• ベストアンサー

不倫相手と再婚したいが

自分はバツイチの独身男性です。交際相手は結婚10年、子供1人、正社員の仕事を持つ35才の主婦です。まだ付き合って3ヶ月ですが二人の間では結婚したいと話しています。 先日、メールから向こうの夫にばれました。その時の話の中で交際期間や肉体関係が有ることなども話したうえで『彼女と結婚し息子も引き取りたい。彼女もその気持ちでOKしてくれている。』と伝えました。夫は激怒し退室したためそこまでで話は終わってしまったのですが、彼女が家で2人で話した内容では、夫は『絶対離婚しない。男には慰謝料請求する。それでも出て行くなら子供は絶対渡さないし、お前にも慰謝料、養育費を請求する。』と言っているとのことです。 夫は8年前にギャンブルで自己破産していて、その後やり直すつもりで今は借金も無く真面目に暮らしてるそうです。しかし彼女はその辛い思い出が頭から離れなく、今真面目に暮らしてる姿を見ていてもたまに思い出すと胸が苦しくなり、そういう生活に終止符を打ちたいといってます。自分も彼女と子供を養う収入も覚悟も十分あり是非とも新しい生活をはじめたいと思っています。 裁判、協議等の方法でも彼女は離婚できないでしょうか。 その際子供は引き取れるでしょうか。(子供と離れて暮らすのは絶対嫌とのことなので)夫は時間に余裕のある仕事で、過去を償う意味もあり家事も7割ぐらいやっているらしいです。 慰謝料の額はどれぐらいになるのでしょうか。私、彼女とも会社員で一般的な収入です。

  • varu
  • お礼率8% (4/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.4

こんにちは。お心内をお察しします。男性です。 更生できずに、或いは一旦更生してもまたギャンブルに手を染めてしまうという人間が多々いる中、先方のダンナは自己破産してから、今は更生して真面目に仕事している上に、かなり家事を手伝っているのだったら、varuさんと奥さんはダンナに対してどんな対抗要件があるのでしょうか? よっぽどこのダンナがギャンブルするは、酒を飲んでDVするはで、子供の身の安全に懸念があるというようなことでない限り、第三者、すなわち裁判所が見ても何の落ち度を見付けられないのではないではないかと察します。つまり、そもそも裁判になり得ないのではないかということ。それは素人眼にもあまりにも明白です。 「たまに思い出すと胸が苦しくなり」とありますが、それはあくまで「過去」のことであって、「今はどうなのか?」ということが何よりも大事なんだろうなと思うんですよね。そうすると、破産から更生して真面目に仕事していて、家事もほとんどやってくれるというダンナに、奥さんは一体どんな不満をお持ちなのでしょう?   8年も掛けて厚生してきたダンナをたった三ヶ月浮気した男に替えたいというのでしょう?  ダンナに愛されていないと感じているということ? 、、、と、第三者にはどうしても映ってしまうことでしょう。 要するにこれは、奥さんは女としてvaruさんが好きで、一緒になりたいというだけの話なのかとお察しします。自分の意思に反して人を好きになってしまうこと、こればっかりは仕方ないことで、誰の所為でもないですからね。なので、第三者である回答者がvaruさんに対してああしろ、こうしろとは言えません。それはご自身の判断です。 だから、どうにかダンナを説得して協議離婚するしかないでしょうね、これは。もうどんな金額を請求されたとしても、それを払う覚悟があればですね。 ダンナも感情的になっていて、『絶対離婚しない』と今は言っていても、「もう自分は妻に愛されていない」と冷静になって悟れば、「そんな女にもう用はない、別れても良い」と思うのかも知れませんよね。逆に、そう思わなければアホですよ。 ただ、折角更生して頑張ってきたのだから、それを報いてもらうだけの対価は要求したくなるでしょうね。なので、『男には慰謝料請求する。それでも出て行くなら子供は絶対渡さないし、お前にも慰謝料、養育費を請求する。』というのも納得できますよ。僕だったら、そう言うかも知れませんね、やっぱり。「今までの自分の苦労は何だったんだろう?」と、悔しくなりますもの。と共に「子供の親権をくれなんて、フザけるな!」という気持ちにもなるでしょうね。 まあ、奥さんはもうダンナを愛していないと何とかダンナに悟らせて、ダンナが別れることに「うん」と言うかですかね。そして、おカネで解決できたとしたら、もう本当にラッキーですよ、これは。ただ親権は諦めるくらいの覚悟が奥さんにないと、話が先に進まないケースなのかも知れませんねぇ。 ご参考までに。

varu
質問者

補足

実際旦那とは仲は悪くなく、自分と知り合うまでも知り合ってからも普通に仲の良い夫婦・家庭だったらしいです。それ以上に自分の事を好きになってくれて、家族に悪いから家ではできるだけ仲良く振る舞ってるようです。ただ、旦那から女性としての愛情はもらえていないと言ってます。旦那とセックスは月1回くらいあるみたいですが女として愛情が欲しいとの事です。

