• ベストアンサー

ニューウェイズは、インターネットでの宣伝・勧誘はできない?

お世話になります。 ニューウェイズに興味があって、始めてみたいと思っています。そこでお伺いします。実際にニューウェイズでディストリビューターをやっている方がいらっしゃれば教えてください。 ニューウェイズのの規約では、ディストリビューターは、インターネットを使って商品の説明や会員勧誘するのは、禁止なのでしょうか? 自分はブログをやっていて、けっこう人が見てくれているので、できればニューウェイズの勧誘サイトを作ってリンクさせたいのです。これは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Katsu13
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

規約上の事はわかりませんが、ネット上で具体的内容や、見た方をやる気にさせるまでの意図は伝わらないでしょう。 さわりだけ伝えるとかえって逆効果で、相手にひかれてしまうイメージがネットワークマーケティングにはあると思います。 相手と顔合わせて、あなたの気持ちごと伝えていく方がよろしいかと。 受け取り方も人それぞれですし。 せっかく始めようとされてるところに水を差すような意見で申し訳ありませんが、紹介サイトが開けたにしてもそう簡単に伝わるものではないと思います。 誰でも始められますが、誰でも『できる』仕事ではないと思います。 ですから、一部の高額所得者が誕生しているのです。

関連するQ&A

  • ニューウェイズの儲かる確率

    知り合いがニューウェイズでの金儲けに興味を持ち、会員(ディストリビュータ)になるために初回セット20数万円(サプリ、シャンプーなど)を先日購入しました。今後会社を退職してニューウェイズの収入だけで食べていくつもりだそうです。 といっても、金儲けだけに興味があり、商品自体は金に見合うだけの価値はないといっています。 勧誘活動がうまくいけば、上記の初回セット購入費だけの支出で今後収入だけが増えていくものなのでしょうか?それとも、いくら勧誘人数が増えても継続的に商品を購入するといった契約になっているのでしょうか? また、ニューウェイズだけの収入で生活できるようになるには自分のしたにどれくらいの数のダウンラインを形成する必要があるのでしょうか?

  • ニューウェイズは、アップの方がダウンより得する仕組みではない?

    お世話になります。 ニューウェイズにのめり込んでいる知人がいるので興味が沸き、NWの仕組みについて質問します。 NWの仕組みで、「アップの人がダウンの人より得する仕組みではない」という説明をネットなどでよく見かけました。 あるディストリビューターAさんを通じてBさんが会員になり、その人がまたCさんを勧誘し、その人がまたDさんを……と広がっていくと理解しています。 そして、元のDTのAさんは、B、C、Dさん(ダウン)が商品を購入すればしただけ、ポイントとしてお金が得られると理解しています。 とすると、やはり、アップの人の方が得する仕組みなのではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニューウェイズについて教えてください

    ニューウェイズという会社について教えてください。 半年ほど前に知り合い、時々お茶する程度の友達が、ニューウェイズのサプリメントを使ったらみるみる痩せて髪もツヤツヤになり、「ニューウェイズの商品のおかげだよ」といつも言っていたので私も試してみたくなり、オンラインで会員の仮登録をしました。 まだ本登録はしておらず、別の友人にこのことを話たら、ニューウェイズはマルチ商法だと聞かされ、ネットで検索したら悪い情報が沢山出てきて急に心配になりました。 今回の登録は無料で、一年後に更新する時は更新料がかかるけど嫌だったらそのとき辞めたらいいと勧めてくれた友人は言いましたが、会員になったら勧誘活動を強いられたり、何も買わなくてもトラブルになったりすることはあり得るのでしょうか? 私は商品は良さそうなんで試すだけならしてみたいと思うんですが…。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ニューウェイズについて

    ニューウェイズの会員にならないかと誘いを受けました。 商品や仕組みについては、まだ説明は聞いていません。 もし商品が良いものだと判断して会員になったとして、私自身だけが商品を購入していくということは可能なのでしょうか? 会員になると、やはり誰かに紹介していかないといけなくなる状況があるのでしょうか? 小さい子供もいますので、そんな活動はできないし、面倒だと感じてしまうのですが・・・。

  • ニューウェイズの実情について

    親戚でニューウェイズにはまっているものがいます。 私としては商品も良く分からないけれど、個人がいいと思って使う分にはまあいいと思うのですが、その人は勧誘もやっています。勧誘の仕方が気になって仕方ありません。 体に悪いものは毛穴からはいる。 今市販されているシャンプーや洗顔料、歯磨きは化学物質がたっぷりで非常に体に悪い。 シャンプーの場合は子宮に影響があって、そのために美容師の女性には子宮がんが多い。 子宮をあけるとシャンプーのにおいがする。 ニューウェイズの商品は天然成分しか使っていないから安心で、一部化学物質も使っているけれどコロイド化によって分子を大きくしているから体内にはいらない、と。 こんな感じで他の知人に紹介しているのを聞いてびっくりしてしまいました。知人もまんざらでも内容で今度セミナーに行きましょう、といった話になったようです。 親戚は人も良く、本当に商品がいいから、という理由で勧めているのは分かります。でもこんな説明で納得できる・・・というか私ならより胡散く感じてしまうのですが・・・・。 ネットで調べてみても良く実際のところが分かりません。ニューウェイズの会員になるには会員費もかからないしそれなら安心と知人はいっていましたが年会費が別途かかるようなことも聞きました。会員の中でもグループがいくつかあるようで、グループごとに方針も違うようです。 私としてはマルチ商法で、なんとなく信用が出来ないといった感じの印象を受けます。 以前やっていたことのある方などできるだけ詳しいことを知っている方がいたら実際のところどうなのか教えていただきたいと思い質問させていただきました。

  • ニューウェイズ

    ニューウェイズの商品には有害な物質が、ほとんど入っていないと聞きました。 ニューウェイズの、この説明が本当なら、使いたいと思うのですが、実際本当なのでしょうか?

  • ニューウエイズの商品を購入するべきか?

    恥ずかしながら、最近ニューウエイズの存在を知りました。 良く行くお店(カフェで脇にエッセンシャルオイルなど扱っているような感じ)に行った際 シャンプーを販売していたので購入しようとしたところ ニューウエイズの商品でした。 お店に置いてある商品としてシャンプーの紹介があり、 「じゃあこれを買います」という話になったところで、 店員さんからニューウエイズの説明が始まり、怪しい雲行きを感じたので 自分ではそういう(ネットワークビジネスをやる)気はないということを伝えましたが 何も知らない段階で商品は欲しいと話していた手前購入は断ることができず 最終的にポイントは付かないがディストリビューターから商品を購入するという 話になりました。 結局買おうとした製品は手元になかったため、商品が届いたら連絡すると言われ その日は終わったのですが… マルチ商法などは興味がない(というかお近づきになりたくない)分野です。 お店はよく利用してましたし、店員さんも好きだったのですが行くのが怖くなってしまいました。 長文になってしまいましたが、今後私のとるべき行動として (1)お店に行くのを一切やめ、シャンプーも購入しない (2)一消費者としてシャンプーのみ購入する どちらがよいかアドバイス頂ける方がいましたら宜しくお願いします。 (2)だけだとしてもそのうち勧誘されてしまうことになるのかが心配です。

  • ニューウェイズの会員システムについて

    すみません、ニューウェイズの会員さんで博識の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。知人に薦められて登録しました。健康に気を遣っています ので、説明で納得出来ましたのでニューウェイズパックのセットを購入 しました。その際に、登録時の初回注文でウェルネスパック等のパック を4パック以上買うと、PVが例えば600Pだった場合、600Pが特典と して3000PVとして扱われて、Exになりやすいと言われました。 600PV以上買えば、3000PVになりますからいきなりスーーパーバイザーからスタートになりますよと言われました。 しかし、ディストリビューターマニュアルを見てもそんな特典とかは 書いてありません。勧誘してきた知人に確認すると、これは公表とか されてない特典です、公表するとニューウェイズも損しますからねと。 これってホントなんでしょうか?騙されてたくさん買ってしまったの でしょうか?カスタマセンターにも聞いてみますけど、みなさんは こんな特典はご存知でしょうか?

  • ニューウェイズについて・・・

    親友がニューウェイズの会員になったらしく、私にも勧めてきます。私はそういったものは、信用できないので、かなり疑っていますが、聞いている限りではなんだかいい商品のようにも思えてきてしまいます。実際にその商品を使って症状も軽くなった方もいるみたいですし、一概に否定できないような気もします。 でもそんなによく効く商品・成分なら製薬会社などで、開発されて使用されていてもおかしくないんじゃない?って思ってしまいます。 製薬会社などで開発されてないってことは、むしろ安全ではない成分が含まれているのでは?と疑ってしまいます。 それに、そんなにいい商品なら、なぜ会員制の通販とかではなく、実際に店舗販売しないのでしょうか? その方が売上も上がると思うし・・・それに「地球に優しく!」みたいなことをウリにしているんだったら、なお更、店舗販売などして、多くの人に知ってもらう必要があると思うんですけれども。 通販なら通販でもいいと思いますけど、会員制(無料だけど。)にしなくても普通に通販すればいいのに、とか思ってしまいます。 こういったニューウェイズのネットワークビジネスは、正しいのでしょうか? あと、親友は、「日本が一番奇形児が多くて、精子とかも変形している・・」とか「口から入る有害物質より、化粧水などをつけて皮膚から浸透した有害物質のほうが蓄積する・・」とか「日本が一番、商品などに入っている物質に対する規制がゆるい」とかなんとか言ってました。これって本当なんですか? 色々検索してみましたが、ニューウェイズの商品を支持する方も多くてよくわかりませんでした。 長々と書いてしまってすみません・・・ニューウェイズの商品が、本当にいいなら私も使用することを検討します。でもそのビジネスの方法が、なんとなく納得いかないし、もし本当によくない商品なら、親友にも言わなければと思っています。よろしくお願いします。

  • ニューウェイズについて

    3か月の赤ちゃんがいるのですが、以前友人に、出産祝いのような形で、からだにいい商品だからとニューウェイズのボディソープなどをもらいました。その時点ではニューウェイズについて全く知らず、ありがたく頂きました。その友人も赤ちゃんが産まれたときに体にいいものを探してそれにたどりついたそうです。市販のものには発ガン性があるものが含まれているということも言っていました。 先日、その友人が電話でニューウェイズの商品のプレゼンテーションを勉強したからそのプレゼンテーションの練習を私相手にさせてもらいたい、と言ってきました。なんだろうそれはと思ったもののよくわからないけど聞けばいいの、と聞いたところ、そうだとのことなので、別にいいよと返事をしたのですが、やはり気になったので検索してみたところ、ねずみ講的な話が出てきて、不安です。やはり勧誘しようとしているのでしょうか。そしてその友達はすでに会員になっている可能性が高いでしょうか。職業上それで収入を得ていたら、まずいのではと思い心配です・・・収入目的でなく、体によい商品を広めようという意識なのかと思うのですが・・・でもプレゼンテーションとかの話になったらやはり会員になっていて、収入も発生するんですかね。 主人は、2人で会うのは避けた方がいいといいます。 どう対応したらよいものか、悩んでおりますが内情などおわかりのかたアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう