• ベストアンサー

エルメスのスカーフを購入しましたが・・・偽物?

先日、ネットオークションでエルメスのスカーフを落札しました。出品者はブランド品(主にエルメス、シャネル)を扱うショップで、HPも開設していたため、それも見て、また「評価」により信用してもよいかなと思い、購入しました。 送られてきた品物は新品で、一見問題なさそうなのですが、柄の描かれ方がちょっとラフな感じがするのと、私が唯一所持しているエルメスのものと感触が違うので(パリッとしすぎているのです)、偽物では・・・と気になっています。 (裏についていますタグは本物と同じです。) そんなに気になるなら買わなければよかったと思うのですが・・・。 エルメスの直営店へ持っていくなんてことは、まさかできないので、どなたか、真偽を確かめる方法をご存知の方いらっしゃいませんか。 実際に、このように確認した、というお話もお聞かせいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

スカーフ(カレ)のデザイナーも複数いますので、柄のタッチが違うこともあります。 感触が違うのは、使用して馴染んでいるか、新品でまだ馴染んでいないかだと思います。 心配でしたら、リサイクルショップや、ブランド品を取り扱っている質屋さんに持ち込んでみてください。 (持ち込んでも、売らなければいけないということはないので)

yukirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >柄のタッチが違うこともあります。 そうなのですね。私の知っているエルメスのタッチと全く違うので、今回の品を手にしたとき、かなり戸惑ってしまいました・・・。 確かに今使っているものも、新品の頃は張りもあったと思います。 みなさんの回答を拝見しているうちに少し気持ちが明るくなりました。ありがとうございました。

yukirin
質問者

補足

とても参考になるご意見でした。いろいろ見ていると、柄のタッチは本当に様々ですね!ありがとうございました。(締めきりが遅くなりましてすみませんでした。)

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 基本的に、ブランド物というのは直営店で購入したもの以外は本物ではないという扱いになります。 海外の直営店で購入したものでも、国内では修理お断りをするブランドもあるくらいです。 ですから、直営店に持ち込んでも全然相手にされないだろうと思います。 そんなことをいちいちやっていたら商売になりませんから。  どうすればいいか、ですが やはり質屋に持ち込むのが一番いいのではないかと思います。 質屋なら、正しく評価して値段をつけるのも商売のひとつですから真贋をみきわめてくれるはずです。 本物ならそれ相応のお値段を提示するでしょうから それを聞いた上で「うーん、どうしようかな、また来ます」ってことで帰ればいいと思います。

yukirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、リサイクルショップか質屋さんに持っていこうかと思います。 質屋に行くのはなんとなく勇気が要りますが・・・。 ありがとうございました!

yukirin
質問者

補足

この場を借りて、回答していただいた方へお礼申し上げます。スカーフはどうやら本物に間違いないようです。締めきりが遅くなりましてすみませんでした。ありがとうございました。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

>私が唯一所持しているエルメスのものと感触が違うので(パリッとしすぎているのです)  エルメスのスカーフを20枚ほど持っていますが、どれもパリッとしていますよ。シャネル・ヴィトン・カルティエ・グッチ・フェラガモ・ディオール・セリーヌ・アキュアスキュータムと比べると、パリッとしすぎているということで、最近嫁さんがエルメスを敬遠しているんです。  私は、エルメスのスカーフかどうか真偽を確かめる方法は何か、と問われたら、布の硬さだと思います。したがって、yukirinさんの上記の表現を読んで、紛れもなく本物だと直感しました。

yukirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、これはエルメスの張りなのでしょうか。 それにしても、張りの風合いが少し違うような・・・ (すこし、紙のような感じなのです。稚拙な表現ですが) でも、izumokunさんのお答え、とても参考になりました。本当にありがとうございました。

  • yang_yang
  • ベストアンサー率31% (117/367)
回答No.1

ブランド品を扱うリサイクルショップに鑑定をお願いしてはどうでしょう? ↓日本リサイクルショップ連合会HP

参考URL:
http://www.lifeserver.co.jp/jrsu/jrsu.html
yukirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HPも見させていただきましたが、リサイクルショップで鑑定も信頼できそうですね。今後どうしても気になるようなら、一度行ってみようと思います。参考になりました!

