• 締切済み

高熱としょうが

40度ぐらいの高熱がでているときに、しょうが湯を飲ませるのはいいのでしょうか? 一般にしょうがは体を温めるということを聞きますが、高熱があるときにしょうがを取るとよけいに熱が上がってしまうのでしょうか?! それとも、下げるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

風邪の時にしょうがを食べるのは良いコトです! 熱を下げてくれますし、風邪が早く治ります☆ でもあまり砂糖を入れるのは良くありません! いれるなら少量のはちみつを^^ ぁ、良い方法としてならば…りんごとしょうがをすりあわせて(?)w まぁりんごをすってからしょうがをすって、 混ぜてから少量のはちみつをいれます それでそのまま食べるのでも、お湯を入れてのむのでもどっちでもOKです お湯を入れれば余計に暖まるかも?w

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、熱を下げるのですよね・・・。 しょうがは体を温めるので、逆に熱を高く上げてしまうのかと思ってしまいました。 勘違いですね。 ありがとうございました。