• ベストアンサー

彼は私と付き合う気はない?

wedge_0113の回答

回答No.6

こんにちは。 今までの投稿をさっと拝読させて頂きました。 うーん、皆さんからもご指摘はあったかと思いますが、やっぱり付き合ってもいないのに、男性の部屋へ何度も通い詰めてお泊りをするのはいかがなものかな?って思いました。 ホントの遊び人だったら、関係を持って、サヨナラするかと思います。 多分会社での付き合いも絡んでいるので、そういう扱いも出来ないのではないのかなって思います。 あと、少し気になった彼の発言なんですが・・・ >『それを言うなら、●●さん(私)だって、 突然子ども出来ちゃったって言って結婚しちゃうかもしれないじゃん』 ⇒出来ちゃった婚をするような印象を持たれてますよ、質問者様。 失礼ですが、それだけ節度がないように思っている故の発言です。 結婚だけならまだしも、出来ちゃった婚という視点で見られていることに気付いて下さい。 まず少なからず言えることは、好きな相手に「合コンします」宣言はしないと思います。 既に質問者様のことを恋愛対象として見ているのであれば、彼から告白でも何でもあるはずなので。 諦めてもっと質問者様に合った男性を見つけて欲しいと思います。 乱文、失礼致しました。

noname#73339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、付き合ってない男性の部屋へ通いつめるのは良くないと、本当に感じています。 >出来ちゃった婚をするような印象を持たれてますよ、質問者様。 私もそれは、言われた時に思いました。普通に『突然結婚』じゃないの?と。気になりました。 それもきっと、酔って彼の家に泊まったりしているせいなんだろうなと強く思いました・・・。 絶対これからそういうことはしないようにというのと、彼に私の言葉で誤解だと伝えたいと思っています。 でも、諦めた方がいいのでしょうか・・・もう遅いのかな。

関連するQ&A

  • 【長文です】脈はないのでしょうか

    こんばんは。 いつもお世話になっています。私は32歳女性です。 同じ会社の片思いしている男性(30歳)を私から誘い、飲みに行きました。 (彼とはもう何度か2人で飲みに行っている仲です。多分、薄々彼は私の気持ちに気付いていると思います) 店を探している最中に彼が、もう1人同じ職場の別の男の先輩も誘おうかというので、誘って3人で飲んでいたのですが 彼はお酒が入っているせいかわからないんですけど、 普段は接近してきたりとかしないのに、近寄って耳元でコソコソ話してきたり、肩を触ってきたり、その先輩もいるのに私にばかり話しかけてきたりするんです。 私は車だったのでシラフだったし、好きな人なのでドキドキしながらそれを受け入れていたのですが・・・ 彼は片思いの相手なんだと思うと切なくなりました。 その後、夜も遅かったので帰ろうということになり、先輩を車で送り届けてから、 次に彼を送ろうとしたのですが、彼がラーメンを食べたいから食べに行こうと言うので帰らずに食べに行きました。 食べ終わって、今度こそ帰ろうと私の運転で車で走っているときにちょっとだけ恋愛の話になりました。 その時に彼が『年末に2つも合コンの予定が入っている』というので、(彼は合コンは飲み会感覚で大好きな人です) 私が『(彼女が)できちゃったらどうするの・・・』と独り言を言うと、 彼は少し黙ったあと、『まぁ・・・いい子がいれば、できちゃうかもね』と言うんです。 私は悲しくて『そだね』としか言えなくて黙っていたら、 彼が、『それを言うなら、●●さん(私)だって、 突然子ども出来ちゃったって言って結婚しちゃうかもしれないじゃん』と言うんです。 彼は私に彼氏がいないことも知ってるのに。 もしかしたら私はやっぱり結構軽く見られているのかもしれないと思い (詳しくは、よければこちらをhttp://okwave.jp/qa4538887.htmlご覧になってください) 私は『しないよ。私、好きな人としか(Hを)しないもん』と言ったのですが 彼は『いやいや~なにマジになってるの?』と言ってはぐらかされました。 私は、なんだか悲しくなって仕方なくてそれ以上踏み込めなくて会話は終わってしまいました。 彼の本意がわかりません。 これは、さりげなく私を拒否されたことになるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。ここまでお読み頂きありがとうございました。 どうぞご回答いただけますようお願いいたします。

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 私は29歳、相手は35歳です。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 ・飲み会の帰りにAさんもいる前で私の好きなタイプがどんななのか後輩が聞いてきたので、答えた。その後Aさんと2人になる機会があり、自分が私の好きなタイプを満たしていることを伝えてきた。 ・私が外出帰りに先輩とご飯に行って奢ってもらったという話をした所、飲み会帰りにAさんがその先輩のことを批判してきた。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 気の持ち方

