• 締切済み

人が何を言ってるか理解出来なくなる

20歳男性です。 元々コミュニケーションが少なかったからか、 バイト先で話しを受けても何を言っているのか理解できなくなります。 最初の5~6割はわかりますが、 そこから頭がボ~っとしてきて、何を言っているかわかりません。 プライベートライアンでのあのスローシーンみたいな感じです(スローではないが)。 耳には入りますが、すぐ抜けていきます。 こういう感じでかなり生活に支障が出てます。

noname#73243
noname#73243

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2
  • blazin
回答No.1

もともと慣れていない所にポンと放り込まれたら、最初は戸惑いますし慣れるのには時間も掛かるでしょうから。 貴方なりに最初は緊張したり、余計な力が入って上手く理解できない状態はあるでしょう。ただそれも続けていればだんだん変わっていくはずですからね。その際に貴方なりにしっかり相手と向き合う、理解しようとする貴方自身の姿勢も大切になりますからね☆