• 締切済み

FREEDOMについて…

少し前までカップヌードルのCMに使われていた「FREEDOM」がDVDになっているのを知りました。最近、興味を持って小説を読んでいるのですが難しいです…。もっと分かりやすく理解したいのでコミックがあればと思うのですが、「FREEDOM」ってコミックがあるのでしょうか?知っていらっしゃる方が見えましたら情報提供をお願いします。

みんなの回答

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

大友克洋氏はキャラクターとメカニックデザインしかしていないようですね。 最初から乗り気ではなかったし、途中降板?してるようですし。 なので、コミックにするにしても大友克洋氏以外の人が描かざるをえないでしょうし、そうすると絵が変わってしまうわけで、出しづらいのでは。 とりあえず、現在コミックスは無いようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamanZ
  • ベストアンサー率9% (10/110)
回答No.1

DVDを見たら内容が解るんじゃないの? そもそもあの人の描くアニメに内容なんてあまり無い 映像技術やデザインを見せるだけの低俗なアニメでしかない あの内容の薄さで小説になるとは到底思えない原稿用紙2~3枚が関の山 日本のアニメが技術やデザインを評価されても内容が評価される物なんて殆ど無いという典型的な作品だな お大事に♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「FREEDOM」カップヌードルのキャンペン

    どうも。 TVCMご覧になられましたか?カップヌードルの。最新CG(一部手書き)を駆使したアニメです。スローガンが「FREEDOM(自由)」だそうです。あのCMを見て何を感じますか?「自由って大切なんだ!」って想起させられますか?? 逆に以前の「NO BORDER」からは何を想起させられましたか?? 皆様の気さくなご意見、お待ちしております。

  • カップヌードル!!

    どうも。 最近のカップヌードルって、元気ないんじゃないですか??TVCMの「FREEDOM」もイマイチ、コンセプトが理解できないんですよね・・・。以前の「NO BORDER」の方がメッセージが伝わってきました。 それに即席麺としてのカップヌードルは、他製品に押しやられている気もします。 最近、食べましたか??

  • カップヌードルのコマーシャル

    今までたくさんのカップヌードルのCMが流れてきて時代を反映してきました。 今はFREEDOMっていうのが流れていますよね。 でも私が好きだったのは1983年頃かな、ポークチャウダーヌードルというのがあって ♪I LOVE POKE・・・ という音楽がずーっと流れているのがとても印象に残っています。 他にも誰か忘れたけど ♪もうすぐ雨のハイウェイ 輝いた季節の・・・とか そんなに大ブレイクはしなかったけどいい音楽がいっぱい使われていたような気がします。 みなさんの好きだった、印象に残っているカップヌードルのCMってなんですか。 また何ヌードルが好きですか。

  • ストーリーが大人向けのアニメ(絵がキレイ)

    こんばんは。 最近時間に余裕がもてるようになってきて、久しぶりにアニメでも見てみようと思ってます。 私が唯一最後まで見たアニメはエヴァンゲリオン 攻殻機動隊 ブラックジャックOVAです。 こんな私にオススメなアニメは無いでしょうか? 少し難しめのストーリーで絵がキレイなほうが興味があります。 萌え系やあまりにアニメチックな絵のやつはチョット…って感じなんです。 最近見てハマりそうだったのがカップヌードルのCMで有名なFREEDOMでした。 漫画では殺し屋1 軍鶏 ガンツとかハマりました。 グロいのが好きってわけでもないんですが、絵がキレイで話も大人向けだったんで面白かったです。 アニメ映画でも結構なんで詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カップヌードルのCM「NO BORDER」の俳優

    カップヌードルのCM「NO BORDER」に出てくる俳優(?)さんの情報を探しています。 金髪でヒゲを生やした初老の男性です。少女の次にカップヌードルを手にして食べた人で、結構目立っていました。 このCMを見て一目惚れしてしまいました。調べてみたのですが全く分からないので・・・。 どんな些細な情報でもいいですので、何か知っている方教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • シリーズ化されているテレビCMについてお聞きしたいです

     最近のテレビCMで、1つの商品に対して、1つのCMが単作として終わってしまうのではなく、連続したストーリーとなってシリーズ化されているものを見かけることがあります。 (例えば、カップヌードルのFREEDOMやDOCOMO2.0のようなもの)  これらの様なCMに関して、みなさんにお聞きしたいことがあります。 1.これらの様なCMを見たとき、CMの続きが気になって、早く次のCMを見たいと思うことはありますか? 2.また、シリーズの中で見ていない作品があったりした場合に、WebにアクセスしてCMを見た(見ようとした)ことがありますか?  曖昧でわかりにくい質問かとは思いますが、多くの人に答えてもらえると嬉しいです。できれば、何のCMを見て思ったかなどを書いてもらえると幸いです。よろしくお願いします

  • カップ麺探してます。

    日清中華の胡麻山椒 坦々麺を食べました。この麺、一ヶ月くらい前に店頭にあったとんこつバージョンと良く似た麺が使われていました。見た目はカップヌードルシリーズですがどこにもカップヌードルとは名が入っていなかった様に記憶しています。 とにかく麺が良くなっているのが驚きでした。 もうい一度このとんこつバージョンが欲しいのですがどこにもありません。どなたかこの商品のことについてご存知の方情報の提供をお願いします。

  • カップヌードルのCMの曲の原曲

    最近までカップヌードルのCMで、 ♪息子さんは中3で 受験勉強してた 夜食のカップヌードル お母さんが忘れた 息子さんは拗ねた♪ っていう替え歌が使われているものがあったんですが、 あの曲の原曲の曲名と歌っているグループが思い出せません! 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • やかんでサッカーしているCM

    前から気になってたんですけど、 確かカップヌードルのCMで やかんでサッカーしているの、ありますよね。 あのCMで流れているクラシック曲、 どこかで聴いたことがあるんですけど、題名が浮かびません。 知ってる方、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードル 「十年缶保存計画」の未開封缶を持ってるのを思い出したんですが・・

    今、棚の整理をしてたら カップヌードルの「十年缶保存計画」の缶詰(未開封)が出てきたんです。 缶には、 2000→2010 「十年缶保存計画」 21世紀も変わらぬおいしさ と書かれてます。 でも、最近はキムタクのCMでコロチャ??とか 変身したカップヌードルに変わりましたよね?? 質問1 この缶はやはり来年(2010年)には開封して十年前の カップヌードルの味と今までの十年間の(十年後の)想いにふけるほうがいいのでしょうか? 質問2 十年前に、「21世紀も変わらぬおいしさ」と宣言されてましたが 今は、コロチャ?に変わってますが、 変わらぬおいしさ・・・でいいのでしょうか?? 十年後のカップヌードルの進化を日清さんもどう考えてたのかも当時としては疑問ですが。 とりあえず、この缶をどうするべきなのか考えたら夜も寝られません。 回答お待ちしています。