OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ペイントでスキャナ画像の取り込みについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236662
  • 閲覧数2683
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

こんにちは。ペイントを使ったスキャナ画像の取り込みについて
お願いします。
「ファイル」-「カメラ・スキャナから取り込み」ができません。
表示はされているのですが選択できない状態です。
できないのか、ソフトなり設定なり足りないのか
どなたか、ご存知の方よろしくお願いします。

OS:windowsxp(HE)
スキャナ:canoscan FB1210U
なお、ドライバソフトはXP用のものをインストール済みです。 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

wanoさん今日は、あまり詳しくありませんが、同じスキャナーを使用していますから参考までに、 ペイントはWinの付属ソフトだと思いますが、TWAINに対応していますか。私は別のドローソフトから作業していますが、スキャナーに付属のPhotoshopから取り込んでは如何でしょう。 ...続きを読む
wanoさん今日は、あまり詳しくありませんが、同じスキャナーを使用していますから参考までに、

ペイントはWinの付属ソフトだと思いますが、TWAINに対応していますか。私は別のドローソフトから作業していますが、スキャナーに付属のPhotoshopから取り込んでは如何でしょう。
お礼コメント
wano

お礼率 100% (5/5)

こんにちは
MSペイントはTWAINには対応していないのでしょうね。
ほかのレタッチソフトから、取り込むことにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 00:32:08

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (64/179)

スキャナ画像をドライバソフトを使ってPCに取り込みMyPictureに名前を付けて保存 ペイントのファイル 開くMyPictureのファイル名(保存した名前)で開くで。私はペイントを使ていますがこれでは駄目ですかね。スキャナからすとれいとにペイントに取り込むもは? ...続きを読む
スキャナ画像をドライバソフトを使ってPCに取り込みMyPictureに名前を付けて保存 ペイントのファイル 開くMyPictureのファイル名(保存した名前)で開くで。私はペイントを使ていますがこれでは駄目ですかね。スキャナからすとれいとにペイントに取り込むもは?
お礼コメント
wano

お礼率 100% (5/5)

こんにちは
私もてっきりMSペイントから直接取り込むことができると
思っていたところがありましてこのような質問内容になってしまいました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-19 00:35:55
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (17/41)

NO2のyosiharaさんが言っているように 私もマイドキュメントのマイピクチャーに「名前をつけて保存」しています。 マイピクチャーはいつでも出せるようにしておいて、 ペイントを開きます。 そして、マイピクチャーから、ペイントにドラック&ドロップ。 きっと、他にいい方法があるのかもしれないですけど、 私はこれでOKですよ。 ...続きを読む
NO2のyosiharaさんが言っているように
私もマイドキュメントのマイピクチャーに「名前をつけて保存」しています。
マイピクチャーはいつでも出せるようにしておいて、
ペイントを開きます。

そして、マイピクチャーから、ペイントにドラック&ドロップ。

きっと、他にいい方法があるのかもしれないですけど、
私はこれでOKですよ。
お礼コメント
wano

お礼率 100% (5/5)

こんにちは
コメントありがとうございます。やはりMSペイントを使おうとすると
このような手順になるのですね。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-19 00:39:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