• ベストアンサー

ニューウェイズ

ニューウェイズの商品には有害な物質が、ほとんど入っていないと聞きました。 ニューウェイズの、この説明が本当なら、使いたいと思うのですが、実際本当なのでしょうか?

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorahaha
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ニューウェイズの製品開発コンセプトは(1)自然や環境に配慮し、植物の持つ力に着目(2)動物実験を行わない(3)製品の中身だけでなく、容器・梱包材も環境に配慮。ということです。 実際、DEA(ジエタノールアミン)、TEA(トリエタノールアミン)、PG(プロピレングリコール)、ラリウル硫酸ナトリウムなど有害な成分は使用されていませんし、安全性が疑わしい物質すら使われていません。   私事ですが、子を持つ母としてはやはり安全なものを探し求めていたのですが、スーパーでどのメーカーのものを見ても同じような<危険>とされている成分が入っているものばかりでした。しかし、求めていれば出会うもので、今では安心生活しています。値段もお手ごろだし、ユニークな商品が盛りだくさんなので、毎日楽しみながら使っています♪

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 単に使用するだけであれば良いのかもしれませんが、販売にかかわるのは・・・??? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=670876

関連するQ&A

  • ニューウェイズについて・・・

    親友がニューウェイズの会員になったらしく、私にも勧めてきます。私はそういったものは、信用できないので、かなり疑っていますが、聞いている限りではなんだかいい商品のようにも思えてきてしまいます。実際にその商品を使って症状も軽くなった方もいるみたいですし、一概に否定できないような気もします。 でもそんなによく効く商品・成分なら製薬会社などで、開発されて使用されていてもおかしくないんじゃない?って思ってしまいます。 製薬会社などで開発されてないってことは、むしろ安全ではない成分が含まれているのでは?と疑ってしまいます。 それに、そんなにいい商品なら、なぜ会員制の通販とかではなく、実際に店舗販売しないのでしょうか? その方が売上も上がると思うし・・・それに「地球に優しく!」みたいなことをウリにしているんだったら、なお更、店舗販売などして、多くの人に知ってもらう必要があると思うんですけれども。 通販なら通販でもいいと思いますけど、会員制(無料だけど。)にしなくても普通に通販すればいいのに、とか思ってしまいます。 こういったニューウェイズのネットワークビジネスは、正しいのでしょうか? あと、親友は、「日本が一番奇形児が多くて、精子とかも変形している・・」とか「口から入る有害物質より、化粧水などをつけて皮膚から浸透した有害物質のほうが蓄積する・・」とか「日本が一番、商品などに入っている物質に対する規制がゆるい」とかなんとか言ってました。これって本当なんですか? 色々検索してみましたが、ニューウェイズの商品を支持する方も多くてよくわかりませんでした。 長々と書いてしまってすみません・・・ニューウェイズの商品が、本当にいいなら私も使用することを検討します。でもそのビジネスの方法が、なんとなく納得いかないし、もし本当によくない商品なら、親友にも言わなければと思っています。よろしくお願いします。

  • ニューウェイズって?

    友人の奥さんが、パートをやめて、ある人から誘われてニューウェイズに入会したそうです。本気でビジネスとしてやるみたいです。そのことが原因で離婚の危機になっています。別に相談されたわけでもないんですが気になって。自分も別の人からセミナーに誘われ商品の利点(他の市販品は有害物質がほとんど入っている)や、販売、購入システムを聞いたんですがよく覚えていないので、自分は実際に入会、商品の購入はしていません。ニューウェイズも会員を増やして、自分が入れた人が商品を買うことによって利益を得るようです。商品自体は有害な物質は使っていないようですが、価格は高めのようでした。アメリカなどでMLMと呼ばれている商行為なようですが、俗にいうマルチ商法だと、問題が起きたとき、得た利益は返さなければいけないようです。ここは大丈夫なのでしょうか?詳しい方がいましたら回答、アドバイスお願いします。

  • ニューウェイズの実情について

    親戚でニューウェイズにはまっているものがいます。 私としては商品も良く分からないけれど、個人がいいと思って使う分にはまあいいと思うのですが、その人は勧誘もやっています。勧誘の仕方が気になって仕方ありません。 体に悪いものは毛穴からはいる。 今市販されているシャンプーや洗顔料、歯磨きは化学物質がたっぷりで非常に体に悪い。 シャンプーの場合は子宮に影響があって、そのために美容師の女性には子宮がんが多い。 子宮をあけるとシャンプーのにおいがする。 ニューウェイズの商品は天然成分しか使っていないから安心で、一部化学物質も使っているけれどコロイド化によって分子を大きくしているから体内にはいらない、と。 こんな感じで他の知人に紹介しているのを聞いてびっくりしてしまいました。知人もまんざらでも内容で今度セミナーに行きましょう、といった話になったようです。 親戚は人も良く、本当に商品がいいから、という理由で勧めているのは分かります。でもこんな説明で納得できる・・・というか私ならより胡散く感じてしまうのですが・・・・。 ネットで調べてみても良く実際のところが分かりません。ニューウェイズの会員になるには会員費もかからないしそれなら安心と知人はいっていましたが年会費が別途かかるようなことも聞きました。会員の中でもグループがいくつかあるようで、グループごとに方針も違うようです。 私としてはマルチ商法で、なんとなく信用が出来ないといった感じの印象を受けます。 以前やっていたことのある方などできるだけ詳しいことを知っている方がいたら実際のところどうなのか教えていただきたいと思い質問させていただきました。