    今の職場は従業員が2人しかいないんですが、相手のひとりごとがひどくて困っています。 プラスな独り言ならいいのですが、舌打ちをしたり、 「足が痛ぇ(肩が痛ぇ、腰が痛ぇ、頭が痛ぇ…など)」 「メンドくせぇ」 「アホか」 「おもしろくねー」 「ふざけんな」 などなど、こんな感じのことを一日中言っています。しかもけっこう大きい声で。 ※相手は54歳のオヤジです。(独身で、毎日カップラーメン、チョコ、お菓子を食べまくって糖尿病、脳梗塞になり入院もしてました。)私は27の女です。 最初はなんとか我慢していましたが、毎日毎日聞かされていたら精神的につらくなってきました。物も大きい音を立てて乱暴に置いたりするし、いちいち悪態をついてきます。 ちなみにこの人仕事もできないし、そもそもやる気ってもんがありません。 仕事に好き嫌いの感情を持ち込むのはいけないと思うので、なんとかやり過ごしたいのですが、どう接したらいいかわかりません。 しかも毎日あの人と接していたら、久しぶりに会った人から「なんか表情が暗くなってきたね」と言われる始末・・・。 こんなときの対処法、アドバイスをください。

  • 職場の先輩に片想い中です。脈ってなんでしょう?

    片想い中の先輩(30代半ば独身男性)は、職場の飲み会で、私の横に座っている人が席を立つと、 すぐ横にきて、すごく嬉しかったのですが、恥ずかしくて、先輩が来たとたん、黙ってしまいました。 先輩は大きな声で騒いでおり、ついていけなかったのですが、私に話しかける時、耳元で囁いてきます。(話の内容は他愛ない事)  優しくしてくれたり、私がいる所に来たり、好意は伝わってくるのですが、皆の前で堂々としてくるので、本気なのかどうか、信じれません。 職場の人がいるのに、私にだけ優しくしてくる行動力があるのに、二人っきりになった時に誘ってきたりはしません。優しくはするけど、プライベートまでは付き合いたくないって事なのでしょうか?

  • 酔っているときは本心?

    20代女性です。 男性の酔っているときの態度は 本心なのか気になります。 以前、職場で飲み会をしたときに、 ある先輩に『いい子だなー』と 言われ、頭を撫でられました。 また、先輩が彼女さんと別れてからの飲み会では 私の肩に頭をのせたり、 私が膝枕をする状態になりました。 先輩と私は年齢が近いため、 私に膝枕してもらっても大丈夫と言ってきます。 これらは、先輩が結構酔っていたときの 態度です。 シラフでは、メールで冗談を言った後に その冗談に対して『照れる(笑)』 とも言ってきます。 普段の態度から先輩が私に 気があるとは思えないのですが、 果たして酔っているときに甘えてくる のは本心なのでしょうか?

  • 無かった事と思ったほうがいいのでしょうか?

    先日、会社の飲み会の最中に上司から何度も何度もキスをされてしまいました。 しかも、好きだよと言う言葉付きで。。。 お互いに酔っていたのですが、私は記憶が鮮明に残っています。(多分上司は忘れているのですが、、、。) その上司の事を入社したときからすごく好きでした。 でも、相手は結婚しているし、私も不倫はしたくない。 幸い飲み会の席で、会社の人にはバレていなかったのですが、 同じ会社の片思いの相手である先輩に我慢しきれず 相談してしまいました。(他に信じられる人がいなかったので・・・) 上司との事も、片思いの先輩への気持ちも無かった事にしたほうがいいのでしょうか?

  • 片想い中の相手の言動(30代男性)にへとへと。

    片想い中。。。喜んだりへこんだり、疲れてしまいます。 片想い中の人は出会って半年ほどの職場の先輩です。 毎日会う分、想いが着実に募っていきます。 私が配属になってから、頻繁に飲み会やご飯などを先輩が開くようになり、 周りの人から、「今までこんなことなかったのにね~」とか「(私)さんには優しいよね~」 とか言われて少し嬉しく思っておりました。 モーニングコールも頼まれたり、仲も良い方だと思います。 綺麗な女優さんに似ていると言ってくれたりして、印象は悪くないのかな、なんて自惚れてました。。。 が! 二人きりで食事には一度も誘われたことはありません。 そして・・・この前合コンに行って、お気に入りの子がいて番号交換したとか、言われて焦りまくり、落ち込みまくり! 「とても大事な用事があるから、この日は絶対に早く帰らないといけない」 とニヤニヤしながら言ってきて、 何か聞いても教えてくれず、 ただ、何度も大事な用事と繰り返し言ってくるのです。 気になって仕方ありません。 もう!!気になって仕方ない!!!!!!! また聞くとウザく思われますよね? ちなみに私の気持ちは先輩には伝わってないと思います。 私が先輩を好きな事自体、身の程知らずで気持ち悪いと思ってしまいます。 合コン行った話をしてくるなんて、好きになるなと壁を作られてるんでしょうか。。。