その他の回答 (11)

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.12

>裁判、協議等の方法でも彼女は離婚できないでしょうか 非常に難しいと思いますよ。 裁判にするにはまず調停をへるなければなりませんし、調停をしても調停員は「夫婦やり直しの説得」が基本姿勢です。 上手く行けばというより下手をすれば彼女の方が調停員に諭されて 自分がいかに理屈に合わないことをしているのかと考え始めてしまいかねません。 不倫3ヶ月目ですからね。 一番周囲が見えない盛り上がり時期です。 不倫が盛り上がるのは「いけないことをしている」という外界から閉ざされた二人の世界だからです。 ここに調停員という本当に関係無い第三者が冷静に入ってくるとあっという間に火は下火になってしまいます。 彼女の恋の夢の情熱が現実を前にしてどのくらい長く燃え続けてくれるのかというのは彼女自身にも分からないでしょう。 現に彼女は「好きで結婚」した夫、「子どもまでもうけた」夫婦なのに、借金で「苦労する」という「現実」の前に愛情が「負けて」しまったのです。 3ヶ月の愛人への「愛」が離婚調停や裁判という「苦労と現実」に「負けて」しまわないかどうかですよね。 おそらく彼女の愛情は現実に勝てないのでしょう。 でも彼女を責めることはありません。 それが健全で普通なのです。 恋愛の為に火の中へ好んで飛び込みたがる危ない性癖の無い、バランスのとれた人格の女性だと言うことです。 そもそも有責配偶者の彼女からは離婚請求できませんので裁判も調停も無理でしょう。 ただ、調停はできるといえば出来るのですが、それは「円満調停」です。 つまり 彼女は夫とやり直すために調停をするということになります。 >慰謝料の額はどれぐらいになるのでしょうか。私、彼女とも会社員で一般的な収入です。 慰謝料というのは ぶっちゃけ相手が欲しいだけ請求はできます。 夫側が一億請求してきてそれを了承したのなら慰謝料一億でしょう。 たいていの人は納得しないでしょうから 値切ることになりますね。 お子さんもいらっしゃいますし、しかも現在夫は改心してますから過去のことはあまり割引対象にならないでしょう。 むしろやり直してる最中を妨害したとして上乗せされかねませんが、2~300万くらいで落ち着くと思いますよ。 ただ 慰謝料を払ったからといって離婚が成立するわけではありません。 おそらく「妻に二度と近づかない」という誓約書も請求されるでしょう。 離婚ということになれば彼女にも慰謝料請求が来るので倍増するかもしれません。 親権ですが乳幼児ならば母親に有利ではありますが その母親が離婚していきなり見知らぬ男と一緒になるとなれば子どもの環境に配慮して父親に親権をということになる可能性がないとは言い切れません。 出会って3ヶ月の不倫をるような男が子どもの近くをウロウロするのは良くないと判断されかねないので 実際離婚話が進んだ時にはあまり彼女たちと接触しないほうが後々にとっていいかもしれません。 どちらにしろ 彼女が離婚すれば慰謝料と養育費、もしくは慰謝料と面会(子どもには実の父親に会う権利があります)、彼女が離婚しなくても慰謝料がいります。 今できることは どれだけ出費できるのか自分の収入と貯金を点検することですね。 お金のトラブルで夫への愛情が冷めてしまった彼女なのですから また今度は愛人の金銭不足で愛情が無くなったなんて笑い話にもなりません。 彼女とうまくいきたいのならそれなりに準備しておいたほうがいいですよ。

noname#171468
noname#171468
回答No.11

h-kazugonです、DVで5年精神的制裁です、壊れない方は可笑しい位の屈辱です、離婚をさせたくない餌食で5年です。  DVの怖さを知らないから、能天気で不倫出来る(前夫がしてたので良く分かります、自分は正当だと言う奢りです) >そういうやり方は、ヤクザっぽい人の手段ではなく普通の手段として行われてるんでしょうか。ちょっと恐ろしいです。  やくざより始末が悪いですよ、ストーカーで同じで付きまとい、待ち伏せです、子どもが被害に合いましたがけど、貴方がしている事で誰が一番傷付くか子どもさんです、将来の人格形成基礎段階で親に壊された行くプロセスを植えつけて行く不倫へ行く魔性の女になり男はペテン師を自分を虚勢に飾る、嘘を平気で言える、理不尽な行為も平気で出来る大人になる、親が手本を示せば同様擦り込まれだけです、自殺説も当然出るでしょうね(コメント書いて居た方居ますが、悲壮感で生きる意味が理解出来ない希死念慮と言いますけど、言葉は難しのでぐぐって下さい)自分の人生と引き替えに子どもを破壊さえて行く行為は不倫です。  親の責任なら旦那に親権を渡して、この先貴方とはこの先面会無しと言う前提条件を突きつけると思いますけど・・・・  DVでも精神暴力ですので、生きる感性など崩壊ですので、現にPTSDなど何時でも出るなど、希死念慮など何時でも沸いてくる感情を投薬管理で暮らす心情です。  親から捨てられたと言う感性は拭う事は出来ない、男に走った母親で子どもは大きな待ちぼうけを食らう、その痛みをどう思うかです。  非情な親ならいっそ要らないと子どもは言います、養育費踏み倒しで逃げた親父(名ばかり)いっそこの世の生まれたくないとも言いますけど・・・(自分の子どもが過去に吐いた言葉です)   貴方の子どもから同じ台詞吐かせるんですか・・・・  だから離婚をしない、させないのは親の責務を感じる旦那の最大限抵抗に値すると思いますけど・・・・

