• ベストアンサー

無駄毛の処理に見る国民性

無駄毛の処理に見る国民性 ワシは 海外旅行初心者で 30カ国程度しか回っていないが この前 フランスの地方都市に行ったら無駄毛がふさふさしている女性をかなり見た(ただし、中年以上で見たくも無かったが)、中国や 東欧諸国でも経験があるが、無駄毛の処理と国民性について、旅慣れた人から 経験を踏まえ 見解をお伺いしたい。たのんます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おもしろい質問ですね。  南ヨーロッパも処理していない方々(最近は少なくなりましたが)いらっしゃるし、国民性ねぇ~。というより、私は女性なのでお風呂にはびっくりさせられます。大浴場で前を隠さない女性ばかり。。。立ってシャワーを浴びている姿には、いったいどこを見ていいのやら、目のやり場に困りました。湯船に浸かっていると目の前に、数人の成人女性が仁王立ち(こちらを向いた状態です!)でシャワーを浴び始めたら・・・。壁のほうを向いて欲しかったです。余程、自分に自身があるのかと思いきや、みんななんです。思わず前をタオルで隠したのは私だけ。はい、日本人です。  脱衣場でも前を隠さず、堂々と下着なし状態で歩いていました。バスタオルも備え付けられていましたが、拭くためのものであって、体に巻きつけるものではなかったですね。おばちゃん達ではなく、十代~二十代の女性も仁王立ちでしたからねぇ~。これは絶対男性の目には入らない光景でしょうね。  本題からそれてしまいますが、アジアは、脱毛派と全く生まれたまま、お手入れしない民族と入り乱れていますしね。う~ん、男性は気になりますか?やっぱり。。。  パウダールームの中なんて、若い女の子も全くお手入れなしでポニーテール直していたりしてます。女性同、先方は平気。でも、こっちは見たくもないしどこ見ていいか判らないので、目は中を舞っています。

その他の回答 (2)

• jses
回答No.3

今回は良い質問だな。私は、ドイツのバーデンバーンのスパに行ったとき たまたま行った(というか狙って行った)日は混浴日だった。脱衣場も男女共同で 全く隠すことなく裸になっていた。そして、サウナについては タオルは持ち込み出来るが あくまでも下に敷いて汗を吸収するもので、男女とも 前を隠すことなく座っていた それどころか女性でも立てひざしたり ヨガのポーズ(アグラ座り)をしていて 大事なところが丸見えだった。でも、不思議なもので、一瞬は変な気持ちになって困ったと思ったが 慣れると平気になったよ。 それと、大胆な人は西洋系で 日本人を含む東洋系の女性は恥ずかしそうにしていたが 逆に恥ずかしがるとイヤラシク見えたよ。 無駄毛の処理も 数年前の水泳大会でも中国とかの選手は平気だったような気がしたが どこが恥ずかしいかは国によるんだろうな。西欧人は、裸を見られたとき 下よりも胸を隠すというう説もあるし。

回答No.2

無駄毛の処理は毎日、怠ると無精ひげ。