• ベストアンサー

LEGOブロックのサイズ

今、クリスマスプレゼント用に オモチャ屋さんで買ったLEGOブロック 赤いバケツと青いバケツをもっています。 (とても小さいピースのようです) もう少し買い足そうと ネットショップで調べてみたのですが 動物園や家とか恐竜とかのセット(同じバケツタイプでした)など いろいろありましたが LEGOはみんな同じサイズでしょうか? どこにもサイズは書いてありませんし 対象年齢だけが書いてあります。 もし買い足してもブロックサイズが大きかったりして 混ぜて遊べなくても不便ですし・・・・ 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

noname#16806
noname#16806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

赤&青をお持ちとのことですので それ以外の動物シリーズ お城シリーズ Star Warsシリーズなんかは すべてOKです ただし黄色と緑バケツは大きいサイズとなっております 一応標準サイズ(赤や青)とくっつけることは可能らしいです

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

特大サイズのものは、0~2才児用の「ベビー」と「デュプロ」 他のブロックのサイズはみんな同じ ただし「バイオニクル」は特殊なパーツが多いので他との流用はお勧めできません。

noname#16806
質問者

お礼

みなさん甲乙つけがたい回答で とてもうれしく思います。 本当にありがとうございました。 貴重なご意見です。

  • youta03
  • ベストアンサー率15% (23/145)
回答No.2

レゴブロックは基本ピースはもちろん デュプロ(幼児用?)でもサイズの違うピースでも 組めるようになっています。 うちにも子供が小さい時に買った「楽しい動物園」と 後で買った青バケツがありますが、 子供達は混ぜて遊んでいますよ。

関連するQ&A

  • LEGO製

    LEGOの絵本/絵本を見ながら玩具をつくる これらの商品はありますか? プレゼント用にセットになってるものがあれば 尚良いのですが、そういうものはありますか?

  • LEGOの緑のシリーズ

    LEGOのデュプロ?という緑のシリーズが欲しいんですが、バケツとか動物園とかいろいろ種類があって何がいいのか・・。 全てブロックの大きさは同じですか? 子供の口に入ってしまう大きさですか? それぞれの大きな違いやおすすめを教えてください。 また、LEGO以外にお勧めのブロックありますか?

  • おすすめのLEGO商品は?

    成人女性です。 LEGO基本セット赤いバケツ(定価5000円)をネットで購入したいと思っているのですが、いまいちピースの大きさや量がわかりません。 あまりピースが大きすぎてもつまらないかなと思っています。 そこで比較的小さめのピースが入っていて、大人でも楽しめるレゴ商品を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • LEGO 基本ブロックの大きさ?

    子供のおもちゃに関する質問ですが、ここで質問させて頂きます。 下記サイトで「LEGO 基本ブロック」としてオークション出品してあるブロックの大きさなんですが、子供高齢用の小さい方のブロックとみていいと思いますか? http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r61934988 トイザラス等の玩具売り場では、低年齢用の大きいブロックには「Duplo」とか書かれていてウサギのマークがあるから区別できるのですが、オークションの出品物の場合は区別が付きにくいのです。 高齢子供用の小さいタイプのブロックが欲しいのですが、この出品物はどちらだと思われますか? その理由は? 今晩遅くが期限なので、急がせて悪いのですが、回答よろしくお願い致します。

  • LEGO 赤ちゃんや抱っこ紐の入っているセット

    ブロックのレゴの赤ちゃんや抱っこ紐、ミルク、ベビーカーなどのパーツは、どのようなセットに入っている(入っていた)のでしょうか? ネットのパーツ屋さんで見かけてとても可愛かったです。 LEGOは基本のセットとプラスで少ししか持っていないため、せっかくならそのようなパーツが入っているセットを購入したいのですが上手く探せませんでした。 (ワードで検索、LEGOショップやAmazonで製品を見てみる) ご存知の方や「こんな風に探したら見つかったよ」など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1歳5カ月の女の子のクリスマスプレゼント

    1歳5カ月の女の子のクリスマスプレゼントで 何か良いものは無いでしょうか? 私の親がジャングルジム、妻の親がLEGOを買ってくれるみたいなので それ以外のもので考えてるんですが 良いものが思いつきません。 遊べるのがもう少し先になってもよいので (対象年齢が2~3歳とか…) オススメのおもちゃがあれば教えて下さい。

  • フレッシュプリキュアのブロックを探しています。

    昨年のクリスマス頃に販売されていた 『フレッシュプリキュア 女の子のブロックバケツ』というおもちゃを 探しています。 メーカーに問い合わせたら、生産終了分なので在庫はなし。 おもちゃ屋に自分で問い合わせるしかない・・・と言われ ネットショップやおもちゃ屋(地元の店)など聞いていますが どこにもありません。 トイザラスや家電通販等も品切れで、ネットで1件プレミアがついて高額なのを見つけましたが、あんな高いのは買えません。 もう、ほとんど出回ってないらしいのですが、どこかで見た方いらっしゃったら教えていただけませんか? 自分で問い合わせますので、このへんは??というところもあれば お願いします。

  • レゴデュプロについて

    1歳半の娘のクリスマスプレゼントにレゴデュプロを検討しています。 基本ボックスセット、基本セット緑のバケツ、ブロックと緑のコンテナ、楽しい動物園・・・・などいろいろあってどれを買っていいのかわかりません。 詳しく違いなどのっているサイト、または違いなど分かられる方は教えてください。

  • 数字ブロック(?)を探しています。

    子どもの玩具で、数字が書いてあるものや四則演算の記号(3センチ四方くらい)をブロックの盤に着けられる、いわゆる「数字ブロック」がどうやったら手に入るか教えてください。Web上で検索しても「数字ブロック」では出てこず、どういう名前かもわかりません。ずいぶん昔の玩具らしい、と置いてある保育園の先生はおっしゃっていました。見たことのある方、片鱗の情報でもいいですからお願いします。子どもがクリスマスのプレゼントにほしいとお願いを書いているのを発見してあわてています。

  • 1歳の誕生日プレゼントに

    1歳になる息子の誕生日にあげるものについて迷っています。 LEGOのディプロ緑のバケツ(限定で動物がついてる)か、アンパンマンよくばりボックスDX(おもちゃの鍵をあけたり、テレビの電源をつけたりできるいたずらボックスみたいなものです)とどっちが良いか悩んでいます。 ブロックはまだ早いかなと、思うのですが長く使えそうだし、ボックスは知育にも良さそうだし今の息子のレベルにあうかな?と思ったりしています。 どちらも飽きるかな・・という不安もあります。 育児の経験のある方、またはこういったおもちゃをお子さんがお持ちの方、良ければご意見聞かせてください。 よろしくおねがいします。