• 締切済み

身元保証人の代行会社について教えてください

入社に際し、身元保証人を2人書くように会社から言ってきてますが、1名は父親になってもらったのですが、後1人が見つかりません。親戚に頼んでみましたが、断られました。そこで身元保証人を代行してる会社にお願いしようと思うのですが、悪質な業者もいると聞き、どの会社にお願いするか迷ってます。お勧めの代行会社や信頼できる会社があればぜひ教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

この場合安易に身元保証人の代行会社に頼む事は疑問に思います。 親戚の方が亡くなっていない場合も少なくないと思います。 質問者さんの場合は一人確保されているのです。 まず、事情を会社に説明してはいかがでしょうか。

• zorro
回答No.1