  • 彼氏がニューウェイズにはまっています・・

    私の彼氏がニューウェイズにはまっていて悩んでいます。 付き合う前から健康に気を使ってる人なんだなーとは思っていました。 彼の家に初めて行った時家中全てがニューウェイズ商品。でもその時私はその商品がニューウェイズの商品だとは知らず「○○(彼)がいつも言ってる商品はこれか~」程度にしか見ていませんでした。 そして先日、そんなにお勧めする商品ってどんなんだろう?無料ならいっか。と思いほんとに軽い気持ちで説明会に行ってきました。 そこでニューウェイズという会社がどうゆう会社か初めて知りました。 説明会での話は確かに納得でき、体に害のない物を使っているそうで体にはいい商品ばかりだと思います。でも私は、どんなに体によくていい商品でも周りでお金が動いていると思うとここの商品を素直に買う事は出来ないと思いました。 彼自体はとても信用できる人で私への気持ちもちゃんと伝わってきます。収入目的ではなく私の体の事を思ってニューウェイズの商品を紹介してくれたのも本当に本当にとてもよく分かります。 でも、ニューウェイズの商品しか使えないほどのめり込んでいる彼や企業方針が宗教的な物を感じ怖いです。 彼の事は大好きだしずっと一緒にいたいと思っています。でもニューウェイズが関わってくるとなると別です。 一度「私はいいや」と伝えた事があるんですが、「体の事ちゃんと考えてない人は好きじゃない。価値観の違いにびっくりした。」等すごく嫌そうに言われました。 私はある程度健康は気にしてるけど食べたい物を食べたいし使いたい物を使いたいし制限されたくないです。 健康の話になると本当に長いんです。今もいろいろ勧められており正直この会社とは関わりたくないです。 皆さんはニューウェイズに洗脳されている人と付合えますか? 真剣に悩んでおります。ご意見頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • ニューウェイズについて教えてください!

    「ニューウェイズ」というものについて、何点か質問させてくださいませ。 (1)ニューウェイズってアムウェイやサンミックと同じようなものでしょうか。(たぶん、そうだとは思いますが) (2)合法なのでしょうか?それとも違法なのでしょうか? 下記のアドレスの内容はみましたが、はっきりしなかったので。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1614596 (3)ニューウェイズの商品って、本当に無害な良質な商品なのでしょうか? (4)ニューウェイズを勧めてくる友人は、一般にはこのような良質な商品はないといいますが、なぜ、一般の大手企業はそのような商品をつくらないのでしょうか?それとも、私が知らないだけでつくっているのでしょうか? 信憑性のあるご回答をいただけると嬉しいです!

  • ニューウェイズの商品について・・・これは詐欺ですか?

    ニューウェイズの商品がとても、イイと言って信用しきっているのか洗脳されてるのかはしりませんが・・・。そんな人が友達にいてるんですが・・・。 本当にイイ物なんでしょうか?何十万というお金を出して買って使う精神もわかりませんが・・・本当に無有害物質が入ってないんでしょうか?成分とかよくはかりませんが・・・臭いをかいで私にはとてもイイ物だとも思えないし~。ニューウェイズのビデオ見るかぎる完全にマルチと思ったんですが・・・。確かに私も洗脳されそうになるぐらいイイ事言ってますが、でも・・・そんなに世の中甘くないし~。気持ち悪くて使う気も買うきもしないです。ニューウェイズジャパン株式会社についてどうなことでもイイので情報下さい。

  • ニューウェイズって・・・?

    親がNEWAYSにハマっています。 NEWAYSでない化粧品は「こんなものは身体に悪い」とか言って気づいたら全部捨てられていました。違うものを使うと怒ります。 「一般の歯磨き粉にはプロピレングリコールやラウリル硫酸Naが入っていて発がん性があって危ない。ニューウェイズのは世界で一番安全。」「ニューウェイズは動物実験をしてない。」「ニューウェイズは世界一の技術を持ってる」「インターネットはヒガミばかりで正しい情報がない」と言って家にあるものは歯磨き粉をはじめ、シャンプー、リンス、健康食品、化粧品全部ニューウェイズです。 私は18歳で来年ニューウェイズに登録できる歳なので「ビジネスをやれ」とか言われてセミナーに連れて行かれました。(ホントはやりたくないです)セミナーには2種類あって「商品の説明」のと「新規事業」両方連れて行かれました。「勉強会」「アフター」というのもありました。そこで驚いたのですが、全員自分のことを「ニューウェイズの社員」と言っていて携帯ストラップやカバンまでニューウェイズのものでペンなど「一体どこで買ったの?」というようなグッズをたくさん身に付けていて勉強会では毎回目標のようなのを発表しています。「私は月収1千万のクラウンダイヤになるのが目標です」とかそういうのです。ある意味宗教のような感じがしました。 ニューウェイズの製品は本当に質が良いものなんですか?(親に聞いたら「どうして使っていてこの良さが分からないんだ」と怒られました) どこのグループもこんなに宗教のような感じなんでしょうか? 全員が「私はニューウェイズの社員」と言ってますがこれはそういうことになるのでしょうか? 過去の質問を検索して閲覧したら賛否両論ありすぎて意味が分からなくなりました。 ニューウェイズについてどんなご意見でも良いので、 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニューウエイズの商品って…

