• 締切済み

スキャナ で大きな紙の取り込み

A0サイズの紙をA3のスキャナで取り込み 合体させ A0のプロッタで出力させたいのですが どのようなソフトを使用して行えば便利でしょうか アドバイスください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

Photoshop等のレイヤー機能を搭載したソフトですね。 取り込む際に、各画像の端が1cm程度重なるように取り込んで レイヤーを乗算モード(若しくは差の絶対値)にして位置を合わせるといいです。 位置合ったら、通常モードにしてレイヤー結合。 そういえば、Photoshop Elementsにパノラマ写真の合成機能付いているからそれを使っても出来るかもしれません。