  • 男性の先輩がお酒に酔った時に、いつも傍にやって来る

    先日会社の忘年会があったのですが、とある先輩(男性、32歳、独身)のことが頭から離れなくなってしまい、困っています。 今まで何度か社内の飲み会がありご一緒しましたが、その先輩は毎回飲みの席で私の隣や向かいに来るんです。飲み会の始まりはいつも離れたところに座っていますが、酔いが回ってくると必ず私のもとへトコトコやって来るのです。 その人は普段から社交的で、誰とでも分け隔てなく話せる人なので、特に私に限定して来なくていいと思うんですが。 先輩とは仕事中もそれなりに話します。 が、特にシラフの状態では、食事に誘われたりなどアプローチはありません。 でも飲みの時は違います。 お酒が回ってくると、 「タバコに火をつけて」と甘えてきたり、(普段決して呼ばないが)私を下の名前で呼んできたり、笑顔でジーーーっと見つめてきたり、肩を「なぁなぁ」とぶつけてきたり、ライターを返そうとした私の手を必要以上に握ってきたり・・・ でもシラフになると何もなかったような感じで、いつものクールな彼に戻ってるのでどこか違和感が残ります。(覚えていない?) 現実でアプローチがない限り、それ以上の関係性はないとは分かってはいるんですが、気になってしまって頭から離れません。 酔った時にしか近づいてこない=特に進展は望めないんですよね…? 少しでも「好き」という気持ちがあれば、シラフの時に何かアクションありますよね…? なんか一人で勘違いして恥ずかしいです。 でも心のどこかでお酒に酔っている→本心の表れ→もしかして好きなの? って思ってしまいます~。 でもそれとは対照的に全く進展がないので、悲しい気分にもなります。 どうでしょうか???

  • 片思いをしています。

    19歳女です。わたしには昨年の5月ごろから片想いしている人がいます。 彼は部活の先輩なのですが、本当に本当にかわいがってもらっています。 11月ごろまで先輩には彼女がいて、心のなかでおもうだけの片想いをしていました。 でも先輩が別れて、クリスマスに誘ったり、映画に誘ったりと、明らかにわかるようなアピールをし始めました。 先輩は私の誘いには最初はめんどくさがっても結局乗ってくれて、クリスマスも正月も一緒に過ごすことができました。 先輩は私の好意にはたぶん気づいていて、それでも何もないかのように今まで通り接してくれていました。 先輩がわたしに向ける笑顔がうれしくて、でも脈なしかもと思うと悲しくて、情緒不安定な片想いをしていました。 こんなに人を好きになるのは初めてで、大好きで、必死に追いかけていました。 先輩は本当にモデルのようなかっこよさで私の前で逆ナンされたりすることもありました。 最近、先輩が合コンに行って、そのメンバーは、前逆ナンしてきた子とそのこと先輩の共通の友達を含めた男2女2でした。 私はそれを聞いて「合コンいかないでください!」とか「お酒飲みすぎないでください!」なんて言ったりしたのですが、「おれも仕方なくいく」と言われ、しつこくしたらダメだと思って、 合コンの話題はもう止めようと思い、合コンの様子などはあまり聞きませんでした。 でも、今日、ほかの人から、先輩が合コンでその女の子にキスしたり胸をもんだりしたことを知りました。幻滅しました。 お酒に弱いので仕方ないのかもしれません。 でも、何より先輩がその合コンが楽しかったといっていたのが悲しかったです。 私の前でその話題がでて、先輩が嫌そうじゃなかったのは脈なしなのかな。と思ったり、 そんなあったばかりの女とそんなことができる男なんてこっちから願い下げだと思ったり、 ほんとうにつらいです。 私が先輩のことを好きということが先輩に何の影響も与えていないんだと思うと悲しくなりました。 私が先輩が合コンでしたことを知らなかったときは先輩には今まで通り、いっぱいしゃべりかけて、先輩に笑顔が見たくて頑張っていましたが、そんなことを聞いてからは、 つらくて今までどおりにしゃべれなくなってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。この片想いはあきらめるべきでしょうか。 わからなくなりました。助けてjください。