• ベストアンサー

1歳の子にはどのレゴがいいでしょうか??

クリスマスプレゼントとして、12月30日に1歳になる我が子にレゴをプレゼントしたいと思いますが、どれが適しているのかわからず、ご質問させていただきます。 デュプロシリーズがよいということはわかりましたがその中で何がいいのかわかりません。 近くにレゴを扱っている店がないためネットで購入することになるんですが、実物を見に行く機会がないため安全面や飽きずに長く遊んでくれるかなど不安です。 多くのご意見お願いいたします。 以上です。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miotya
回答No.2

デュプロの基本セット「LEGO 7338 楽しいどうぶつえん」はどうでしょうか? うちの息子も、私の叔母から誕生日プレゼントにもらってよく遊んでいましたよ。 基本セットも3種類程見つけたので、お子さんが何に興味があるのかによって、選ぶと良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.05block.com/01/le_10_00_00_00.html
AUG2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 楽しいどうぶつえんが良さそうですね。 うちの子が興味有ること・・・破壊ですねw

その他の回答 (3)

• silkwave
回答No.4

うちも2歳3ヶ月の娘がいて、1歳過ぎの時にデュプロの「7338楽しいどうぶつえん」を購入しました。選んだ理由は大きいので組み立てやすく、誤飲が防げるのと、うちの子は動物がとても好きだからです。2歳を過ぎた今は色々と創造力が出てきて、自分で工夫して組み立てることができるようになり、買って良かったなと思っています。

AUG2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤飲が防げるというのが何よりも大きいですね。 うちの子は教育テレビのいないいないばぁのことみちゃんがお気に入りですw

回答No.3

4歳、3歳0歳の3人子供が居ます。 うちは、一番下がまだ小さいと言うこともあり、 LEGOデュプロを使っていますが、 4歳の子供でもまだまだ楽しんでいます。 長く使うという意味では、通常サイズのLEGOにはかなわないとは思いますが、 それなりに、大活用されています。 お友達が来たときなども、大活躍ですよ! お勧めは、動物園のセットです。 バケツだと、量が少ないので、かなり物足りない感じです。 喜んでくれるといいですね!

AUG2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり楽しいどうぶつえんセットですかね~ 創造はパパ、破壊は息子で楽しめそうです。 楽しいどうぶつえんセット候補にあげて相談してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

やはり、公式サイトが良いんじゃないでしょうか?(閲覧済みでしたらすいません。)僕はむか~し、赤いバケツが好きでした。でも次に青いバケツを買ったら赤いバケツと青いバケツだと合わないパーツが多くて。というのを覚えています。くれぐれも誤飲は気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.brickstore.jp/
AUG2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公式サイトは見たんですが、ご指摘いただいたとおり誤飲が心配なんですよね。 互換性??が大事ということですね。 ありがとうございます。