• ベストアンサー

無駄毛の処理に見る国民性

無駄毛の処理に見る国民性 ワシは 海外旅行初心者で 30カ国程度しか回っていないが この前 フランスの地方都市に行ったら無駄毛がふさふさしている女性をかなり見た(ただし、中年以上で見たくも無かったが)、中国や 東欧諸国でも経験があるが、無駄毛の処理と国民性について、旅慣れた人から 経験を踏まえ 見解をお伺いしたい。たのんます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 おもしろい質問ですね。  南ヨーロッパも処理していない方々(最近は少なくなりましたが)いらっしゃるし、国民性ねぇ~。というより、私は女性なのでお風呂にはびっくりさせられます。大浴場で前を隠さない女性ばかり。。。立ってシャワーを浴びている姿には、いったいどこを見ていいのやら、目のやり場に困りました。湯船に浸かっていると目の前に、数人の成人女性が仁王立ち(こちらを向いた状態です!)でシャワーを浴び始めたら・・・。壁のほうを向いて欲しかったです。余程、自分に自身があるのかと思いきや、みんななんです。思わず前をタオルで隠したのは私だけ。はい、日本人です。  脱衣場でも前を隠さず、堂々と下着なし状態で歩いていました。バスタオルも備え付けられていましたが、拭くためのものであって、体に巻きつけるものではなかったですね。おばちゃん達ではなく、十代~二十代の女性も仁王立ちでしたからねぇ~。これは絶対男性の目には入らない光景でしょうね。  本題からそれてしまいますが、アジアは、脱毛派と全く生まれたまま、お手入れしない民族と入り乱れていますしね。う~ん、男性は気になりますか?やっぱり。。。  パウダールームの中なんて、若い女の子も全くお手入れなしでポニーテール直していたりしてます。女性同、先方は平気。でも、こっちは見たくもないしどこ見ていいか判らないので、目は中を舞っています。

その他の回答 (2)

  • jses
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

今回は良い質問だな。私は、ドイツのバーデンバーンのスパに行ったとき たまたま行った(というか狙って行った)日は混浴日だった。脱衣場も男女共同で 全く隠すことなく裸になっていた。そして、サウナについては タオルは持ち込み出来るが あくまでも下に敷いて汗を吸収するもので、男女とも 前を隠すことなく座っていた それどころか女性でも立てひざしたり ヨガのポーズ(アグラ座り)をしていて 大事なところが丸見えだった。でも、不思議なもので、一瞬は変な気持ちになって困ったと思ったが 慣れると平気になったよ。 それと、大胆な人は西洋系で 日本人を含む東洋系の女性は恥ずかしそうにしていたが 逆に恥ずかしがるとイヤラシク見えたよ。 無駄毛の処理も 数年前の水泳大会でも中国とかの選手は平気だったような気がしたが どこが恥ずかしいかは国によるんだろうな。西欧人は、裸を見られたとき 下よりも胸を隠すというう説もあるし。

回答No.2

無駄毛の処理は毎日、怠ると無精ひげ。

関連するQ&A

  • フランス人の無駄毛意識について

    脇毛は剃らない。脱毛もしない。すね毛も処理しない。 無駄毛処理というものを一切しない。 男性は、そんな女性を当たり前のように受け入れる。 「人間はそういうものだから」という理由で。 これがフランス人の国民性である。 この認識は正しいですか? フランス人全員そうですか? でなければ、何割くらいの人たちが無駄毛処理する派なのでしょうか? 教えてください。

  • 西洋人との近所づきあい(パーティーのお土産)について

    イギリス人(40歳台)とフランス人(30歳台)のカップルからホームパーティーに招待されました。 手土産はどのようなものが喜ばれるでしょうか? 私たちは年齢が同じぐらいの日本人夫婦です。 ちなみに海外(中国地方都市在住)です。 よろしくお願いします!

  • 中国の国民は、海外からの評価をどう思っているのでしょうか?

    中国の国民は、海外からの評価をどう思っているのでしょうか? 薬による人の死亡 ペットの死亡 食品の危険 旅行客としてレストランで床にまで食い散らかしたり、 テーブルの上で子供の汚れたおしめを変えたり テーブルに平然と足を乗せるノーマナー。 海外から、白い目で見られる事が増えている中国ですが、 その国民は白い目で見られている事に気付いているのでしょうか? そして気付いているならば、どう捉えている人が居るのでしょうか? 私は一般の中国人の方2名のとても良い方を知っていたので こういう(食品・薬品・マナーの)悪い話を後から知った形で どうもふに落ちません。 日本も高度経済成長期には、そういう色々な汚点が有ったと聞きますし 一見中国が異常な国のように浮いて見えていますが、 単にどの国も通る道で、いずれは最低限 「他人がやられて嫌な事はしない」 程度の常識は持てるのでしょうか? それとも持てないのでしょうか? 色々疑問が多岐にわたっていてすみません。 ・中国は本当に異常な国なのか、単なるどの国も通る道なのか ・中国国民は自国の悪評をどう思っているのか 突き詰めると結論は「人それぞれ」なのでしょうけれども なぜ中国はこんな状態になっているのか、 個人的な見解など色々教えて頂ければ・・と思います。 よろしくお願いします。

