• 締切済み

手を繋ぐ時の、クセ?

私♀は、右利きです。今の彼氏は、左利きなので手を繋ぐときは、わたしの左手と彼氏の右手を繋ぎます。(お互い利き手じゃない方) でも、元彼とはお互い右利きだったのですが、私の右手、彼氏の左手で繋いでいました。 本当は、右側に彼がいてくれるとなんか落ち着くんですよね。。。 みなさんは、手を繋ぐときなど必ずどっち!とか拘り?クセ?ってありますか?

みんなの回答

• shi1959
回答No.3

男性の利き腕を拘束しては いけませんw 女性の危機を救う 男性の利き腕?w まぁ…彼の左側を歩くのが落ち着くだけなのですがw

noname#75142
noname#75142
回答No.2

ケースバイケースですね。 手を繋ぐだけなら「利き手」 利き手を使いたい時は「別な手」ですね。 何故かって・・「指」を使いたいから^^;

• chan-g
回答No.1

36歳♂です。 自分は基本的に女性の左側に立ちます。 理由はそのほうが落ち着くからということと、 車は左通行、歩行者は右側通行が原則ですので、 基本的に車道側を歩くことになるからです。 ※海外では逆の歩き方になります。 ちなみに逆に、建物側を歩くのもありますが 建物から何かが落ちてきたことを想定しているとの 事ですのであまり考えにくいですね。 また、手をつないだときには、自分の手が前になるのが 落ち着きますね。 ちなみに相手の親指の間接をうりうりいじりながら 手をつなぐ癖がありますよ。

think_pink
質問者

お礼

ありがとうございます。 あぁ~安全面も考慮しての位置なんですね! 素敵ですね!! わたしも相手の人差し指と中指の甲の骨あたりをポチポチ交互に触るのが好きなんです。変な癖♪