• ベストアンサー

ヘルニアなのでしょうか、詳しい方おしえてください?

最近腰をお辞儀をする状態にすると、いたいのですがヘルニアでしょうか。逆に胸をそらす状態にすると痛くないです。腹筋運動や背筋を鍛える運動をしても痛くないのですが、ストレッチで腰を曲げると痛いです。こんな症状なのですが、ヘルニアなのでしょうか、またヘルニアでなくても何か対処法があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

No.1です。 ご質問を読み間違いました。すいません。 狭窄症ではなくヘルニアの可能性のほうが高いです。 しかし、腰痛はこの限りではありませんので、整形外科の受診をお勧めします。

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ヘルニアの可能性が高いですか。早速受診使用と思います。色々詳しく説明を詳しく書いてくださって、ありがとうございました。専門家の方に書いてくださって踏ん切りがつきました。貴重な回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

動き方から推測するに、ヘルニアではなく脊柱管狭窄症の可能性方が高いように 思えます。まずは整形外科で診てもらって下さい。 対処法は病名が診断されてからです。