noname#104965
noname#104965
回答No.10

あなたは知っていますか? 子供が母親の不倫で自殺することを。 母親が父親以外の男性と親しくしている姿を見て、そしてその知らない男に紹介され親しげに接して来る奇妙な関係。 そして大好きな父親にも会えなくなる日々。 あなたが今正にしようとしている行為で、子供が命を持って抗議して死んで行くことが今までに何度もあったのです。珍しいことじゃないのです。 子供がどれだけ純粋で影響受け易いかもっと想像力働かせてください。 子供の心は壊れ易いのです。 あなたが諦めない限りあなたは子供にとって死神にもなる存在なのですよ。 >許されないかも知れないですが、慰謝料を払った後に再度アプローチするなんて言うことはできないでしょうか。 これをやったら完全にあなたは全てを失うでしょう。 人の恨みを侮ってはいけません。あなたが何もかも失う機会を相手に与えるだけのことです。 慰謝料請求で話しが付いた後に連絡を1度とっただけでも200万円の違約金を請求されたケースもあります。もちろん裁判所では認められます。別れる約束を破ったのですから罰則は付き物です。 だいたい慰謝料を支払ってお金もない男性に子供と一緒にお世話になろうとすると思います? それと彼女は御主人の過去の借金を持ち出したいようですけど、それって無理矢理こじつけた言い訳に過ぎないですよね。 過去を改め真面目に生きている人間と不貞行為に及んで夫を騙している人間とだったらどちらが子供にとってよい環境かなんて一目瞭然です。 「過去」よりも「今」が大事ですからね。 お子さんはもう小学生ですか。それではもう母親に有利な年齢ではありませんね。 裁判所からは確実に御主人へ託されるでしょう。 子供の自殺を招かないためにもあなたは身を引くことです。 母の浮気ほど子供を傷付けるものはありません。 あなたが身を引かなかったら、あなたの両親にも不倫が知られることはあり得るでしょう。 そんな状態で彼女との結婚が認められますか?祝福してもらえますか? 居心地悪くてやっぱり旦那がよかった、となる可能性だってあります。子供が父親を恋しがっていたら耐えられないでしょうし。 元々は彼女が不誠実だからこそ始まった恋です。誠実な人なら不倫しませんし、本気で旦那が嫌ならとっくに離婚しているでしょう。 子供が手に入らないなら今の家に居るという選択しているんですから覚悟も何もあったもんじゃないですね。 あなたの方がよっぽど熱をあげている状況です。女性は現実的なのです。 目を覚まして別の恋に生きた方いいです。 あなたにとって彼女はかなりの貧乏くじですよ。独身で子供もいなくて何を置いてもあなたに付いて行く人を見つけてください。 あなたの貯金もスッカラカンになることなく祝福してもらえてずっと幸せなはずです。 誰の目も気にしないでデートできる相手を見つけてください。 因果応報は必ずありますし誰かを不幸にして人から恨まれてもろくな事ないです。

varu
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。多くは語りませんが、非常に気になる事、見て見ぬふりをしていたことを自覚させていただきました。 慰謝料は逃れようがないですが自分のしたことを償い、彼女と話をし別の道を探そうと思います。皆様ありがとうございました。

