• 締切済み

無駄毛の処理

33歳女性です。13年前ですが、中国の、北京に、1年間留学しておりました。当時中国の女性は、夏でも、腋毛を、処理していませんでした。理由を、聞いたら、親からもらったものなので、むやみに処理しないということでした。日本では、考えられないことです。私は、めんどくさがり屋のため、うらやましく思いました。腋毛などは、夏だけしかしょりしません。女性の、皆さんは、この中国人の考え方を、どうおもいますか。また、どのような、理由でわきげを、処理していますか教えてください。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.4

この中国人の考え方については、納得できるし、賛成です。 そもそも腋毛を処理する必要があるのかどうかが私にはわかりません。 自然に生えているものを髪の毛ほどに長くなるわけでもないのにそのままにしておいてかまわないと思います。 日本では、考えられない事だったとは、知りませんでした。 処理している人でも、おそらく年をとってきたら処理はしなくなると思うのですが、それが早いか遅いかだけの事なのか、いつまでも処理し続けるのか、と言う、個人の考え方によって変わってくるのでしょうね。 私は腋毛の処理などしていません。 もし処理するとしたら、お風呂上りの時や脇の汗を拭く時にサッと拭けないから、かな。

• gsbaka1150
回答No.3

ワタクシ男ですが。 以前聞いたところによると、日本人とアメリカ人は「無駄毛」について意識し処理もするがヨーロッパでは「生えているのが当たり前」との意識が強く特に処理してない人が多いそう。 確かにヨ-ロッパ人カメラマンが写した写真集のヨーロッパ人モデルは顔でも腕でも逆光で産毛が光ってる事が多いもんなぁ。 恐らく世界規模で見れば処理をする方が圧倒的少数派だと思いますよ。

noname#107328
noname#107328
回答No.2

こんばんは。 中国人の考え方は、国によって色々な考え方があるんだろうから、良いんじゃない?別に普通。てなぐらいです。 それに、私もめんどくさがり屋なもので、うらやましいですね~! 過去に男の人を羨ましいと思った事が何度もあります。 わき毛は、私も夏だけ処理します。 今は半袖を着る予定があるので、剃ってますが、予定が無ければぼーぼーですよ(笑) やっぱり私が処理をする理由は、周りの人から(げっ!何であの人わき毛処理してないの・・・あり得ない)と思われ、変な目で見られたくないからだと思います。 私の場合、わき毛じゃないんですが、腕毛が濃いもので、自分の腕を見るたび(男の腕みたいだな・・)とちょっとへこみます(^^;)腕毛も夏のみです。 後、中学生の時、わき毛と腕毛を同性の同級生にからかわれて(当時処理してなかった)、陰で笑われたりした事が少しトラウマになってるのもあります。 長文失礼しました。

noname#92301
noname#92301
回答No.1

言うのが恥ずかしいのですが、思いきって! 私は腋毛は薄く、数える程度しか生えてないので、気がついた時に処理してます。毛並みが良かったら、生やしてみたいのですが、少ないので様になりません。 中国の方の言葉は「ふーん」っていうくらいです。 質問者さんは、日本では考えられないと仰ってましたが、私の周りには気にしない(フサフサのまま)方、割りといます。 学生の頃も、体育の着替えでフサフサの人がいましたが、逆に「何故剃るの?」と聞かれました。 知り合いの台湾の人、モンゴルの人、ブラジルの人…皆さんフサフサでした。