• 締切済み

写真セレクト・編集ソフトでいいものを教えてください

写真を大量に撮影します。(おもにjpg) だいたい1回に10GB前後撮影するのですが、写真をセレクト・NOつけ・管理するのによいソフトはないでしょうか? 前にフォトのつばさというソフトがいいと聞いたのですが、これってvistaでも対応していますでしょうか?なぜか使えない気が・・・。 pcはvistaですのでvistaに対応していて、大量の写真をサクサクと表示・セレクトできるソフトがあればと思っています。 できれば3代のPCにインストールしたいと思っています。 どなたかご存じのかたいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

VixやXnViewでは駄目ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.html エクスプローラ風のフォルダツリーが特徴で、フォルダをしっかりと作成すれば効率の良い管理ができます。

naminami14
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。見た感じxnviewのほうが使い勝手がよさそうですね。検討してみます。 いろいろとありがとうございました。