• ベストアンサー

裏DVDの購入による罪悪感

カテゴリーがわからなかったのでここで書かせていただきます。 現在とても罪悪感を感じ、大きな不安を抱えています。 先日出張で他県へいき、やることを終え気分がらくになったところで、 帰りの電車時刻になるまで駅周りを歩いていました。 都会へはなかなかいかないもので、珍しい店やかわった店がおおくあり、自分の中では少し浮かれていたと思います。 大きなアーケード街(人も多い)のところに本やDVDを販売している店があったため。流れで入ってみました。 一見普通のアダルトショップのようでしたが、中身は裏もので驚きました。店でうってるのは初めて見たので・・・ 客も数人いて思いのほか安かったので、数枚購入してしまいました。 (児童ポルノではないです) 買った当時は解放感で深くかんがえていませんでしたが、よくよく考えてみると、これは違法なものではと帰りの電車の中で気づきました。 ネットで検索してみると単純所持なら違法ではないということがわかりましたが。 その店が、摘発されレたらどうなるのだろうと不安になってきました。 監視カメラらしきものはあったのでやばいと・・・ 不景気で罪ではなくても警察にかかわると首が飛ぶかと思うと買ったことを後悔してやみません。かといって罪でもないものを警察にもっていって話を大きくするのもないとは思います。 今は自分のなかで、 1、監視カメラの映像だけで他県の人をみつけるのは難しい。 2、店を出してるため証拠はあるので、店の販売を立証するためにあえて罪ではない人を探すことはしない。 などと考え、なんとか不安を抑えようとしていますが、罪悪感と後悔だけは残ったままです。 今まで、店販売で裏DVDを買った人で警察に呼ばれた方などはおりますでしょうか。もし、そうなった場合、周りにそのことは知れてしまい、生活に悪影響をおよぼすでしょうか。また、今後どのような気持ちの切り替えをしたらいい方向にむくでしょうか。 ネットだといろいろ残るものもあるかとおもいますが、映像だけで違法でない他県の人を探し出す、ということは考えづらいですが、万が一の可能性をかんがえてしまい、罪悪感、不安、後悔でいっぱいです。よろしくお願いします。

  • a-hen
  • お礼率3% (1/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megomama
  • ベストアンサー率54% (153/281)
回答No.4

女ですが投稿いたします(笑) ご心配召されるな。 離婚した主人がこの手のものを私の元においていったので、警察や弁護士に相談したところ警察はとりあえずあずかりましょう、弁護士は「売ったら罪になるけど所有していただけでは罪にはなりません」との事でした。

その他の回答 (3)

noname#74193
noname#74193
回答No.3

心配のし過ぎです。その店にこれ以上出入りしない事です。凄い常連さんにならなかったら良いだけです。

回答No.2

まずは落ち着きなはれ。 んで、そんな心配は無用。 気にせずガンガン使えばよろしいかと…。 も一つアドバイスするなら、 もう少し広い視野で物事を見た方が良いですな。 世間知らずにも程がある…。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

考えすぎだと思います。 「こんなものを買ってしまいましたが…。」と警察署にそのDVDを持って相談に行っても、お咎めはないと思います。 今や無修正の映像はダウンロードで誰でも簡単に入手できます。 お世話になっている現職警察官も多いことでしょう。 DVD所持がダメならばハードディスクももちろんダメとなり、この世は逮捕者だらけになってしまいますよ。 もちろん、日本国内で現物を売った本屋の店主は捕まることになりますが。

関連するQ&A

  • 罪悪感から逃げたい。非常に困っています。

    罪悪感から逃げたい。非常に困っています。 はじめまして。 あまりに抽象的な内容になってしまいますが、詳細を書くことができないので許してください。 私は、今年やってはいけないことを行いました。 それで得るもの、私に有利に働くことはありませんでしたが、 罪悪感から毎日寝る前に後悔でいっぱいになります。 また、誰かを騙したり傷付けたり\\\\はありませんが、 親や恋人、友人に知られると相手を傷つけかねません。 しかし私はもう戻れない位置に居ます。 これからの私の人生の中で、罪を償っていこうと思っています。 と 同時に、 一生秘密を隠し通せるのか不安にもなります。 あまりに抽象的で申し訳ありません。 イメージとして、恋人がいながら他の男性と関係を持ってしまった(実際は全く違いますが、そのような感じの悩みです\\\\) 私は隠し通せるでしょうか。 罪を償っていけるでしょうか。 『大丈夫』という優しい言葉を期待している、甘い本音はあります。 厳しい意見もきっちり受け止めます。 誰かアドバイスお願いします。 再三ですが、分かりにくい質問で申し訳ありません\\\\ 追加 罪を償って生きる場合、お勧めの方法はありますか?

