• ベストアンサー

エルメスのスカーフ

エルメスのスカーフを国内で少しでも安くしかもステキな物を購入したいのですが、どこかご存知ありませんか?(ヤフーオークションは経験済み)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も教えて欲しいところですが、岐阜市の・島屋のエルメスには掘り出し物が眠ってることがありますよ。プロパーですけどね、ええ!なんでこんなものが残ってるの!ってことがあります、はい。

takechiyo0620
質問者

お礼

ありがとうございました! できたらそこの連絡先がわかればありがたいなあ~。

その他の回答 (1)

回答No.2

あの、京都に本店のある高島屋というデパートのことですから、調べていただければお分かりになるかと。 ちなみに、びっくりしたものといえばエルメスビルオープンのときの記念のスカーフとかもろもろが、オープン後4ヶ月ほどして立ち寄ったときに在庫で存在していました! そのときはオーケストラ柄の昔のスカーフ(リバイバルですが)もありました。 常にあるとは限りませんが、大都市の店舗ではまずありえないものがあることがあります。

関連するQ&A

  • エルメスのスカーフに詳しい方、教えてください

    確かエルメスだったと思って拙い記憶で探しています。 エルメスのスカーフで、柄が白い地に象やら虎やらがバティック風に 描かれている物を探しています。 柄の呼び名や、載っているサイト、発売年、購入できる場所、お値段・・・ 何でも良いです、ご存知の事を教えてください。

  • エルメスのスカーフを購入したいと思っています、種類

    エルメスのスカーフを購入したいと思っています、140㎝のカレというスカーフです。シルクとカシミアシルクと、シルクでもシフォンとしっかりした素材のシルクの物があるようです。 私はしっかりした素材のシルクの物を買いたいのですが、 どういう名前で販売していますか? エルメス公式サイトを見ましたが、素材と名前とが一致しないので困っています。

  • エルメスのスカーフの見分け方?

    はじめまして、今回初めて質問させていただきます。 エルメスのスカーフのコレクターの方いらっしゃいますか? ヤフオクでスカーフを落札いたしました。 本物かどうか悩んでいます。 商品は新品、未使用。箱付き。スカーフにエルメスの紙のタグも切り取られず付いています。 出品者さんには入金前に、正規店購入で本物であるか質問し、 「正規店購入で本物である」との回答をいただきました。 スカーフは同じ柄が無い限り、見比べて本物か見分ける方法が分かりません。 コレクターの方でしたら、詳しいかと思いメールさせていただきました。 疑問に思った理由は生地に付いている表示タグのサイドにアルファベットの 「A」の文字が横向きで記されている事です。 今まで手持ちのスカーフでこのような表示はありませんでした。 本物であれば問題は無いのですが、疑問を持ったまま この商品を手元に置くのは良くありませんし、 本物であれば、出品者さまに申し訳がありません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • エルメスのプリーツ加工のスカーフ

    エルメスのプリーツ加工のスカーフの巻き方を教えてください。 巻き方も聞かずに購入してしまい(海外だったので聞くに聞けなかった。。)、帰国後に巻こうと思いましたが巻けません。 ネット検索や本を色々見ましたが普通のスカーフの巻き方しか載っていなくて困っています。 だれかご存知の方教えてください。 お願いいたします。

  • このエルメスのスカーフは本物でしょうか?

    10年近く前にオーストラリアのお土産に頂いたエルメスのスカーフです。買って帰ってもらった時からお箱らしいものがありませんでした。それが、盆栽の絵が描いてあり、スカーフの真ん中に「華麗なる盆栽」!!!と日本語で書いてあるのです。外国の方には東洋的でよいのかもしれませんが、私はとっても固まってしまいました。今回オークションに出品してみようかと考えましたが、私でさえ本物かどうかわからないのに、と躊躇しています。もし、本物だとしてこれは「レア」と呼んでもいいものでしょうか?それと、エルメスの店員さんに見てもらえば本物かどうかわかりますか?

  • エルメスのスカーフの歴史

    今、エルメスのスカーフについて調べているのですが、エルメスのスカーフの歴史(柄の写真もしくは絵付きでデザイナーやそのスカーフが発表された年代など)が分かる本やウェブサイトなどはないでしょうか? どんな情報でもいいのでよろしくお願い致します。

  • エルメスのスカーフを購入しましたが・・・偽物?

    先日、ネットオークションでエルメスのスカーフを落札しました。出品者はブランド品(主にエルメス、シャネル)を扱うショップで、HPも開設していたため、それも見て、また「評価」により信用してもよいかなと思い、購入しました。 送られてきた品物は新品で、一見問題なさそうなのですが、柄の描かれ方がちょっとラフな感じがするのと、私が唯一所持しているエルメスのものと感触が違うので(パリッとしすぎているのです)、偽物では・・・と気になっています。 (裏についていますタグは本物と同じです。) そんなに気になるなら買わなければよかったと思うのですが・・・。 エルメスの直営店へ持っていくなんてことは、まさかできないので、どなたか、真偽を確かめる方法をご存知の方いらっしゃいませんか。 実際に、このように確認した、というお話もお聞かせいただけたらと思います。

  • ネット店★エルメスのスカーフが安いのはどうして??

    お正月に海外に行くので、 エルメスのスカーフでも買ってこようと 思っていたのですが、たまたま 楽天ショップをみてビックリ。 エルメスのスカーフが1万円台、2万円台で 販売されていました。 確か機内販売でも3万円はしていたと思うのに。 ブランド品によって輸入で値段差が あるのは知っていますが、 これはどうしてそこまで安くできるのか 疑問です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • エルメスのスカーフをオークションで落札したのですが、素材に納得がいきません。本物でしょうか。

    私が持っているスカーフと比べ 素材が違うのでエルメスのスカーフに詳しい方教えてください。 私が持っておりますエルメスのスカーフ(3~4枚)はちょっと厚めではりのある素材なのですが シャネルのスカーフのように柔らかい生地でできています。 また、縁取りが手縫いなのはいいのですが 縫い方の目が細かすぎる気がします。1mm感覚で縫ってあります。これって本当にエルメスのスカーフなんでしょうか。素材が変わった時期とかあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • お下がりのエルメススカーフ、本物でしょうか?

    先日、母からエルメスのスカーフをもらいました。なんでも母も頂き物ということで・・・本物かどうか分からないと言うのです。(いつどこで買ったものか不明。袋はオレンジで本物っぽい?) 私もエルメススカーフについてはほとんど何も知らないです。なのでこのスカーフが本物かどうか皆さんに判断していただきたいのです。(柄的に気に入ったのでニセモノでも使いたいのですが、はっきりさせたいので) 柄について 1、白地 2、貴婦人が4人四角に均等に描かれている 3、中央は大きな宝石(赤や青)がいくつも描かれている 4、宝石を囲むように黒い鎖が描かれている 5、四隅にはハサミやキーのモチーフがついたブレスネットが描かれている 6、ロゴは大文字 こんな文字では分かりにくいと思いますが・・・何かご存知の方、情報ください。

専門家に質問してみよう