• ベストアンサー

LEGO デュプロの洗浄

子供のおもちゃとしてLEGOのデュプロを使用しています。 上の子2歳で、下の子7ヶ月ですが、下の子が何でも口に入れる時期に突入! ブロックもなめてしまうので、思い切ってそろそろ洗浄したいと 思っていますが、方法はどのようなものがいいでしょうか? また、中古で買い足そうと思っているので、中古のものもうちで 洗浄したいと思っています。 経験のある方、知識のある方教えてください。 よろしくお願いします。

• ggqxc
  • お礼率91% (34/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

口に入れる可能性のあるものは、新品でも食器用洗剤で洗ってから使いました。 中古なら、さらに塩素系漂白剤につけて殺菌した方が良いです。 スポンジではとれない、凸凹の隙間の汚れもとれます。

ggqxc
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり殺菌も必要ですよね。

その他の回答 (1)

• suzut777
回答No.2

洗剤使わなくても水洗いにて 使い古した歯ブラシで細かいとこまで掃除できますよ。 1個1個大変ですが。

ggqxc
質問者

お礼

歯ブラシもよさそうですね。 ほんとに量が多くて、気が遠くなりそうです・・・