ビジネス英語学習についての悩みとアドバイスの求め

このQ&Aのポイント
  • ビジネス英語を語学学校で学ぶメリットとは?
  • 日本の英会話学校とのレベルの違いは?
  • 経験者からのビジネス英語学習アドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

語学学校のビジネス英語について

25歳の男性です。 オーストラリアの大学付属の語学学校で「ビジネス英語」のコースを取得することについて悩んでいます。 現地の学校の担当者に話を聞いたのですが、疑問が残っています。 悩んでいる点としては、 ・英語でのビジネスレターやネゴシエーション等を学ぶことが出来ると聞いたが、これが果たして実践でなく語学学校でどれだけためになるのか? ・日本の英会話学校との差はあるのか?レベルの違いは? 現在、TOEIC700点ぐらいのレベルで、日常的な英会話以外は勉強したことはありません。転職時に外国人を対象としたビジネスをしたく、英語の必要性を感じ、ビジネス英語を勉強しようと考えております。 コースを取得するとしたら3,4ヶ月をめどに考えています。 以上、経験者もしくは英語学習者で何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singleman
回答No.1

参考にして下さい、↓。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwif2034/