• ベストアンサー

対処法について

パソコンのファンが回っていないんですが自分でする対処法は何かありませんか。 URL中のI.C.E. CPU Cooling with Heatpipeが回っていないんです。 ​http://eu.shuttle.com/archive/en/ss56g.htm#specificatio

  • gyupon
  • お礼率85% (109/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

その水冷システムからマザーボードにコネクタが出ていますよね。 CPUファン用のコネクタですが。 それが外れているなら、ちゃんと付ければ動くようになると思いますが、既に付いているなら何処か故障したのだと思います。 (水冷システムかマザーボードか電源のどれか) 自分で故障したパーツに当たりを付けて交換するか、修理に出しましょう。 (Shuttleのベアボーンみたいだし、代替パーツを見つけるのは難しいかもしれん)

gyupon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。修理を検討してみます。

関連するQ&A

  • ファンについて

    パソコンのファンが回っていないんですが大丈夫なんでしょうか URL中のI.C.E. CPU Cooling with Heatpipeが回っていないんだと思います。 http://eu.shuttle.com/archive/en/ss56g.htm#specificatio

  • ファンの交換

    http://eu.shuttle.com/archive/en/ss56g.htm#specificatio 上の I.C.E. CPU Cooling with Heatpipeのファンが回っていないんで変えようと思っているんですが下のものであいますでしょうかもし会わなければあっているところで安くで売っているところを教えてください。 X-FAN RDD8025NMB40 80mm 4000rpm

  • マザーボード Shuttle FB51 (FlexATX) の換装は?

    お世話になります。 現在 WiNDy (SOLDAM) Baron というベアボーンを使用しております。 http://windy-online.com/ex_barestyle/baron/std_0701/ マザーボードは FlexATX 規格の Shuttle FB51 ですが、 これを他の新しいものに換装したいと考えております。 http://eu.shuttle.com/archive/en/fb51.htm http://windy-online.com/support/download/pdf/free_atx/mb_st_fb51_rev1.pdf 適用可能なマザーボードはありますでしょうか? 新しいマザーボードに特にこだわりはないのですが、 最近注目されている Intel Atom プロセッサを載せたものが気になります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • マザーボードのドライバCDを捨ててしまった

    初めて質問させていただきます。 OSを再インストールした後、 ・SMバスコントローラ ・ビデオコントローラ ・マルチメディア オーディオ コントローラ ・マルチメディア コントローラ のドライバが認識されていない状態になってしまいました。 (音が出ない、スクロールが重いなどの症状が出ています) 使用しているマザーボードはShuttle FB51です。 タイトルにも書きましたとおり、誤ってドライバCDを捨ててしまい、 ダウンロードしようにも本家のサイトの該当ページにアクセスできません。 http://eu.shuttle.com/archive/en/fb51.htm どのようにしたら音が出るようになりますでしょうか。 OSはWindowsXP SP1です。 (SP2に一度しましたが、高解像度にならず、とりあえずSP1に戻しました) むしろ買い換えたほうが賢明でしょうか・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ラルクの公式ホームページについて

    下のURLのラルクのサイトに行くとプロフィール以外のとこが、全然見れないんですけど何でですか?何か操作がいるのでしょうか? http://www.larc-en-ciel.com/archive/old_site/index.html

  • 精神年齢が低い相手の対処法

    同級生の精神年齢の低さに困ってます。そういうのは放置するのが 一番なんですが、黙っているとしつこいのでどうにかして言い返したいです。 しかし、そういうのを考えるのは苦手なので、対処法を教えてください。 それと、僕とその同級生は中学生です。 精神年齢が低いといっても、基本的に中傷してくるだけです。手は出してきません。 その中傷のレベルが低すぎて、何て言い返せばいいのか分かりません。 なので基本的に言ってくることを書くので、 相手が言い返せなくなるキツいのを考えてくれませんか? 1、やたらと髪型を茸といってくる。 僕の髪型は、こんな感じです↓ http://kamigatajiyuu.com/katu/a-1.htm 確かに茸に見えなくともないですが・・・ 2、お前顔キモと言ってくる。 僕の顔がキモいなら仕方ありませんが、どうやら誰にでもキモいと言っているようです。 ああいう人間は、自分はイケメンだとでも思ってるんですかね? 以前、人をキモいと言う前に自分の顔を鏡で見てみろと言ったんですが、 で?と言って言い返してきました。 3、何を言っても で?や、だから?といって話を聞かない。 僕は回りくどい話し方をしていません。 普通に話しているのにこれです。 この対処法を教えて下しさい。 こんな具合です。 ちなみに、元々言われていた訳ではなく 同級生が違反物を持ってきた時に先生に教えたら それ以降、チクリ雑魚茸と言ってくるようになりました。 一度先生に言ってやめさせるように言ったんですが、 それでも陰でしつこく言ってきます。 僕は、人をキモいと言う前に自分の顔を鏡で見てみろと言った以外は 言い返してはしません。というよりそれはあまり相手にされませんでしたが・・・ 中三なら卒業まで我慢しますが、まだ一年あるので・・・ 対処法お願いします。 長文見づらくてすみませんでした。

  • 日本国内の代理店を探しています。

    はじめまして。 お客様から部品の注文がありましたが、どうやらcrouzetと言う海外メーカーの部品らしく、日本国内に代理店があるか探しています。 ご存知の方は教えてください。 おそらく下記URLの会社の商品だと思います。 http://www.crouzet.com/corporate/html/en/crouzet-homepage-en.htm よろしくお願いします。

  • CPU冷却ファンと「ソケット」

    CPUの冷却ファンを探しています。 使っているCPUボードのCPUはPentiumM1.6GHzで、 ウィキペディアで見た限りだとこのCPUのソケットは「Socket479」だそうなのですが、 「Socket479」と書かれている冷却ファンなら、現在のものと取り替えることができると考えてよいのでしょうか。 高さは考慮しない(他に挿さっているボートとは干渉しない)ものとします。 ▼現在使っているファンはこれです http://www.coolermaster.co.jp/web/product/cooler_m/eep-n41ss-01/01.htm ▼PentiumMを調べたウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/PentiumM

  • 中国のホテルへメール

    中国のホテル(金沙江大酒店 url:http://www.jinshahotel.com/jinsha1-en.htm) にメールを送りたいのですが、どうやって送ればいいでしょうか。HPを見る限りPC:200062と書いてあるのですがこれがメールアドレスなのですか?

  • ミストウルの起動エラー対処法を教えてください。

    Dellxps710ですが、ミストウルが起動しません。誰か対処法を教えてもらえないでしょうか? インストールから、キャラクターの設定までは普通にできたのですが、ゲームスタートし、DVD-ROMに読み込みに行ったとたんに次のようなメッセージが出て、そこから先ゲームもスタートしないし、DVD-ROM自体取り出しができなくなってしまいます。英語が読めないので何をしていいのやらわかりません。何かが干渉していることと、サイトを参照してください程度しかわかりません。また、そのサイトに行っても英語だからわかりません。 エラーメッセージ:Conflict with Disc Emulator Software detected See www.securom.com/emulation for more details ちなみに、スタートアップでソフト起動設定をすべてなしにしてもだめでした。 誰か、教えてください。