様と話したり接したりしているため、家ではなるべく一人で静かにしている時間がほしいんです。だから、たまに彼とはなすのが、しんどくなります。遠距離恋愛なので、なるべく連絡をとりたいのですが、疲れているときは早くねたいし、休みたいです。 ただ、そんな自己中心的なことを彼に押しつけたくないので悩んでます。 好きなのに、疲れてます。 彼は癒しになるから話したいそうなんですが。 こういうことちって、皆さんはありますか?また、何か良い解決方法はないですか?

  • 弱っている時、恋人の存在について。

    初めまして。 付き合って半年になる彼氏がいます。 私も彼も一人暮らしです。 昨日のことですが、彼は仕事が休みでそのことは私も知っていました。 いつもだったら何度もメールのやり取りをするのに、 昨日は私からメールを送った後、全く連絡がなく、 初めてのメールが21:00過ぎでした。 「一日中だるくて、ずっと寝ていた」ということでした。 熱も咳もないけど体が重い、食欲もないというので、心配になり 「今から行こうか?一人でいたい?」と聞くと、 「時間も遅いし、寒くて悪いからいいよ」と言われました。 何も食べてないだろうし、一人で心配だから様子を見に行きたかったのですが、 一人でいたいのかな?と思い、行きませんでした。 「気を遣ってくれてありがとう」と言われました。 そこで、お聞きしたいのですが、 皆さんは弱っている時に恋人に側にいて欲しいと思いませんか? 私は、風邪などで熱や咳があるときは、移したくないので断りますが、 ちょっと体調が悪くて、ぐったりしている時は恋人が側にいてくれるとすごく嬉しいです。 片道一時間かかる距離ではないですし、寒いのも全然気になりません。 もっと甘えて欲しいし、必要として欲しいです。 おしかけて行っても良かったのですが、 会いたいと思っているなら、もっと早い時間に連絡をくれたのではないか、 来なくていいように、ワザと遅い時間に連絡をしてきたのではないか、 と思いやめました。 本当にただ悪いからと思っただけかもしれませんが、 彼にとって私は必要じゃないのかな?と思い落ち込んでいます。 相手が弱っている時に、こんなことを考えてしまう自分が情けないのは分かっています。 皆さんのご意見が聞きたいです。 お願いします。