• 締切済み

エルメスのスカーフをオークションで落札したのですが、素材に納得がいきません。本物でしょうか。

私が持っているスカーフと比べ 素材が違うのでエルメスのスカーフに詳しい方教えてください。 私が持っておりますエルメスのスカーフ(3~4枚)はちょっと厚めではりのある素材なのですが シャネルのスカーフのように柔らかい生地でできています。 また、縁取りが手縫いなのはいいのですが 縫い方の目が細かすぎる気がします。1mm感覚で縫ってあります。これって本当にエルメスのスカーフなんでしょうか。素材が変わった時期とかあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.3

エルメスのスカーフは素材シルク100%でも ビンテージシルク風の薄手と普通の糊が効いてるよな生地で厚手があります。 =エルメススカーフは柔らかい手触りのが高価です。 

akagenoane
質問者

お礼

ありがとうございます。厚手のスカーフのほうしか持っていなかったので こんなたらんとした素材があるのかな?と不安でした。縁取りはすべて手縫いでした。ちょっと安心しました。ありがとうございました。

  • cima72jp
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.2

私も以前、LVの商品で疑念を抱いたものがありましたので、デパートの正規ショップに持ち込み確認してもらってください。 (1)スカーフのクリーニング方法を教えてくださいとか、海外で友人がプレゼントを買ってきてくれたと言って真偽の質問をしてみましょう。 (2)先方(ブランド)では対応はマニュアル化されてます。偽物の場合ですが、受付をしてもらえないか、こっそり弊社の商品では無いようですと言ってくれます。あとはオークションの場合ですが正規品として取引していたかどうか?返品可能か否かも確認したほうが良いでしょう。偽物であればノークレーム、リターンというわけには行かない筈です。無視された場合には告訴しましょう。以上です。参考になれば。

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

一番確実なのは 質屋やブランド買取店で査定してもらう事です 買取出来ないと言われれば偽物です

関連するQ&A

  • お下がりのエルメススカーフ、本物でしょうか?

    先日、母からエルメスのスカーフをもらいました。なんでも母も頂き物ということで・・・本物かどうか分からないと言うのです。(いつどこで買ったものか不明。袋はオレンジで本物っぽい?) 私もエルメススカーフについてはほとんど何も知らないです。なのでこのスカーフが本物かどうか皆さんに判断していただきたいのです。(柄的に気に入ったのでニセモノでも使いたいのですが、はっきりさせたいので) 柄について 1、白地 2、貴婦人が4人四角に均等に描かれている 3、中央は大きな宝石(赤や青)がいくつも描かれている 4、宝石を囲むように黒い鎖が描かれている 5、四隅にはハサミやキーのモチーフがついたブレスネットが描かれている 6、ロゴは大文字 こんな文字では分かりにくいと思いますが・・・何かご存知の方、情報ください。

  • エルメスのスカーフの見分け方?

    はじめまして、今回初めて質問させていただきます。 エルメスのスカーフのコレクターの方いらっしゃいますか? ヤフオクでスカーフを落札いたしました。 本物かどうか悩んでいます。 商品は新品、未使用。箱付き。スカーフにエルメスの紙のタグも切り取られず付いています。 出品者さんには入金前に、正規店購入で本物であるか質問し、 「正規店購入で本物である」との回答をいただきました。 スカーフは同じ柄が無い限り、見比べて本物か見分ける方法が分かりません。 コレクターの方でしたら、詳しいかと思いメールさせていただきました。 疑問に思った理由は生地に付いている表示タグのサイドにアルファベットの 「A」の文字が横向きで記されている事です。 今まで手持ちのスカーフでこのような表示はありませんでした。 本物であれば問題は無いのですが、疑問を持ったまま この商品を手元に置くのは良くありませんし、 本物であれば、出品者さまに申し訳がありません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • エルメスのスカーフを購入しましたが・・・偽物?

    先日、ネットオークションでエルメスのスカーフを落札しました。出品者はブランド品(主にエルメス、シャネル)を扱うショップで、HPも開設していたため、それも見て、また「評価」により信用してもよいかなと思い、購入しました。 送られてきた品物は新品で、一見問題なさそうなのですが、柄の描かれ方がちょっとラフな感じがするのと、私が唯一所持しているエルメスのものと感触が違うので(パリッとしすぎているのです)、偽物では・・・と気になっています。 (裏についていますタグは本物と同じです。) そんなに気になるなら買わなければよかったと思うのですが・・・。 エルメスの直営店へ持っていくなんてことは、まさかできないので、どなたか、真偽を確かめる方法をご存知の方いらっしゃいませんか。 実際に、このように確認した、というお話もお聞かせいただけたらと思います。

  • エルメスのプリーツ加工のスカーフ

    エルメスのプリーツ加工のスカーフの巻き方を教えてください。 巻き方も聞かずに購入してしまい(海外だったので聞くに聞けなかった。。)、帰国後に巻こうと思いましたが巻けません。 ネット検索や本を色々見ましたが普通のスカーフの巻き方しか載っていなくて困っています。 だれかご存知の方教えてください。 お願いいたします。

  • エルメスのベルト、この素材って??

