• 締切済み

ケータイのメールどっちの手で打ってますか?

皆さんに聞きたいんですけど、ケータイのメールを打つときどちらの手で打っていますか?? 私は左利きなのですが、ポケットにしまう時や電話で話すときは左手なのに、ケータイを打つ手は右手です。絶対に左手ではどーにもやりづらいしなんだか気持ち悪くて打てません。 そこで、ふとケータイを打つ手に利き手は関係するのか!?と思い質問しました。両手で素早く打てる方もいらっしゃると思いますが、基本的にどちらの手でメールを打ちますか??特に左利きの方どうですか??  よろしければ回答お願いします!

みんなの回答

• ut01
回答No.3

私は右利きですが、右だけの手で打つことって出来ないんです。 絶対両手を使ってしまいます。右だけでうとうとすると物凄く遅くなってしまいますし、誤操作もしやすくなってしまいます。 あまり参考にならないような答えですみません・・・

回答No.2

私も左利きです。字も箸も左です。 ケータイは、電話するときもメールも左ですね。 ちなみに左利きポータルジャパンのアンケートコーナーに、同じ質問がありました。リンクしておきます。 左利き・右利き合わせて2500人以上が答えているので参考にしてください。 右利きの人は左手打ちが多いみたいですけど、左利きの場合は右手と左手にけっこう分かれるみたいですね。また、両手打ちの人の割合も右利きの人より多いです。

参考URL:
http://southpaw.saloon.jp/modules/xoopspoll/
sis345ter
質問者

お礼

そうなんですか!そんなのがあるとは全然知らなかったのでぜひ参考にさせて頂きます!ありがとうございました!!

• Nigun
回答No.1

私の場合矯正された元左利きですが、メール打つときやケータイを出す時は右手です(ほぼ右利きと一緒なので参考にならないかもしれないですが)。 話す時は左手ですね。右手でメモを書いたりするので。なので右手で取って、右手でダイヤル(メモリーから呼び出し)して、左手で話をするといった感じです。 ちなみに鋏と箸だけは左手です。

sis345ter
質問者

お礼

そうなんですか!私の父と兄も矯正された元左利きです。二人も右手で打っていました。う~ん・・・。 どうも私のつまらない質問に答えてくださってありがとうございました!!