関連するQ&A

  • お下がりのエルメススカーフ、本物でしょうか?

    先日、母からエルメスのスカーフをもらいました。なんでも母も頂き物ということで・・・本物かどうか分からないと言うのです。(いつどこで買ったものか不明。袋はオレンジで本物っぽい?) 私もエルメススカーフについてはほとんど何も知らないです。なのでこのスカーフが本物かどうか皆さんに判断していただきたいのです。(柄的に気に入ったのでニセモノでも使いたいのですが、はっきりさせたいので) 柄について 1、白地 2、貴婦人が4人四角に均等に描かれている 3、中央は大きな宝石(赤や青)がいくつも描かれている 4、宝石を囲むように黒い鎖が描かれている 5、四隅にはハサミやキーのモチーフがついたブレスネットが描かれている 6、ロゴは大文字 こんな文字では分かりにくいと思いますが・・・何かご存知の方、情報ください。

  • エルメスのスカーフの見分け方?

    はじめまして、今回初めて質問させていただきます。 エルメスのスカーフのコレクターの方いらっしゃいますか? ヤフオクでスカーフを落札いたしました。 本物かどうか悩んでいます。 商品は新品、未使用。箱付き。スカーフにエルメスの紙のタグも切り取られず付いています。 出品者さんには入金前に、正規店購入で本物であるか質問し、 「正規店購入で本物である」との回答をいただきました。 スカーフは同じ柄が無い限り、見比べて本物か見分ける方法が分かりません。 コレクターの方でしたら、詳しいかと思いメールさせていただきました。 疑問に思った理由は生地に付いている表示タグのサイドにアルファベットの 「A」の文字が横向きで記されている事です。 今まで手持ちのスカーフでこのような表示はありませんでした。 本物であれば問題は無いのですが、疑問を持ったまま この商品を手元に置くのは良くありませんし、 本物であれば、出品者さまに申し訳がありません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • ネットオークション>エルメスのスカーフが偽物だった

    04年11月にオークションでエルメスのスカーフ(カレ)を落札しました。 本物と記載してあったことと評価で信用できそうな出品者だったこと、 私は他にエルメスのスカーフを持っていなかったのでつい最近まで本物と思っていました。 先週、1度も使用する機会がなかったので それを「本物」と記載して出品し、落札されました。 ところが、先日落札者の方から 「これはあきらかに偽物だ。返品するのですぐ返金してください」 と連絡がありました。 偽物であるという根拠は 1.明らかに手触りがちがう(正規品と比べればすぐにわかる) 2.タグが「MADE IN PARIS」となっており、普通は「MADE IN FRANCE」なので一目両全である (英文としてMADE INならば必ず国名記載で都市名はありえない) という理由です。 そこで質問なのですが、偽物と知らないで出品した私が悪いのですが、 2の「MADE IN PARIS」というタグの文字は画像で判別できるほど大きくはっきりと掲載してありました。 「手触りが違うので鑑定したら偽物だったので返品」なら快く返金したいのですが、 「タグをみても明らかに偽物とわかる」といわれている以上、出品時にタグの明記を見て落札したはずなのにちょっと納得がいきません。。。 しかもその方は以前にも偽物を落札してしまったことがあり返金してもらった経験があるとおっしゃっていました。 (それならば余計にネットオークションのリスクを知って慎重になっているはずなのに。。。) 結局落札価格+送料半額負担で返金すると応じましたが、こちらが100%悪いのでしょうか? この場合、どうするのが得策でしょうか? オークション歴6年なのにこんな初歩的ミス... 初めてでがっくりきています...