  • すごく罪悪感がひどいです。。。

    僕は小学校のころによくかりぱくや盗難に遭いました。 それはゲーム機やソフト、お金など様々です。 しかもグループはおなじやつらです。 なぜそこまで気づかないで貸していたんだろうと思う日々です。 それでなのですが、 いい加減ムカついたのでそいつらのゲーム機を捨てました。 どうしたものか、クラスが大騒ぎになりました。 それで自分はなぜこんなことをしたのだろうという感情がわきでてきました。 罪悪感がひどかったです。 どうしましょう。。。 このまえまたカリパクされたので、 また捨てました。 今度は多少ばれました。 本当にいやです。どうすればよいでしょうか。 やはりカリパクに対抗して捨てるのはまずかったですかね。 なぜ盗らなかったからって? 多分盗難より罪が軽いと思ったからでしょう。 本当に後悔しています。 誰か助けてください。 せめて受験がおわるまで罪悪感をやわらげる方法をおしえてください。。。

  • 罪悪感

    現在と過去を振り返ると周りの人達とか色々な人達に対して故意に迷惑とか嫌がらせみたいな事をしてしまい罪悪感で気が重いです。こんな自分は幸せになれる権利がないと思います。 どうすれば罪が許されるのでしょうか?

  • 犯した罪の罪悪感にさいなやまれます。

    中学生の時、とあるお店で値札の貼り替えをしてしまいました。販売値より安く購入しました。 いけないことをしていると罪悪感はありました。ですがそのお店は商品回転が早く、すぐ値下げをされるので…自分はじきに値下げされたものを早い内に買ったと曲がった考えで自分を正当化していました。 うちは経済的に貧しく、お小遣いもわずかでした。服はお下がりとかでした。友達が着ているような綺麗な服に憧れがありました。 万引きをしている訳じゃない、お金を払っているから…大丈夫だと、当時は思っていました。スリルを楽しむとかゲーム感覚ではありません。 私は犯罪を犯しました。辞めようと思っても物欲に負けて…二度目をやってしまいました。その時お店の方にマークされて捕まりました。 母が呼び出され、警察に通報され…警察官の方に諭してもらいました。未成年だったこと私の生活状況などを憂慮して下さり、被害届は出さないと言う寛大な処置をして頂きました。二度とそのお店に行かないと言う約束を交わしました。 それからずっと罪悪感にさいなやまれます。母はうちが貧しいからだ、我慢させてごめんね…と私を責めないのです。 母を悲しませたこと、お店の方の気持ちを考えると最低だと思います。きちんと躾てもらったのに、私は親不孝です。死んで償うなど考えます。そして地元で私が犯した罪が噂になったらどうしようかと不安になります。今でも自分のことばかりです。 あれから悪いことはしていません。しかしもう善悪の判断が出来る年でした。新聞配達などバイトをしたら良かったと思いました。自分はどうしたら償えますか? 今21歳です。

  • 罪悪感について…

    罪悪感について… 私には幼い頃からあまり罪悪感というものがありません。 たとえば他人に嘘をついてもそのうち嘘が本当のような気持ちになってきて全く罪悪感がありません。 小学生のころや中学生のころ人に酷いことをしても全然悪いと思わなかったり、現在の彼が急アルで吐いて死にそうになっていてもベッドで寝てられます、しかも朝起きて死んでいたら良いのにとか、そしたらもう何も考えなくて良いから楽だなとか本気で思いました。 人として何か足りないような気がします。 大人になった今自分の優しさというか思いやりみたいな物に不安感があります。 愛する彼氏が居ても平気で嘘をついて他の男とセックスします。セックスした後すぐに彼に会ってまたしたりすることもありました。 それについて悪いと思いません。 なぜなら彼が好きだから普段一緒にいるし大事にしてるんだから何が悪いの?と言う感じです… 普通は少しくらい彼に対して悪いなとか思うはずなのにまったく無いのです… 彼の事は本当に大好きで今まで付き合ってきた人の中でいちばんです。 私は何か人として欠落してるのでしょうか? こんな自分が子供を産んで良いのか不安です。

  • 過去犯してしまった犯罪と罪悪感について

    高校生の男です。 過去に犯してしまった罪(1回ではなく、下手をすれば3回)の罪悪感で頭がいっぱいです。自業自得だし、罪悪感を消したい、などとは思っていませんが、最近ずっと、犯罪を犯してしまった事の後悔について考えてしまって、何も手がつけられません。 高校生にもなってようやく、あれは犯罪だったのだと気づきました。被害者の方に非常に申し訳なく感じ、犯罪者となってしまった自分にも嫌気が差しました。 本当に、未熟だったと思います。 罪の意識が無かったとはいえ、やってしまったことはれっきとした犯罪です。弁明の余地もない行いです。 不快な迷惑をかけた分、返せるとは思っていませんが、せめてもの償いとして世に貢献しなきゃいけないのに、留まり続けてしまいます。 罪悪感、後悔を背負って生きていく覚悟(綺麗な事ではないですが)は出来ていますが、このままこれが続くとしたら、今度こそ僕は一生成長出来ないと思っています。 加害者なのに、さも被害者みたく話してしまってすみません。 是非、皆様の意見をお聞かせ願いたいです…

