• ベストアンサー

写真加工ソフト

写真加工ソフトを買おうと思っていますが 何がいいのか迷っています。 今まではフォトショップエレメンツ2、0を使っていましたが 都合で使えなくなってしまいました。 またフォトショップエレメンツを買おうかと思いましたが、 たまたま見に行った店頭には置いてなくて、他のを見て何がいいのかすごく悩んでしまいました。 主に使うのは写真の画像をクリアにしたり、文字を書き込んだりといった簡単なことばかりですが、 できればフォトショップのようにロゴを作ったりも出来たらなぁと思っています。 お勧めのソフトがあれば教えてください。 価格は1万円前後くらいが希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

Adobe Photoshop Elementsを「都合で使えなくなった」ってのが解りませんが、ライセンスをお持ちならAdobe Storeでアップグレード版を通販で買うという手もありますけど?(アップグレード版は9240円、通常版は13440円) https://store3.adobe.com/cfusion/store/index.cfm?store=OLS-JP&storeclient=flash&nr=0&ogn=JP-gn_store_jp#view=ols_prod&loc=en_us&store=OLS-JP&categoryOID=1757553&distributionOID=105&storeclient=flash&nr=0&ogn=JP-gn_store_jp 他社製品ならCorel Paint Shop Pro Photo X2辺りかな・・・ http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1184951547051 これもAdobe Photoshop Elementsのライセンスをお持ちなら特別優待版(9800円)で買えます。(通常版は13,800円) Photoshop Elementsに慣れているならPhotoshop Elementsを買うのが楽ですけどね・・・

marukocyan
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございました。 フォトショップにしました☆

その他の回答 (3)

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.4

Photoshop Elements 4.0 アップグレード版がお勧めですね! 他の画像ソフトからの乗り換えもできますし、機能的にも申し分無いと思います。 持っていて損のないソフトです。 参考 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_38642789_7912983/51344486.html

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォトショップにしました♪

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

下の商品はどうでしょうか。自分は使っていないので、参考までに。 ダウンロード版とパッケージ版が有ります。9,000円前後。 「説明を見る」を押して、内容を確認して下さい。

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR114148
marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

迷う必要も無く Adobe社のPhotoshopElementsを購入してください(^^;

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォトショップを選びました♪

関連するQ&A

  • 画像加工ソフトについて。

    以前XPを使い、フォトショップ5.0とエレメンツ2で画像を加工していました。 個人的にはそのまま使いたかったのですがXPが壊れてしまい、Win7に乗り換えました。 そこで、上記ソフトをインストしようとしたのですが、5.0はインスト自体できずエレメンツ2はインストできたものの、 起動しても変な色のラインのようなものが出たりと、やはり対応してないからだと思うのですが、 どうもまともに使えない様子… 困り、自分で色々探したのですが、フォトショップで使っていたような、小さなドットをかけるフィルターと、 ストライプのような横線をかけるフィルターのようなものがある画像ソフトが見つかりません。 写真素材を配布するサイトをしているので、早くどうにかしたいのですが、 それらのようなフィルターやプラグインのあるような、いいソフトはありますでしょうか。 有料も考えてはいますが、流石にフォトショップはエレメンツくらいまでしか現在は手がでません。 フィルターやプラグインがないソフトで、そのような加工をする手順などご存知の方がおられましたら、詳しく教えていただければ嬉しいです。

  • ロモ風に加工できるフリーソフト

    現在フォトショップエレメントを使って画像の加工をしてるのですがロモ風に四隅をぼかしたような加工をしてみたく思います。 フォトショップでできるでしょうか? そうゆう説明をしてるサイトなどありましたら教えてください。 あとフリーソフトでロモ風にできるソフトなどあったらおしえてくださいよろしくお願いします。 OSはWin98です。

  • 写真を簡単に加工できるようなソフトを

    探しています。 無料のだとありがたいです。 携帯で撮った写真をパソコンに送り、それをプリントしてフォトブックにする予定です。 できれば写真上に文字を入れたり、吹き出し調のセリフを入れてみたいと思っています。 また、ほかの写真を切り貼りして集合写真的なものも作れたらと思っています。 どんなソフトがあるのか、どのソフトが使いやすいのか全く分かりません(汗)。 ビジネス系では全然ないので、希望としてはプライベート用のかわいらしい編集・加工ができるソフトを教えてほしいです。

  • 写真加工に適したソフト

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近自分用のデジカメを購入し、パソコンに取り込むことが多くなりました。 前から写真の画像編集に興味があったのでソフト導入したいと思っているのですが、フォトショップなどの有料のソフトを購入することは金銭的に難しいです… よくWEBサイト用の素材として、きれいに加工された写真を拝見しますがあのような写真はやはり有料の画像編集ソフトで編集されたものなのでしょうか? フリーのソフトウエアでお勧めの写真編集ソフトがありましたら是非教えていただきたいです。

  • フォトショップエレメンツより安価なソフト

    フォトショップエレメンツを使ってましたが、PC買い換えたため 新しい写真加工ソフトが欲しいと思っています。 フォトショップエレメンツより安価なものはありますか? デジカメで撮った写真を軽くしてブログに載せるだけなのです。 良いソフトがありましたら紹介してください。

  • 画像(写真)の反射の加工と、ズームでも鮮明に加工

    初心者です。 白いシャツに、文字がプリントされてたり、飾り物をつけてても、 反射により、白く(明るく)撮影された、画像(写真)を、加工して、 完璧とは言いませんが、文字や飾り物を見えるようにはできますでしょうか。 また、画像(写真)を、ズームし、それを鮮明に見えるように加工はできますでしょうか。 当方、フォトショップは所有しております。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • フォトショップってどういうソフト?

    写真の加工をしたり、HPのロゴ等の絵を描きたいナーと思っています。 フォトショップと言う名前を良く聞くのですが、あれはどういうソフトなのでしょうか? アドビのHPをみてもいまいち良くわかりません、、、。エレメントと、高いものとあるようですがその違いも???です。 良かったら教えてもらえないでしょうか? もしくは簡単に、どういうことができるのかという事がまとめてあるようなサイトをご存知の方がいたら教えて下さい。

  • フォトショップで文字を加工するには

    他のソフトで作成したロゴをフォトショップで加工したいのです。まずその画面を保存してフォトショップで文字だけを切り取り加工する。これで正解ですか?文字を立体的にするにはベベルをいじればいいのでしょうか?

  • このような写真の加工はどうすればできますか?

    このような写真の加工はどうすればできますか? http://weheartit.com/entry/13371431/ http://weheartit.com/entry/13425321/ http://weheartit.com/entry/14303813/ 特にURL2番目と3番目の画像、添付している画像のような加工がしたいです。 一眼とフィルムカメラを使っているのですが、普通に撮影してもこのような感じの写真になりません…。 photoshop elementsを持っているのですが、elementsでもこのような加工はできますか? この加工に近づけるフィルムや、こんな感じに加工できるソフト等もできれば教えて頂きたいです。 どうしてもこの加工の仕方が気になるので、よろしくお願い致します。

  • 写真の加工

    すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。 写真を加工した(文字を入れたり、模様を入れたり)ものを、CDーRやCDーRW保存し、それをプリントショップで写真にしてもらう事はできますか? あと、今アドビPhotoshop Elements 4.0を購入しようか考えているんですけど、ちょっと高いかなと迷っています。 私は本当に初心者です。 トリミング、文字の挿入、ハートや星などの形の切り取り、などができれば良いのですが、何か良いソフトがあれば教えてください。