回答No.9

まぁ、結果を言うと、あなたは不倫相手と結婚も出来ないし、子供も引き取れないし、 慰謝料を支払うしかなく、下手をすれば、会社にもばれてしまい、不倫に厳しい会社なら クビか、左遷もあるかもしれませんね。 質問者様が、無計画でつっこんでいった結果ですね。 正直マイナスしか残らないでしょう。 何故、先に根回ししていけなかったのでしょうかね? 彼女も本気ならば、あなたとの関係は隠し離婚調停でもすれば、奥さんが有利でしたね。 過去のことの時効はあるとはいえ、事実ですし、奥さんに有利に働いたでしょう。 ですが、あなたが旦那に関係をバラしてしまったことで、離婚調停でも奥さんが 確実に不利です。 不貞の事実があるので、奥さん側から離婚をすることは出来ません。 出来るチャンスがあったのに、あなたの無計画さでそれを潰してしまいました。 ですので、旦那さんが離婚しないといいはる以上、離婚は出来ません。 子供にしても、あなた何度お子さんに会ったんですか? 子供視点から見れば、あなたは自分の母親とふしだらな関係を持つ敵ですよ? 親でもないし、子供が反抗期迎えた時はどうするんですかね? 子供からしたら、複雑でしょう。 あなたと彼女が相性が良くても、子供と相性が良いかも解らないし、むしろ相性が悪いかもしれません。 子供にとっても環境が変わるのは、物凄いストレスです。 本当は最初に、彼女の子供と少しずつ接していって、少しずつ仲良くなり、 彼女には少しずつ離婚の準備をしてもらってれば良かったのです。 あなたが焦れて、たった三ヶ月で破滅行動に出てしまうとは。 ちょっと、考えなしでしたね。 次回があれば、次はうまくやることです。策を練らずに、ぶつかれば失敗するのは当たり前です。

varu
質問者

補足

子供は小学3年なんで、事情もそこそこわかりストレスはあるでしょう。一生懸命愛してあげて仲良くなりたいと思ってます。彼女にとっては苦痛の元の旦那ですが、子供は結構なついてるようでそこが問題だったのですが、不貞の事実はそれどころじゃないです。

noname#171468
noname#171468
回答No.8

旦那は恐らく離婚を選ばないと思います、理由は簡単です。 奥さんの不倫相手に嫌がらせを永続的に出来る美味しい材料ですし、この先不倫関係持続なら当然慰謝料請求も可能です、何度も離別を求めても離れないと言う事情の上乗せを期待して、しっかり貰うものを期待する。  心が離れた女を待つほど旦那もお人好しには感じません、どうせ心替わりされたなら、いたぶり付けてしっかり落とし前付けるそんな戦略に変わる課題です。  真面目に離婚を期待するんですか、来るのか膨大な慰謝料です、奥さんと質問者さんへです。  しないと言う前提条件で、調停、裁判と移行する、再婚など何時の話になるか・・・・  相手の家庭崩壊された男性の思いを軽く見過ぎて居ませんか?  

varu
質問者

補足

自分を愛してくれている彼女の気持ちばかりを優先させていました。 温厚な旦那らしいので話せば分かってくれるとおもったのが間違いでした。 そういうやり方は、ヤクザっぽい人の手段ではなく普通の手段として行われてるんでしょうか。ちょっと恐ろしいです。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.7

慰謝料の相場は300万程度と聞いていますが、それぞれの状況によって前後するものと思います。 varuさん達の場合は旦那さんが8年前の過ちを繰り返さないよう努力をされているようですし、離婚しない!子供は渡さないと言っている以上、それを納得してもらえるだけの慰謝料が必要なのではないでしょうか? varuさんは裁判になった場合には確実に負けます。ですから示談しかないでしょう。そうなってくると離婚を第1条件と考えると親権は放棄し相場以上の慰謝料を支払、毎月養育費も支払う!あとはお互い何処まで譲歩出来るかでしょう。 私が不倫相手の旦那なら・・・慰謝料は500万、親権・面接権は渡さない、毎月養育費として5万が最低条件かな? 仮に離婚しないとしてもvaruさんには慰謝料として300万は頂きます。 他の回答など良く読んで、これからの自分の人生を考えて見て下さい。

varu
質問者

お礼

正直そこまでとは思っていませんでした。示談と言うことは1千万円と言われたらそうなるのでしょうか・・・。金額よりも彼女と(ということは子供も)一緒に暮らしたいので親権もらえるようにして、お金で解決できるなら一番です。ただ、借金生活でのスタートは免れないし、自分が旦那の再来になっては・・・との不安もあります。 許されないかも知れないですが、慰謝料を払った後に再度アプローチするなんて言うことはできないでしょうか。今回の件は一旦あきらめたかたちで慰謝料を払い、終わった振りをして一定期間をおいて次の行動に出る・・・なんてことはできないものなのでしょうか。春から旦那の転勤、単身赴任が決まってるようだし、今の行動は無謀だったことを思い知らされましたから、もう1チャンスないかなと。甘いでしょうか。

  • MOMO-WEB
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

女性の方は、 きちんとケジメ(離婚)をつけてから 他の方とお付き合いするなり 肉体関係をもつなり するべきでしたね。 ご主人も、きちんと更生なさっているようですし 裁判されても不利でしょうね。 どうあがいても、不貞行為を働いたのは 奥様と貴方ですから。 将来をお互いに考えていたのなら 尚のこと、そのような軽率な行動は慎むべきだったと思います。 一回、ご結婚されていたのなら 意味はお判りでしょう?

varu
質問者

補足

旦那の借金問題の時はそれまでやってた店を取られて、親戚宅を転々としながら金融業者に怯える日々だったそうです。先に同情が走ったのもじじつです。

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.5

酔ってる人に何を言っても無駄なのは承知しておりますが・・・ ×がついてもまだ酒の味を知らないとは・・・ と言っても仕方ないのであなたのしたい方向でのアドバイスをしましょう。 今あなたにとって不利なのは「時間」です。 時間がたてばたつほど不利になっていきます。 なぜか? 簡単に言うと彼女が酔いから覚めるからです。 下手すれば今離婚に向けて必死になってるのはあなただけかもしれませんね。 彼女自身、自ら何か動こうとは思ってないと思います。 旦那のギャンブルについてはわかりました。 でも8年も前の事です。 彼女はいまだにトラウマになってるとはいいますが、それでもやっぱり8年たってます。 離婚を本気で考えた時に彼女が思い出すのはその8年前じゃないです。 少なかったかもしれないが、家族や子供との幸せだった時間を思い出します。 その8年間旦那は努力をしてきてくれています。 旦那への感謝や子供の事、それで頭がいっぱいになってくると思います。 それが酔いが覚めるきっかけです。 そこから私は3ヶ月しか関係のない男と一緒になって幸せになれるのか? 子供は本当に幸せなのか? 自問自答が始まります。 んで出る結論は明白です。 10年の家族よりも3ヶ月のあなたを切った方が自分が楽です。 この文面でしかわかりませんが、旦那がもっとひどい人だったら結果はわかりません。 ほんとうの苦しみは彼女にしかわかりませんが、客観的に見ても旦那は努力をしてるし家族に尽くしていると思います。 それが償いだと言えばそれまでですが尽くしていることは事実です。 彼女が不倫をしたのもあなたへの想いからではなく、その過去のトラウマを忘れたく気の迷いから生じたものと思います。 >子供と離れて暮らすのは絶対嫌とのことなので 女性なら当たり前の発言だとは思いますが、これが決定的とも言えます。 彼女は時間がたつにつれて何が大切だったかを思い出していきます。 あなたへのアドバイスをするなら子供と彼女を連れてどこかへ行ってしまうことですね。 もしくは子供は切るか。 彼女と二人ならまだ可能性はあります。 それが幸せかどうかは知りませんが。

varu
質問者

補足

前の離婚では不倫問題はなかったため、正直ここまでの過失になるとは思いませんでした。前回のようにそれぞれの言い分を煮詰め話し合えば進むかと・・・。正直自分は彼女と一緒なら子供はいなくても良いのですが、彼女はそれが一番だと。ふたりっきりでどこかへ行きたいぐらいです。

noname#80119
noname#80119
回答No.3

>夫は8年前にギャンブルで自己破産していて、その後やり直すつもりで今は借金も無く真面目に暮らしてるそうです。 奥さんはそれを認めてあげようという気持ちには ならないのでしょうか? 確かに過去のトラウマはあると思いますが 旦那さんはがんばっているのに自分はトラウマで 好きな人が出来たから離婚してくださいって 都合がよすぎると思います。 >過去を償う意味もあり家事も7割ぐらいやっているらしいです。 7割もやってもらって奥さんは仕事に出て 共働きでも理解のない旦那さんでないと家事を7割も 手伝ってくれませんよ。 文面からではわからないですが他に離婚したい理由はあるでしょうけど お金に無頓着な人は繰り返すのを多々見てきましたので 旦那さんはがんばられていると思います。 旦那さんが反省もせず借金を重ねるようでしたら 不倫はいけませんが裁判で慰謝料が減ったり することはできると思いますが、 反省していてまじめにがんばっているなら あなたも奥さんも旦那さんを責める責任はないと思いますが。 >『絶対離婚しない。男には慰謝料請求する。それでも出て 行くなら子供は絶対渡さないし、お前にも慰謝料、養育費を請求する。』 そう言われても仕方がないと思います。 旦那さんのがんばりが認められたら裁判で勝つのは 難しいでしょうね。離婚できたとしても がっぽり慰謝料を請求させられて子供の親権は当然旦那さんです。 N0.1さんもおっしゃっていたように 人の幸せ(旦那さんのがんばり)を踏みにじって 慰謝料の額を気にして、子供の親権まで欲しいなんて そんな都合良くいくとは思えません。

varu
質問者

補足

旦那は真面目にというか普通には暮らしてられるようですが、収入面の低さや不安定さも彼女にはあって、自分が守りたいと思ってました。どうしても彼女の不安感しか目の当たりにしてないので、旦那が頑張ってるというのが想像できませんし、彼女に非道いことをした許せない男だと考えていました。夫婦だからどっちか片方だけが悪いってことはないですよね。

  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.2

私も以前不倫したことありますが不倫は否定も肯定もしません。 人間ですからありえないことではありませんから。 慰謝料の件は確かに不利かもしれませんが、相手の旦那さんに過去の借金の精神的な慰謝料を請求し、相殺出来る可能性もありますね。 なので一度弁護士に相談されてみてはいかかでしょうか

varu
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 悲観的な現実を突きつけられている中、ちょっと希望的観測の提案を頂きましたが、どうやら過去の案件は時効があり3年とか5年とかで期限切れらしいです。もうどうしようも無い感じです。

関連するQ&A

  • 不倫相手から慰謝料は取るべきか?

    結婚4年目の30代前半の主婦です。 以前より、 家庭を省みない夫に悩む事が多く、 (女遊び、育児不参加・・・) それを話すたびに、 「こっちは、仕事でいっぱいいっぱいなんだ  じゃぁ、お前が働いて養え」と言われ 2人に心は離れていきました。 いけない事ですが、 携帯を見ると、 色々な女性と交流はあり たびたびの無断外泊もあり (肉体的な関係を証明するメールはない) 夫へは失望しかありません。 先日、 ずーっと昔の彼女(?)と連絡を再開していました。 (彼女とのメールだけ削除され、内容がわかりません) この女性は、以前(私と結婚する前) 夫との子供を堕ろしている様です。 しかし、夫は私に 「この人とは付き合っていなし、  堕した後  「あなたの子供を堕した」と言われ、  本当に妊娠していたのか?  本当に自分の子供なのかわからない(←付き合っていないから)」と 言っていました。事実なら辛い話です。 これを知った時点で、 私も彼とお別れをすれば良かったのですが、 馬鹿な私は、数年後結婚しました。 付き合っている間も、 結婚してからも、 私の中でこの女性の影は消えません。 この女性は、ずっとずっと 私の夫の事を死ぬほど好きでした(今はどうなの不明) 度々、夫の前に現れ、夫も私に隠し、 「怪しい」とは思いました。 もう、 信じられない夫との生活には疲れました。 常に誰かしらの女性の影にビクビクしなくてはいけない生活なんて 何の為の人生か?わりません。 離婚話を切り出すと、 夫は「今離婚してどうやって暮らすの?」と言います。 (確かに) でも、もしこの女性と不貞行為を働いていたならば、 即離婚したいです。 こんな生活こりごりです。 もう、不貞でなかろうが、今日にも離婚したいです。 そこで、質問なのですが、 「離婚するとしたら、きちんと不貞の証拠を取って、  慰謝料なりを請求したほうが良いのでしょうか?」 もちろん、証拠がないと離婚できないかもしれないし お金がないと、離婚後 私も暮らしていけないです。 でも、 慰謝料や証拠を取る為に 多額の費用がかかったり (慰謝料を取ってもトントンになりそう↑) 地道に長期間 夫をチェックしたり 無い頭脳(かの女性は頭脳明晰)や神経を使ったりする事は 非常に疲れるし、 慰謝料を取ったが為に、 この女性との間に変な縁を作り、 この女性に恨まれたりするのは、 (変な怨念が飛んできそう) 今の私の精神力から言うと、 非常に怖く、耐えられないのです。 でも、もし 「それでも、きちんと慰謝料取った方が良いよ」と言う ご意見があれば、ご教授、お願い致します。 (まだ、不貞とわかったわけではないので、  「ちょっと冷静になって」と言うのはわかるのですが、  不貞であろうが無かろうが、既にこの生活は嫌です。  いくら話しても、 女癖直らないし・・・  慰謝料取るとしたら、興信所使うなり、  早めに行動しないといけないので、  慰謝料の必要不必要にご意見を頂けると幸いです) 長い文ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 交際相手の奥さんに不倫がばれ、奥さんは今にも私の実家に乗り込んできそう

    交際相手の奥さんに不倫がばれ、奥さんは今にも私の実家に乗り込んできそうな勢いです 私は母子家庭で子供と二人で生活しており、親の助けがなければ遅くまで働く事ができません、 もし慰謝料を請求されれば自分で払える範囲ならそれなりの償いとして慰謝料請求も飲むつもりですが、 親に話しをされると、きっと親からは絶縁されると思います、 そうなると今のように働く時間も減り、収入も減ります。 今も毎月やっとの生活で余裕はありません 慰謝料請求をされても生活ギリギリの状態でそれでも慰謝料をはらわなくてはならないのでしょうか? また、いくら憎いと言っても関係のない親に話しをされるのは違法行為と聞きました、 もし交際相手側の夫婦が離婚しなければそれでも慰謝料は払う必要あるのでしょうか?