  • 罪悪感が大きくて辛いです

    大学生の男です。最近人生で初めての彼女が出来て大変楽しく過ごしているのですがひとつとても大きな後悔・罪悪感があって辛いです。 実は今年の7月にどうしても女の子とエッチなことをしたい気持ちが抑えられなくて、風俗店に足を運びました。病気が怖いので本番・口のサービスが無しのところです。 そこで実際に入ったお店の女の子が凄い可愛くて、ハマってしまい、手のみのサービスなので安い料金だったこともあり週に2回の頻度で行ってました。 当時はかなり楽しくて、女の子って可愛くて素晴らしい!みたいなアホな考えで頭が一杯でした。 風俗店に通ってたおかげ?で女性に対する謎の免疫力がついたのか、女性と気軽に喋れるようになったような気もします。 ですが、今の彼女と出会い付き合って、彼女が笑顔で僕と喋ってる時に、どうしようも無い罪悪感に苛まれます。お店で本番も裸も見てないのですが、風俗店にかなりの頻度で通っていた人間が女性と付き合える道理があるのかと、女性から見て風俗店によく行ってる男性は最低ですよね。彼女も絶対嫌だと思うので、相手の気持ちを無下にしている自分に嫌になります。 長くなりましたが、自分の心の中の整理が上手くつきません。今のような気持ちをどういった風に考えていけば良いのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 罪悪感が大きくて辛いです

    大学生の男です。最近人生で初めての彼女が出来て大変楽しく過ごしているのですがひとつとても大きな後悔・罪悪感があって辛いです。 実は今年の7月にどうしても女の子とエッチなことをしたい気持ちが抑えられなくて、風俗店に足を運びました。病気が怖いので本番・口のサービスが無しのところです。 そこで実際に入ったお店の女の子が凄い可愛くて、ハマってしまい、手のみのサービスなので安い料金だったこともあり週に2回の頻度で行ってました。 当時はかなり楽しくて、女の子って可愛くて素晴らしい!みたいなアホな考えで頭が一杯でした。 風俗店に通ってたおかげ?で女性に対する謎の免疫力がついたのか、女性と気軽に喋れるようになったような気もします。 ですが、今の彼女と出会い付き合って、彼女が笑顔で僕と喋ってる時に、どうしようも無い罪悪感に苛まれます。お店で本番も裸も見てないのですが、風俗店にかなりの頻度で通っていた人間が女性と付き合える道理があるのかと、女性から見て風俗店によく行ってる男性は最低ですよね。彼女も絶対嫌だと思うので、相手の気持ちを無下にしている自分に嫌になります。 長くなりましたが、自分の心の中の整理が上手くつきません。今のような気持ちをどういった風に考えていけば良いのでしょうか。どうかお願いします。

  • ペットへの罪悪感 逃れるには?逃れるのは悪いこと?

    高校3年生です。 2年前に死んだペットのうさぎに対する罪悪感で今でも過呼吸になります。 うさぎは発達障害の姉により虐待を受けることがあり、可能な限りの対策をしていたつもりではありますがうさぎには辛い思いをたくさんさせてしまいました。 うさぎは私にとって1番大切で、命に変えてでも守ると本当に思っていました。それなのに私はいざ刃物を向けられた時、いつ標的がうさぎに変わるかもわからないのに別の部屋にいるうさぎの元へ行くことはできませんでした。 出かけていて家に帰るとびしょびしょに濡れたうさぎが風呂場で震えていることもありました。 なに一つ守れませんでした。 うさぎが死んだのは突然で、半日ほどじっと動かずにいたので様子がおかしいと病院に連れていき、打たれた薬が体に合わなかったのかその日のうちにひどくのたうちまわって死んでいきました。 守ると言っておきながらなぜ助けにいかなかったのか、留守で誰も守ってくれる人がいない中受けた虐待はうさぎにとってどれだけ怖かったか、じっと動かないうさぎをどうしてすぐに病院に連れて行かなかったのか。罪悪感と後悔が今になってもとまりません。 この罪悪感から逃れるにはどうしたらいいですか。 また、罪悪感から逃れることは悪いことでしょうか。結局私はいつも自分のことばかりで、うさぎに対する罪悪感よりも自分が苦しくなるから逃れたいだけなんだろうな、と思います。

  • 罪悪感に苛まれています。

    20代の男性です。同じバイト先の女性とのlineの個人的なやり取りで、失礼なことを書いてしまいました。そこでその謝罪をしようと思って、その人が出勤を終える時間に待ち伏せして謝罪しようとしました。しかし、残業をされていたみたいであきらめて帰りました。帰っている途中で、その女性が出てきたので謝罪をしようと戻りましたが、間に合わず謝罪できませんでした。後から思い返してみるとこの「待ち伏せ」 は、自分の中でかなり不味い選択だったと思います。私がした「待ち伏せ」は罪でしょうか?また、この罪悪感をどうしたらよいでしょうか? 女性にはその後シフトの入れ替わりの時に謝罪しました。その女性には以前悩みを聞いてくださった方で、恋愛関係はありません。