• ベストアンサー

「FREEDOM」カップヌードルのキャンペン

どうも。 TVCMご覧になられましたか?カップヌードルの。最新CG(一部手書き)を駆使したアニメです。スローガンが「FREEDOM(自由)」だそうです。あのCMを見て何を感じますか?「自由って大切なんだ!」って想起させられますか?? 逆に以前の「NO BORDER」からは何を想起させられましたか?? 皆様の気さくなご意見、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

FREEDOMから感じることはなかったです。あ~大友さんの新しい映画とのタイアップか?ぐらいです。 NO BORDERは、国・人種・宗教関係無く、みんなで食べようぜ!みたいなのがストレートに伝わってきて、結構よかったと思いました。

cocomo_1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO BORDERは、国・人種・宗教関係無く、みんなで食べようぜ!みたいなのがストレートに伝わってきて、結構よかったと思いました。 ←商品は十分に認識されていますから、商品のスペックを前面に出すのではなく、商品を通じて何かを訴えるという点では大成功だったと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 ではさっそく質問に答えたいと思います。 あのCM、よく分かんないです。 私は最初映画かなんかのスポンサーにでもなったのかなと思いました。 NO BORDERもイマイチ・・・いやイマイチどころか全く意味がわかない。何が伝えたいのか、つかラーメンのCMじゃないの?みたいに思います。 カップラーメンのCMなのに偽善ぶってみたり、やけに未来感?みたいのを出してみたり、担当者のセンスを疑います。 やっぱカップヌードルって特にアピールするポイントがないからなのかな?

cocomo_1978
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱカップヌードルって特にアピールするポイントがないからなのかな? ←発売当時からしばらくは訴求ポイントが多かったですが、今は商品自体が「踊り場」状態ですよね。新しい需要を喚起するキャンペンが必要かなと。

回答No.1

最初あのCM「FREEDOM」を見た時、 大友克洋さんの大作映画「FREEDOM」があるものだと錯覚しました。 そうではなくただのCMのイメージでした。 それにしても最初のCMでの未来カーの疾走シーン、主人公が操縦しているのですが、 道幅が車の幅の数十センチぐらいしか余裕がなく見ていて馬鹿らしくなりました。 あんな狭い幅の曲がりくねった道を走るには自動操縦しか方法はないでしょう。

cocomo_1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もアキラを彷彿とさせるものが…。イマイチ伝わるものがないですよね。

関連するQ&A

  • カップヌードル!!

    どうも。 最近のカップヌードルって、元気ないんじゃないですか??TVCMの「FREEDOM」もイマイチ、コンセプトが理解できないんですよね・・・。以前の「NO BORDER」の方がメッセージが伝わってきました。 それに即席麺としてのカップヌードルは、他製品に押しやられている気もします。 最近、食べましたか??

  • カップヌードルのCM「NO BORDER」の俳優

    カップヌードルのCM「NO BORDER」に出てくる俳優(?)さんの情報を探しています。 金髪でヒゲを生やした初老の男性です。少女の次にカップヌードルを手にして食べた人で、結構目立っていました。 このCMを見て一目惚れしてしまいました。調べてみたのですが全く分からないので・・・。 どんな些細な情報でもいいですので、何か知っている方教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミスチル カップヌードル新作CMの曲は何?

    年明けから放映されはじめた(と思われる) 日清カップヌードルのCM「NO BORDER」シリーズの新作で使われている、Mr.childrenの曲はなんて曲で(発売されているなら)なんというCDに入っていますでしょうか。 ■□■ちなみに先に言っておきますが、前作までの曲「タガタメ」ではありません!!■□■ 歌詞を書けないって言うのはつらいですね;; どなたかわかりましたら回答お願いします。

  • ミスチルのCMソング2曲について(カップヌードル、ポカリスエット)

    Mr.Children のテレビCMソング2曲についての質問です。 ・and I love you(カップヌードル) ・未来(ポカリスエット)=綾瀬はるかちゃんが口ずさんでいる歌 私はCDを持ってないのですが、下記の試聴サイトで、その2曲を聞き比べてみたところ、ほとんど同じ曲に聞こえました。 これは私の錯覚なのでしょうか? 2曲を聴いたことのある方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 and I love you(日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング) http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/ 未来(ポカリスエットCM)(ただしオルゴールサウンド) http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000059/

  • 中国語で no border

    カップヌードルのCMのコピー 「no border」 ミスチルの桜井さんの歌で、好印象なんですが、このCMで言わんとしている、「no border」の意味を踏まえて、no borderを中国語に訳したいんですが、、

  • 食品企業タイアップのアニメ

    お尋ねします。 FREEDOMの日清カップヌードル。 反逆のルルーシュのピザハット。 エウレカセブンのピザーラ。 そのほかに、食品企業がタイアップして、 登場人物が作中でその飲食物を飲食しているアニメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「自由に境界はない」の英訳

    「自由に境界はない」の英訳が知りたいです。 自由は、古今東西、人種性別年齢を超えて、全ての人間のものだ、という意味です。 Freedom has no border.?としましたが、あってますか。

  • ストーリーが大人向けのアニメ(絵がキレイ)

    こんばんは。 最近時間に余裕がもてるようになってきて、久しぶりにアニメでも見てみようと思ってます。 私が唯一最後まで見たアニメはエヴァンゲリオン 攻殻機動隊 ブラックジャックOVAです。 こんな私にオススメなアニメは無いでしょうか? 少し難しめのストーリーで絵がキレイなほうが興味があります。 萌え系やあまりにアニメチックな絵のやつはチョット…って感じなんです。 最近見てハマりそうだったのがカップヌードルのCMで有名なFREEDOMでした。 漫画では殺し屋1 軍鶏 ガンツとかハマりました。 グロいのが好きってわけでもないんですが、絵がキレイで話も大人向けだったんで面白かったです。 アニメ映画でも結構なんで詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カップヌードル『FREEDOM』のCMソング

    あのCMで宇多田ヒカルの曲が2曲使われていると思うんですが、その曲名と収録されているアルバムがあればその題名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードル『FREEDOM』のCM曲

    現在放映されているカップヌードルのCM曲のタイトルを教えてください。 宇多田ヒカルの曲だと思うのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM