• 締切済み

スキャナのトラブルについて

先日E社のUSB1.1のスキャナを購入しました。 マニアルどうりに使用したところ自動取り込みにてフリーズしました。 サイズが大きいようだったので マニアル取り込みにて解像度を下げて取り込みました。問題ないように思われましたが スキャナソフト終了、WIN終了時にまたフリーズしました。 再現性があります。 当方のマシンの相性、ソフトの相性かと思いまして(WIN98,IE6,CPU400MHz,メモリ128MB) 再インストールし必要最低限の環境で、ためしてみたがやはり再現性がありました。 使用に耐えなかったので、販売店に持っていき実機で確認したが やはり自動取り込み、マニアル取り込み時、時々フリーズしました。(A4サイズ) 販売店に返品して終わりましたがこれってなんでしょうか? スキャナがほしいですがこれでは困ります。アドバイスを。

• MCC78
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

初期の98はすべての機器のUSBに互換性が無いはずです。 98SEのアップグレードでない物ならOKです。

MCC78
質問者

お礼

USB のアドバイスどうもありがとう。 詳細調査の上購入検討します。

• izumokun
回答No.1

98ですかぁ。OSの再インストールは今まで何回されましたか?95・98・MEなどの9系のOSは、「システムリソース」と「レジストリの肥大化」の問題によく悩まされます。  私の考えとしては、今回どちらとも関係していたような気がします。したがって、MCC78さんのPCをまず健全な状態にすべきだったのではないでしょうか。

MCC78
質問者

お礼

OSの再インストールは過去DOS、95、98、数多く実施いろいろ 悩んできました。 おっしゃることも有るかもしれませんね、ただ異種のPC2台で確認したし、 マニアルどうりにならなかったり納得できないでいます。 製品不具合の可能性も否定できないと思いますし、 再調査したいと思います。情報どうもありがとう。