• ベストアンサー

LEGOブロックのサイズ

今、クリスマスプレゼント用に オモチャ屋さんで買ったLEGOブロック 赤いバケツと青いバケツをもっています。 (とても小さいピースのようです) もう少し買い足そうと ネットショップで調べてみたのですが 動物園や家とか恐竜とかのセット(同じバケツタイプでした)など いろいろありましたが LEGOはみんな同じサイズでしょうか? どこにもサイズは書いてありませんし 対象年齢だけが書いてあります。 もし買い足してもブロックサイズが大きかったりして 混ぜて遊べなくても不便ですし・・・・ 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

noname#16806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

赤&青をお持ちとのことですので それ以外の動物シリーズ お城シリーズ Star Warsシリーズなんかは すべてOKです ただし黄色と緑バケツは大きいサイズとなっております 一応標準サイズ(赤や青)とくっつけることは可能らしいです

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

特大サイズのものは、0~2才児用の「ベビー」と「デュプロ」 他のブロックのサイズはみんな同じ ただし「バイオニクル」は特殊なパーツが多いので他との流用はお勧めできません。

質問者

お礼

みなさん甲乙つけがたい回答で とてもうれしく思います。 本当にありがとうございました。 貴重なご意見です。

• youta03
回答No.2

レゴブロックは基本ピースはもちろん デュプロ(幼児用?)でもサイズの違うピースでも 組めるようになっています。 うちにも子供が小さい時に買った「楽しい動物園」と 後で買った青バケツがありますが、 子供達は混ぜて遊んでいますよ。