  • 不倫同士。その相手を訴えたい。

    不倫同士。その相手を訴えたい。 3年ほど前から、お互い既婚で不倫をしていました。 彼女からの要望で離婚してくれないと一緒になれないから、奥さんと別れてと言われ1年半ほど前に離婚しました。(僕の奥さんは借金と他色々あり離婚は問題なかったのですが、子供の親権が問題でした。)(離婚の際、彼女に僕の子供とは暮らせないと言われ子供の親権はあきらめました。) 僕の離婚後、3ヶ月ほどして彼女の夫にばれ、慰謝料請求とかありましたが、向こうの家庭にも色々問題があり、慰謝料の請求はしないことで解決そました。今は別居中(子供夫婦と暮らしている。)のご主人から生活費を貰って生活しているようです。  先の話もなく一年半がたち、最近になって他にも相手がいるような事をほのめかされ、連絡がこなくなりました。 彼女と別れるのは仕方ないと思いますが、子供の親権を諦めた事には悔いが残ります。 そんな彼女を訴えるこたはできるでしょうか?

  • 不倫

    夫が社内の女性と交際し、不貞行為を繰り返しておりました。 夫も女性も不倫を認めたため、時期を見て離婚することになりました。 子供が来年入園予定なので、それに合わせて離婚する予定です。 双方に慰謝料の請求を行う手続きをしているところです。 そこで質問ですが、慰謝料を支払ってしまえば、離婚が成立する前でも、これからも二人が交際を続け不貞を続けることは許されてしまうのでしょうか。 離婚成立まで不貞は行わない、と誓約書に署名をもらえば、破った時に再び慰謝料か何かの罰則がとれるのでしょうか。 すでに離婚予定なので、不貞は行わない旨を主張することは不可能でしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • 相手の不倫相手の配偶者に全てを話しますか?

    夫が会社の同僚(子供あり)と不倫関係にあり、不倫が発覚した時に相手女性と夫に念書を書かせました。一度目は別れるということで許しましたが、翌年2人がホテルから出てきたところがわかり相手女性へ慰謝料請求し支払ってもらっています。不倫発覚時私は専業主婦だったので夫とは別居することとなり(現在夫から生活費はもらっています)就職先が決まり次第夫への慰謝料請求と離婚を考えております。一度は相手女性の家庭が子供がいることで相手の家庭のことを考え慰謝料のみで解決するつもりでいましたが、今現在就職先もなく自分の家庭だけ壊されて相手女性はわずかな慰謝料を分割で支払いのうのうと暮らしているのかと思うと怒りが込上げてきてとても許すことが出来なくなってきています。離婚が決まった時点で不倫相手の夫へすべてのことを話しておきたいと考えるようになりましたが慰謝料を受け取り相手の夫へ全てを話すということをどう思いますか?みなさんの考えを聞かせてください。

  • W不倫中の夫へ不倫相手の夫のふりをしてのメール

    か手紙を送ってやろうかと思っています。 夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。 2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。 私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。 どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。 これは効果があるでしょうか? まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。 「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。 あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。) しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。 あなたが会社を退職することを願います。 ○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。 このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ! それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。 なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。 よく考えて行動してください。」 このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか? それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 離婚成立後に結婚当初の不倫を知りました

    3年前に離婚しました。当初は夫婦不仲が原因で、私は最後まで結婚生活を続けることを主張していましたが、夫は拒否。最終的に両者納得の上で離婚しました。 子供二人は私が育て、前夫は養育費を毎月支払ってくれてます。 しかし、今になって、結婚当初(離婚にいたるまでの最後の9ヶ月間)前夫には交際していた不倫相手がおり、離婚後も交際は続き婚約までしていたことがわかりました。 その女性と一緒になるために、夫婦不仲になるよう仕向けたのでは・・・離婚を切り出したのはそのせいだったのでは・・・と考えると騙されていたことに腹立たしいです。 その女性とはすでに破局しているようです。 この話はその女性本人から打ち明けられました。当初、夫婦仲はもう終わっている、子供の為だけに離婚しないで結婚生活を続けていると聞かされていたようですが、実際はその女性と不倫をしている間にも、私達夫婦の性生活も存在し、もちろん私には夫婦仲が終わっている認識はありません。ただ、今となっては話で交際していたよ。不倫していたよ。というだけで、肉体関係があった証拠写真などはつかめません。この女性の証言と不倫当初に撮ったプリクラや、この女性が残している夫とのやりとりのメールの文章しか証拠的なものはありません。 今からでも前夫に離婚に対する慰謝料は請求出来るでしょうか? また相手の女性にも、不貞行為で慰謝料は請求出来るのでしょうか?

