• ベストアンサー

1歳の子にはどのレゴがいいでしょうか??

クリスマスプレゼントとして、12月30日に1歳になる我が子にレゴをプレゼントしたいと思いますが、どれが適しているのかわからず、ご質問させていただきます。 デュプロシリーズがよいということはわかりましたがその中で何がいいのかわかりません。 近くにレゴを扱っている店がないためネットで購入することになるんですが、実物を見に行く機会がないため安全面や飽きずに長く遊んでくれるかなど不安です。 多くのご意見お願いいたします。 以上です。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miotya
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

デュプロの基本セット「LEGO 7338 楽しいどうぶつえん」はどうでしょうか? うちの息子も、私の叔母から誕生日プレゼントにもらってよく遊んでいましたよ。 基本セットも3種類程見つけたので、お子さんが何に興味があるのかによって、選ぶと良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.05block.com/01/le_10_00_00_00.html
AUG2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 楽しいどうぶつえんが良さそうですね。 うちの子が興味有ること・・・破壊ですねw

その他の回答 (3)

  • silkwave
  • ベストアンサー率28% (46/162)
回答No.4

うちも2歳3ヶ月の娘がいて、1歳過ぎの時にデュプロの「7338楽しいどうぶつえん」を購入しました。選んだ理由は大きいので組み立てやすく、誤飲が防げるのと、うちの子は動物がとても好きだからです。2歳を過ぎた今は色々と創造力が出てきて、自分で工夫して組み立てることができるようになり、買って良かったなと思っています。

AUG2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤飲が防げるというのが何よりも大きいですね。 うちの子は教育テレビのいないいないばぁのことみちゃんがお気に入りですw

回答No.3

4歳、3歳0歳の3人子供が居ます。 うちは、一番下がまだ小さいと言うこともあり、 LEGOデュプロを使っていますが、 4歳の子供でもまだまだ楽しんでいます。 長く使うという意味では、通常サイズのLEGOにはかなわないとは思いますが、 それなりに、大活用されています。 お友達が来たときなども、大活躍ですよ! お勧めは、動物園のセットです。 バケツだと、量が少ないので、かなり物足りない感じです。 喜んでくれるといいですね!

AUG2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり楽しいどうぶつえんセットですかね~ 創造はパパ、破壊は息子で楽しめそうです。 楽しいどうぶつえんセット候補にあげて相談してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

やはり、公式サイトが良いんじゃないでしょうか?(閲覧済みでしたらすいません。)僕はむか~し、赤いバケツが好きでした。でも次に青いバケツを買ったら赤いバケツと青いバケツだと合わないパーツが多くて。というのを覚えています。くれぐれも誤飲は気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.brickstore.jp/
AUG2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公式サイトは見たんですが、ご指摘いただいたとおり誤飲が心配なんですよね。 互換性??が大事ということですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レゴとニューブロック、どちらにするか迷っています。

    もうすぐ3歳になる息子に、実母がクリスマスプレゼントとして ブロックを買ってくれることになりました。 ウチにはお風呂用(ビニール製)と仕事場に連れて行った時用のメガブロックが少々しか無く、 普段遊ぶのは、幼稚園の自由時間の時だけです。 幼稚園では、ニューブロックを使っていて、一人でもよく遊んでいるそうです。 また、甥っ子が同じくらいの頃には、レゴのデュプロで遊んでいたのでレゴでも良いかなと・・・ レゴの方だとサイズ違いで互換性があると聞いたのですが? 実際に両方とも使ったことのあるお子様をお持ちの方、どちらの方がお子様は遊びやすそうですか?

  • レゴの収納について

    7歳の息子は4歳のクリスマス以来、誕生日とクリスマスプレゼントはレゴシリーズなのですが、部品の多さに辟易しています。100円均一でタッパーを買ってみましたが、イマイチでした。書類用の収納ケース(ホームセンターなどで売っている高さのある、何段にもなっているもの。)は、どうかなーと思っていますが、我が家以外でもレゴがあふれている方のご意見を伺いたいのですが。お知恵拝借させてください。

  • 1歳9ヶ月の子にぽぽちゃん

    家にはぬいぐるみがたくさんありますが、リアルな女の子の人形はありません。近くにオモチャ屋さんがないので、なかなか実物を見せてあげられません。 クリスマスプレゼントにぽぽちゃんをあげようかと思っているのですが、恐がってしまったら…と言う不安月あり、悩んでいます。 ぽぽちゃんを見て恐がってしまったと言うお子さんはいますか? 一度恐がってしまったら、ずっと恐がったままでしょうか?