  • エルメスのスカーフをオークションで落札したのですが、素材に納得がいきません。本物でしょうか。

    私が持っているスカーフと比べ 素材が違うのでエルメスのスカーフに詳しい方教えてください。 私が持っておりますエルメスのスカーフ(3~4枚)はちょっと厚めではりのある素材なのですが シャネルのスカーフのように柔らかい生地でできています。 また、縁取りが手縫いなのはいいのですが 縫い方の目が細かすぎる気がします。1mm感覚で縫ってあります。これって本当にエルメスのスカーフなんでしょうか。素材が変わった時期とかあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソウルでエルメスのバックを買うのですが、、、。

    来週 ソウルに旅行に行ってソウルのエルメスの直営店でケリーバックを買いたいのですが 実際 雑誌とかに書かれてるように 日本より安いのでしょうか?? それと 本物でしょうか??何か 直営店や免税店でも偽物をつかまされると聞きます。実際のとこどうなんでしょうか???

  • エルメスのエブリン

    エルメスのダイレクトオーダーサービスのようなシステムはありますか? 直営店の通信販売のような・・・ 今、エブリンが気になっているのですが、どのようなルートで「本物」を購入できるのかどなたか教えてください。 直営店が近くになくて困ってます。(東北なので・・・) また、直営じゃなくても「これは絶対本物!!」を取り扱っているネットショップがあればご紹介ください! 宜しくお願いします。

  • 彼女にプレゼントしたブランド財布が偽物でした・・・

    こんにちは。 去年のクリスマスにネットショッピングでグッチの財布を購入しました。 購入先のサイトはそれなりの規模で、偽物を扱っているとは思えなかったのですが・・・ 先日、財布のファスナーの閉まり具合が悪くなったので、直営店に修理に持って行きました。 直営店の店員さんは偽物とは気付かなかったらしく、本部に送付して修理になりますと言いました。 財布は預け、数日が経ったころ、本部から連絡がありました。 本部「こちらの品物はどちらで買われましたか?」 彼女『プレゼントされたもので・・・』 本部「購入ルートが定かではないため、修理することができません」 彼女『偽物ということですか?』 本部「はい・・・」 こんな感じのやりとりで偽物ということがわかったらしいです。 財布の作りも精巧で、直営店の店員さんも疑う気配がなかったので偽物というのが信じられません。 やはりこういった品物は、すべてシリアル番号等で管理されているのでしょうか? それとも例え本物でも直営店で購入したもの以外は、全て偽物ということで徹底しているのでしょうか? そもそも鑑定士などは、どこを見て本物偽物の判断をしているのでしょうか?

  • 偽物と本物の見分け方

    ヴィトン(スピーディー30)の本物と偽物の見分け方 ってありますか? 見分け方・・というか、本物が欲しいなら直営店で 買えばいいだけの話なのですが、 つい最近友達と「モノグラムは最近偽物も本物も 見分けつかんよね」って話をしていて、 「そういや、そうかもなぁ」と疑問に思い、 気になって色々検索してみると、偽者は縫製が雑で臭いと言うのが分かりました。 他に何か、本物と違う部分ってあるのでしょうか・・? (出来ればモノグラムでお願いしたいのですが;)

  • ブランド品の偽物。

    ブランド品の偽物。 ネットで正規のブランド品を検索していたら、明らかに偽物であるサイトに辿り着きました。 どうやら中国の方がやっているサイト(会社)だそうで、堂々と販売しているようですが、 入金したらちゃんと商品は届くものなのでしょうか? 買う気はもちろんありませんが・・・ ちなみに私が見たサイトは、 エルメス・ヴィトン・シャネルなどの偽物を格安で売っているサイトでした。 実際に買われた方はいらっしゃいますか?

  • エルメスガーデンパーティーの刻印について

    よろしくお願いします。 エルメスガーデンパーティーのアマゾニアをオークションで落札したのですが、 品物が届いて確認したところ2種類のアルファベットの刻印がありませんでした。 ガーデンパーティーの他の色も持っていますが(正規店購入) それにはちゃんと内側に2種類のアルファベットとエルメスの刻印があります。 もしかして偽物を落札してしまったのでしょうか?(本物の中古と言う記載がありました) それともアマゾニアは刻印の場所が違う、または無いなどといったことがあるのでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 偽物かもしれないと思うと、とてもショックです。 ちゃんと正規店で買わなかった私が一番悪いのですが。。。

専門家に質問してみよう