  • 夫が不倫。相手のご主人への対応で困っています。

    夫が不倫をしていました。相手は既婚者です。 夫のほうから女にはっきりと別れを告げ、ご主人にも夫が伝えています。ご主人は発覚当初から「自分たちが離婚をしなければ、慰謝料は請求しない。」と話しておられます。私は慰謝料請求はしないつもりでいます。 「4人で話そう。」と言っておられたのに、急に夫に「二人で話そう。」と言ってこられました。2人で話をするのはトラブルになりかねない、と私たちは考えて夫がその旨を伝えました。すると「4人で話した方がトラブルになると思う。」と言われたそうです。このとき私はご主人と話していません。まだ会う予定は立っていないです。 私たち夫婦はやり直そうと考え、修復中です。向こうの夫婦はもともと仲が悪く、離婚間際の状態で今も今後のことも分からないような状況です。 先日も自分の妻と連絡がつかないからと勤務先に電話をされました。そこで仕事を休んでいることが分かり、同じ会社に勤務している夫の所在まで確認されました。偶然、夫はその日所用で休みを取っていました。 するとご主人はすぐに私に連絡をしてこられ、「妻が会社を休んでいる。お宅のご主人も休んでいるので、二人であっている可能性が高い。もうこうなったら慰謝料を請求します!!」と言われました。ご主人は気分の起伏が激しいとは聞いていました。落ち着くように私が諭すこともあります。その後ご主人が夫と女が会っていないことを確認され、私に「ご迷惑をおかけしました。」と連絡がありました。 以上のように夫婦間でとりあえず確認し合えば良いようなことでも、ほとんど何もせずに、私か夫に連絡をしてこられます。 私は出来るだけ早く、区切りをつけ安定した生活を送りたいのです。ご主人が混乱されているのも分かるのですが、正直困っています。 いっそうの事、お互い慰謝料を請求した方がいいのでしょうか? 今後一切の交際は禁止する、といったような公正証書を作成すればご主人も何も言われなくなるでしょうか? 私も被害者ではあるのですが、同時に加害者の妻でもありどうしたらよいのか分かりません。 どんなことでもかまいません。ご意見等お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手に彼のウソを伝えたい

    30代前半の女性です。夫は20代後半です。 1年半同棲した後に昨年4月に結婚、半年経った10月に夫から離婚を切り出されました。 「自分は結婚に向いていないから、もう一生結婚しないで一人で暮らしたい」と彼は言い、さらに聞いてみると「風俗で知り合った人を好きになりかけているが、たぶん望みはない。でも結婚しているのにそんな気持ちになってしまう自分が嫌なので一人になりたい。慰謝料は出来る限り払う」とのこと。 私は納得いかなかったのでよりを戻す方向で2ヶ月間過ごしてきましたが、進展はありませんでした。 1週間前に有料の離婚相談を受けたところ「旦那は隠しているが、絶対に女がいる」と言われ、確かにここ数ヶ月で残業や泊まり仕事が増えていたので半信半疑で彼の着衣や携帯を調べてみたら、あっけなく証拠が山ほど出てきました。例の風俗の女性と本気で交際しており、家にも通う仲で肉体関係もあるようです。 いつも休日出勤でうっとおしい、忙しくて泊まりかも、とか言いながら自分の誕生日もクリスマスも彼女と泊まりで楽しんだようで、今日も晴れ着をレンタルして一緒に初詣に行っています。すっかり騙されてました。 彼のウソには辟易したので、慰謝料をもらってすっぱり離婚するつもりです。できれば相手にも慰謝料を請求したいと思っていますが、送信メールから推測するに、夫が結婚していること隠しているようなのです。その場合、慰謝料はとれないですよね? ただ私は、自分だけでなく不倫相手にまでウソをつく彼が許せず、不倫相手にも彼が結婚していることを知らせたいと思っています。とりあえず証拠写真を押さえてから行動するつもりですが、どのタイミングで伝えればいいか迷っています。彼女の写真、メールアドレス、電話番号はすでに押さえてあります。 伝えたあとも彼女が交際を続けるようなら、慰謝料を請求するつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気相手へ内容証明を送る

    20代夫婦、結婚して4年、子供はいません。 先月夫の不貞行為が発覚し、私は実家に帰りました。 夫が泣きながら謝罪をしに来たので、もう一度信じてやり直すことに しました。 でも2週間も経たないうちに、夫が浮気相手と縁を切っていないことが 発覚しました。 短期間に二度も夫に嘘をつかれ、やり直すと言いながら浮気相手と別れて いなかったことに、とてもショックで、今は別居しています。 離婚しか考えていませんでしたが、夫は私が帰ってくるのを待っていると 言っています。 もし夫とやり直すとしても、このまま戻るつもりはありません。 このまま戻っても、前回と同じことになると思うからです。 もしもう一度やり直すなら、夫にはちゃんとけじめを見せて欲しいし、 行動で何かはっきりしたものがないと、戻る気はありません。 離婚する気持ちが強かったので、行政書士に浮気相手への慰謝料請求と、 夫との交際を止めることを、内容証明作成をお願いしました。 まだ出してません。 今、迷っています。慰謝料請求を止めて、夫との交際を二度としないよう、 警告するだけにするか、 しかし、ショックで私自身仕事が続けられなくなり、収入がなくなって しまったこともあるので、慰謝料として50万円以下、請求するか。 お金が欲しいわけではないんです。 ただ夫とやり直すとしても、何もアクションを起こさないまま戻るつもり はありません。 小額なら相手に私が本気であることも分かって欲しいので、 慰謝料請求してもいいでしょうか。