  • よくわからないけど豊かな国

    「今の日本はまだ豊かだけど、これから必死でイノベーションに努めないとすぐ新興国に追い抜かれて貧しくなる」のような言論をよく見ますが、海外にはよくわからないけど豊かな国がいくつかあります。 世界経済の中心であるアメリカ、産油国である中東、過去の遺産で世界中に利権をもつイギリス・フランス、先進工業国であるドイツ、日本が豊かなのはわかりますが、どれにも当てはまらない北欧諸国、カナダ、オーストラリアあたりの国民はそこまで頑張っているように見えないのに、なぜ世界でトップクラスに豊かなのでしょうか?普通に考えて、東欧やロシアくらいの豊かさになるだろうと思います。韓国人なんか、これらの国民の何倍も頑張っていると思いますが、なかなか追いつけず、国民も幸せそうではありません。 それから、先進国から脱落して貧しくなった国ってあるのでしょうか?例えばイギリスとフランスあたりは脱落してもおかしくないと思いますが、何とか踏みとどまっているように見えます。日本はG7の中でも豊かな方だと思いますが、G7に挙げられる国々が先進国でなくなるのを考えるのは難しいです。それぞれ資本の蓄積や利権があり、国民も勤勉ですから。 特にドイツと日本は、戦争で資本の多くを叩き潰され、利権のほとんどを放棄させられても立ち上がってくるくらいです。

  • 欧米でも地方都市の疲弊、衰退はあるのでしょうか

    日本の地方都市では、地元名門百貨店がシャッターを締めたり、商店街がシャッター通りになったり、民間公共交通が皆無になりオンデマンドバスなどが走っています。 ドイツやフランス、イギリス、アメリカなどでも、地方都市で、同じような現象があるのでしょうか。 NHKの世界の街角をカメラで歩く番組を観ていると、そんなことはなさそうな気がするのですが。 海外経験のある方、ご教示いただけると助かります。

  • 日本に皇族の方々がいらっしゃらなかったら、どのような国になっていると思

    日本に皇族の方々がいらっしゃらなかったら、どのような国になっていると思いますか? 想像でも学術的観点からの仮説でもなんでも構いません。 どうなっていると思いますか? 私は、海外にナメられ、国民も一つになれず、既に中国やロシアといった近隣諸国から侵略を受けて、国が無くなっていると思います。

  • 海外の地図サイトを教えて

    日本の「mapfan」や「ちず丸」のようなサイトで、海外の地方都市の市街地図(大きな建物が表示されている)まで見られるサイトはありませんか。 「Multimap」や「MapBlast」は見たのですが、もっとくわしく見られるものを。 特にフランス・イタリアを探しています。パリは「Paris, Plan-Net」を見つけたのですが、地方都市になると拡大しても道が太くなるだけでさっぱり街の様子がわかりません。やはりひとつひとつ都市ごとに探していかなければ無理ですかね。

  • お勧めのクレジットカードについて

    クレジットカードにかんして、お聞きしたい事があります。 現在、ビザ、マスターなどのどのカードに加入しようか迷っています。 地方の中堅都市に在住で、国内では主に関西を中心とした大都市圏で使いたいと思います。また、二~三年に一回、海外旅行をするので、そこでも、できるだけ、有効に使いたいと思っています。希望の海外旅行先としては、中国、フランス、イギリス、ドイツ、イタリアが第一位で、他にアメリカ、カナダ、オーストラリア、アイスランド、南アフリカ、エチオピア、モロッコ、エジプトなどを見てまわりたいと思っています。 お勧めのカード、もしくはその利用法があれば、教えてください。

  • 中国の国民は中国での核実験を知らない?

    今回の福島原発の問題で、中国の国民が塩を買い占めたりしてパニックを起こしていた(現在も?)そうですが、中国での核実験を知らないのでしょうか? 東トルキスタンでの何十回にも及ぶ核実験のことです。 原発の事故と核実験では、ウラン濃度が全然違います。放射性物質の量・距離からしても核実験のほうがよほど中国国民には危険なはず。 やはり政府がネット等を規制し、不利な状況は知らせないということでしょうか? 中国人で海外(日本も含む)に留学した経験があるひとだっているだろうから、知られていてもおかしくはないはずなのに。

  • アジアの中の日本のAV女優

    大学生です。先日韓国から学生が来て交流しましたが、そのときに日本の著名人の話になり「あおいそら」と話して驚きました。中国では有名らしいですが韓国でも知られてるんですね。ふと不思議に思ったんですが、近隣諸国の中国、韓国、台湾ではAV女優というのはいないんでしょうか?そのような仕事を社会的に認めてないんでしょうか?自国にいればわざわざ海外の人を観る必要はありませんよね。お手数かけますが、三カ国それぞれのアダルト事情を説明してくれませんか?全部ではなくどれか一つでも構いません。お国事情を知ってたら教えてください