    エルメスのベルトを見ていたのですが、素材のところに「ピグバッシュ」という物がありましたが、これはどんな素材なんでしょうか?? 同じ商品を他で見たら「革」と表示がありましたが、どんな革なのか気になります。 ご存知の方お願いします!

  • 今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。

    今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。だいたいのUS$の価格をご存じの方、教えてください。

  • エルメス・フールトゥ、本物??

    先日、知り合いからエルメスのフールトゥMM(グレー×黒・旧型)を購入しました。 内ポケットの右端にシリアル番号もちゃんとあったので、勿論本物であると何も疑っていなかったのですが、友達が正規店で購入したという正真正銘のフールトゥ(タイプ違いですが)と比べると微妙に異なる点が・・・。(例えば、友達のものは中央のボタンの留め金の裏に模様があり、SHRという刻印があるが私のにはない・・・) 念の為質屋さん3軒に持っていったところ安価ではありましたが、3軒とも値段は付けてもらえました。 しかしその後、某ブランドリサイクルショップのHPを見たところ、フールトゥのコピー品の見分け方が写真入りで掲載されており、2点コピー品に該当する点がありました。。その点とは・・・ 1.中に付いているタグのHERMES-PARISのMとSの間のEの上に点が付いていない。(正規品には点がある) 2.幅を調整するサイドのボタンのホックの外周部分に点のような溝がある(正規品は溝がなくツルっとしている) 長々と申し訳ありません。。 どなたかエルメスにお詳しい方又、フールトゥをお持ちの方で、上記情報に関して何かご存知の方いらっしゃいましたら是非ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 重ねて、ショップに修理の名目で持参する場合、特に修理箇所がないのですが、そのような場合はどのようにすればよろしいでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、こちらの旨もご回答いただけますよう、なにとぞ、よろしくお願い致します。

  • このエルメスのスカーフは本物でしょうか?

    10年近く前にオーストラリアのお土産に頂いたエルメスのスカーフです。買って帰ってもらった時からお箱らしいものがありませんでした。それが、盆栽の絵が描いてあり、スカーフの真ん中に「華麗なる盆栽」!!!と日本語で書いてあるのです。外国の方には東洋的でよいのかもしれませんが、私はとっても固まってしまいました。今回オークションに出品してみようかと考えましたが、私でさえ本物かどうかわからないのに、と躊躇しています。もし、本物だとしてこれは「レア」と呼んでもいいものでしょうか?それと、エルメスの店員さんに見てもらえば本物かどうかわかりますか?

  • スカーフに向く、柔らかく薄い生地の種類は?

    ネット通販で生地を取り寄せてスカーフを作ろうと思っています。 しかし、通販では生地の質感がわかりにくく、どうしたら良いものか… 綿ローンというのが薄いのでしょうか?その綿ローンに60とか70とかは何を表しているのでしょう??ジーンズのうようにデニールなどがあるのでしょうか? 春先に用いたいので、柔らかく薄手のものを探しています。ダイソーにあるスカーフの薄さがちょうど良いのですが、ああいう生地は具体的になんという種類か教えていただけますと、生地を購入する際に大変助かります。おそらくダイソーのものはポリエステルだと思うのですが、ポリエステルだとしわにはなりにくいかもしれませんがすべりやすすぎてしまうし、ああいう素材よりは、綿など自然素材で肌あたりのよいものが好ましいです。 生地に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします!

  • バッグのポケット部にワッペンを付けたい

    ショルダーバッグ(ヴィトンのようなわりと硬めのビニール素材)の表面にポケット部があります。同じ素材の生地が段差で二枚重ねになってる感じです。 そこに布の厚手ワッペンを付けたいのですが、ボンドなどの接着剤を使わずにうまく取り付けられる方法はありませんでしょうか?できれば糸での縫い付けが希望です。 ポケット部はそのまま使用したいので、ミシンで生地二枚あわせたまま縫い付けたくはありません。それと、バッグの生地がかなり硬めなので手縫いでは無理そうです。 よい方法をご存知のかたいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 何とぞよろしくお願いします。