• 締切済み

ニューウエイズの商品

今日、ニューウエイズの商品を、買いました。半信半疑です。インターネットで検索しても、賛否両論ですが、実際のところどうなんでしょうか?

• sarube
  • お礼率95% (273/287)

みんなの回答

• itachi
回答No.3

ご存知でしょうけれども、 「ニューウエイズビジネスへの疑惑―化粧品類・栄養補助食品の安全性に疑問の声」 なんて本もあります。 「体に悪いものが含まれていない」などという意見が、本を読んだとかその会社や組織の宣伝文句の受け売り以上のものでないのだとすれば、このような反論が事実ではないともいえないですよね。 全然詳しくないですけど、個人的な感想を述べさせていただくと、いわゆる「ネットワークビジネス」という言葉をちらつかせる時点で私は信用するに足らないものと判断します。 大体において「ネットワーク」が平等に「利益」をもたらすなんてことがありえると思いますか? ネットワークっていうのは、インターネットのようにほんの一部の人が集中するサイトと、大多数のアクセスがほとんどないサイトというふうになるものなのに。(ネットワークが悪いというのではなく、そういうものだという意味です。念のため)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/487177189X/qid=1043682808/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/250-8782491-8707406
sarube
質問者

お礼

そうなんですよねー。私もその点が一番ひっかかるのです。結局、ネットワークビジネスは、見えないものが、おおすぎて、信頼性にかけますよね。悩むところです。ありがとうございました。

• rie_ys
回答No.2

こんにちわ。 私も以前はここのを買ったことがありますが、品質的には確かなものとの印象です。 ただ、なんといっても個人輸入なので(今は東京発送のものも多いそうですが)送料が高くつき、まとめ買いがしんどくなって、そのうちやめてしまいました。 商法に関しては、ご自分がいるものをいる時にいるだけ買う、それだけなら何の実害もありませんね。私もそうしていました。情に流されないで、紹介者があなたに余計な買い物を迫ってきたら、きちんと「今はいらないの」とお断りすれば問題ありません。あなたも欲を出して、ご自分が注文するときに、ご自分が紹介した人に余計な買い物を迫らなければOKです。 私は現在、アメリカの「イラクを攻撃したくてたまらないモード」に反発して、アメリカ製品を不買中ですので、体に害がないという商品なら国産品でいくらでもあることをお伝えして、そちらをおすすめしたいです。最近では生協でも、環境や健康に配慮した化粧品、日用品のみを取り扱うところが出てきましたよ。お近くだといいのですが。 コープ自然派連合・・・四国4県、大阪、和歌山、奈良、兵庫 ご参考までに↓ 食べものの話ばかり載っていますが、商品案内カタログには安全な化粧品や日用品がありますよ。

参考URL:
http://www.shizenha.ne.jp/
sarube
質問者

お礼

ありがとうございます。東京のほうから、もってきてくれるみたいなので、送料など余分なお金はかからないのですが、商品自体本当にいいものなのか?という事に疑問を抱いていました。ちょうど、子供の体調が、悪い時だったので、すぐにとびついちゃったのですが、冷静に考えてみて、本当にいいのかなー???って感じです。

• sugiyan
回答No.1

商法的には大分けむたがられているようですが、商品自体の品質はそこら辺に売っているものに比べて、体に悪いものが含まれてないので良いと思います。

sarube
質問者

お礼

ありがとうございます。商品自体は、よいという事で、安心しました。