  • カーズのレゴ

    6歳の子供がカーズのレゴを欲しがっていますが、商品は自分でマックィーンを組み立てるものでしょうか? 本人は組み立てたいそうですが(組み立てられるとは思えませんが)、ネットで画像を見ると背景は多少組み立てるようですが、車体は出来上がっているような気がします。 私(母親)は子供の頃からレゴに触れたことがなく、近くにレゴを扱っているお店もないので、現物を見るにはちょっとした「お出かけ」になり、幼稚園の迎えの時間を考えるとじっくり見ているわけにはいきません。 御存知の方、よろしくお願いします。

  • 4歳児にレゴデュプロは物足りないですか?

    4歳の息子がクリスマスにブロックを欲しがっています。 色々調べてみて、定番のレゴブロックにすることまでは決めたのですが、 種類の多さにまだ最終的な商品を決めかねています。 レゴは初めてで、年齢でいうと赤か青の「基本バケツ」という物がいいのかな?と思うのですが、 もっと小さい子向けの「デュプロ」にも魅かれています。 お店で実物を見たところ、通常サイズのレゴはパーツがちょっと小さすぎて、 子供が上手に使いこなせなかったり、使えるようになる前に無くしてしまいそうで・・・ 下に2歳の妹がいるので、デュプロを買っても無駄にはならないとは思うのですが、 息子が十分に楽しめる物を!と思ったらやはりデュプロでは物足りないでしょうか? 明日買いに行くので急いでおります。 レゴでお子様を遊ばせている皆様、アドバイス宜しくお願いします。

  • 気になる子。。

    いつも一緒にゲームしてくれる女の子がいるのですがその子の事が好きになってしまいました。もうすぐクリスマスなので、いつも一緒にしてくれるお礼的な感じでプレゼントでも買ってあげようかと思っているのですが、さすがに引かれちゃいますかね。。?? とにかく仲良くなって距離を縮めたいなと思ってプレゼントでも買おうかと思いついたのですが。。 意見を聞かせてください!

  • 子供のおもちゃ(ブロック)の名前教えてください。

    3才の子の初めてのクリスマスプレゼントに ブロックを考えています。 そのブロックというのが、だいぶ前に一度、県外のお店に 売ってあったもので、その時、そのサンプルで子供が遊んでいたんです。 子供がブロックで猫やライオンを作って楽しそうに遊んでいたので それにしようと思っているのですが、 名前が分かりません。 レゴではありません。 ものすごく説明しにくいのですが、 ブロック自体は、髪をとかす、くし(柄の部分を除く)のようになっていて、三角や丸の形をしたものも あります。 普通のブロックやレゴのように、穴を合わせてはめなくても、 くしのようになっているので、ちょっとの力ですぐに組み合わせることができます。 表現の仕方が悪いので分かりにくいとはおもいますが、 どなたかご存知の方、教えてください!!

  • 一週間未満の子猫

    産まれてすぐの子猫が近くで育児放棄されていました。野良の子でした。 未熟児だと思います。 ミルクは一回に沢山飲めないので1時間おきに1~3mlずつあげています。多く飲める時はそれ以上飲ませてます。 だいたい生後一週間です。拾ってから6日めです。 ウンチをしないのがとても気になります。ミルクをあげるたびにガーゼを暖かいお湯で湿らしてぽんぽんしてるのですがおしっこしかしないです。一日半くらいウンチしてないです。お腹ぽんぽんなので不安です。ミルクは普段通り飲みます。 そして目から黄色い膿?のような雫を片目からさっき垂らしました。とても不安です。大丈夫でしょうか?獣医さんのとこには連れて行くつもりなのですが不安でたまらなくて。 あと、子猫が頭を小刻みにふるふる振るのは何なのでしょうか?頭が重いとか?急に動かしたから??それも不安です。ネットで調べても出て来なくて… 質問が多くてすみません。でもとても不安なので、お願いします。

    • ベストアンサー
  • どうしよう…

    彼女のクリスマスプレゼントを探してるんですけど、下見すら難儀してます。 普段は女性物が置いてある店やフロアには一切近付かないので、場違い感がすごくてそんな所をウロウロする勇気がありません。 ネットじゃサイズやイメージが全く沸かないから、一応実物を見に行きたいのですが…。 彼女以外で買い物についてきてくれそうな女性と言ったら、あとは母親ぐらいしかいません。 一体どうしたらいいでしょうか。

  • 車で使うサングラス

    こんばんは。 彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて、皆様の知恵をお願いします。 いろいろ探したのですが、スバルのドライビングサングラスにしようと思いました。 先月車上荒らしにあい、サングラスを盗まれ、私がプレゼントするといったので。 ところが、売っているところがオンラインショッピングでしか見つかりません。 高価なものなので、実物を見て決め、ラッピングしてもらいたいです。 近くのスバルのお店では、取り寄せすることしかできないといわれ困っています。 どこか売っているところを近畿内で教えてください。 また、他のメーカーでもお勧めのサングラスを教えてください。 スバルがカッコイイかな~って思っただけなので。