    先日、少し前にニューウエイズを始めた知人からニューウエイズの商品を執拗に勧められました。 何でも、経皮毒のことをやたらと強調し、歯磨き粉や化粧品など有名メーカーのものには 必ず体に悪いものが入っているのだとか…(笑) そしてサンプルとして色々とくれたのですが、きちんと理解してもらうとために説明の義務があるからと、 長時間に渡ってタラタラとうそ臭い話をされました。 自分は薬学の本を購入し、成分等の勉強もかなりしたからよくわかるみたいなことも言っていました。 そもそも、そのビジネスシステムは特定商取引法には違反しないことは自分で調べてみてわかりましたが、 念を押すように強調していた「ねずみ講」じゃないというのは信じ難いところです。 厳密には商品が存在するから「ねずみ講」じゃないのでしょうが、 悪い意味でもはっきり言って「ねずみ講」でしょう! もらった商品は、実際に使ってみましたが特に悪くはないように思います。 ですが、別にあれだけ強調する程いいものでもないと思いました。 むしろそのおかしなシステムと洗脳されたような偏った考え方の為に、 商品まで逆に害があるものに思えてきます。 それこそ最近敬遠されている中国製品のように…。 そこで質問なのですが、 知人の話にあった「有名メーカーのものには体に悪いものが入っている」というのは、本当なんでしょうか? 話を聞いてると自分の会社の商品を売る為の一方的な根拠のないウソに思えます。 そして、ニューウエイズの商品ってそこまでいいものですか?? 一部ではニューウエイズの商品は絶賛されているとも聞きました。 今回これを機に色々調べて被害や苦情の実例を知りましたが、 商品に関してはいいや悪いやいろんな意見がありました。 実際モノがいいというのは自分で使ってみて効果があった、気に入ったとなって 初めて「いいモノだ」と言えるんじゃないかと思います。 体験談・経験談も交えて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニューウェイズについて

    ニューウェイズの会員にならないかと誘いを受けました。 商品や仕組みについては、まだ説明は聞いていません。 もし商品が良いものだと判断して会員になったとして、私自身だけが商品を購入していくということは可能なのでしょうか? 会員になると、やはり誰かに紹介していかないといけなくなる状況があるのでしょうか? 小さい子供もいますので、そんな活動はできないし、面倒だと感じてしまうのですが・・・。

  • neways ニューウエイズについて

    知り合いが、neways ニューウエイズの商品を使用しています。 いい商品だからと言っているのですが 本当にいい商品でしたら、HPにちゃんと値段を載せたり、成分を全部開示したり、会員登録をしなくても買えるようにしているのではないでしょうか。 20歳未満ですと会員登録できないのも不思議です。(これは、ニューウエイズのHPからの情報なので、合っているかはわかりません。) また、商品を紹介した相手がその商品を買うと、自分に商品の値段の10%?くらいの収入?があるとも言っていました。 年会費がかかる会員と、かからない会員と区別があるようで、年会費がかからないものだと損しないような気分になりますけど。 でも、その10%相当の収入が自分に入る分、商品の値段も高くなっているってことですよね?? 紹介した相手が、また他の誰かに紹介して商品を買えば収入がはいるのでしょうか・・・。 そうすると、ますますその分値段が高くなっているのでは、と思います。 広告を大々的にしない分、原価の割合が、他のメーカーに比べて高くなっていると言っていますが 紹介した人が商品を買えば入るこの収入の分、値段に上乗せされていると思われますので、結局原価は他のメーカーと同じくらい安いのかも??などと思ってしまします。 ここの商品の原価は、他のメーカーとくらべて本当に高いのでしょうか? ドリンク等の成分は安全といっていますが、本当なのでしょうか?? 成分内容をみてみると、私が普段避けているようなカタカナ文字の添加物らしきものがはいっていました。(名前は忘れましたけど。) 私は普段、添加物の極力少ないような物を選んで購入していて、またそんなに詳しいわけではないので、それは安全な添加物だったのかもしれませんが。 ごちゃごちゃと書いてしまいましたが 言いたいのは 本当に良い商品で、経費をおさえつつ、それを広めたいと思っているなら、 こんな面倒なことはせずに ふつうの通信販売にすると思います。 使用している人は、なぜこのことを不思議に思わないのでしょうか?? この商品の値段の高さ、すごく不思議です!