• 締切済み

シリーズ化されているテレビCMについてお聞きしたいです

 最近のテレビCMで、1つの商品に対して、1つのCMが単作として終わってしまうのではなく、連続したストーリーとなってシリーズ化されているものを見かけることがあります。 (例えば、カップヌードルのFREEDOMやDOCOMO2.0のようなもの)  これらの様なCMに関して、みなさんにお聞きしたいことがあります。 1.これらの様なCMを見たとき、CMの続きが気になって、早く次のCMを見たいと思うことはありますか? 2.また、シリーズの中で見ていない作品があったりした場合に、WebにアクセスしてCMを見た(見ようとした)ことがありますか?  曖昧でわかりにくい質問かとは思いますが、多くの人に答えてもらえると嬉しいです。できれば、何のCMを見て思ったかなどを書いてもらえると幸いです。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#47446
noname#47446
回答No.7

1 前シーズンの「東京タワー」を観ていた時、 途中で必ず流れる「消臭プラグ」の殿様のCMは毎週内容が変わっていくので ドラマと一緒に楽しめました(笑)。 「あー、今日は消臭プラグもやるな」って感じで楽しみでしたよ。 2 そこまでは思いません。

RodeoBoy00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなCMがあったなんて知らなかったです! さっきWebで調べてみたら全話見ることができました(笑) ありがとうございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.6

1 気にならない 2 興味ないのでアクセスしない。

RodeoBoy00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、気になる・気にならないは人それぞれですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

noname#33400
noname#33400
回答No.5

1. 好きなCM作品だったら、気になって、早く次が見たいな~とは思いますが 次があることを忘れてしまうことがほとんどです。 忘れた頃に次回作が登場して・・・「わーい♪」というパターンです。 2. 見てしまっているCMでも、好きなCM作品だったら、WEBで見てしまいますね。 そこで、他の作品があることも発見して幸せな気持ちになります。 今はPascoの超熟のCMがお気に入りです。早く新しいシリーズにならないかな。

RodeoBoy00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~。僕もけっこーそのパターン多いです。「このCM新しくなってるじゃん!」と、つい注目してしまいます。 Webだけの特別篇みたいのがあると最高ですよね。 

回答No.4

1、シャープのエコのCMが好きで季節が変わると新作を待っていたりします。(子供が増えたりして楽しみ) また「たまひよ」のCMも毎回楽しみです。 2、ライフカードは毎回WEBで続き見ます。 富士通の「地底人」のときも見ました。

RodeoBoy00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりライフカードは人気なんですかね。あのCMの続きはちょっと見たくなりますよね。 シャープのエコ、癒されます。

noname#228930
noname#228930
回答No.3

大昔、缶コーヒーBOSSのCMは(矢沢永吉出演)楽しみだった。 そういえば渡哲也のコーヒーのCM(会社は知らない)もたまに見るけど楽しい。 WEBにアクセスしてまでは見ようとは思わない。

RodeoBoy00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりWebにアクセスして見るのはなかなか面倒ですよね。 渡哲也のCMはジョージア(コカコーラ)かな??おそらくですが。

noname#32682
noname#32682
回答No.2

東京ガスのCMが楽しいですね。タンスから歴史上の人物が登場するやつ。 けっこう楽しみにしています。他にも「ご飯が炊けました」は味があっていいです。 http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html あとこれはシリーズといえるのか分かりませんが、ホットペッパーが最高でしたね。中でも「居酒屋クーポン…」が秀逸です。 http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

RodeoBoy00
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 ホットペッパーいいですね~。 スバゲッティ食べたでしょ!??

回答No.1

フリーダムはDVDまで借りてしまいましたよ(笑)→アニメDVDが出ている。 1 あります。今現在一番続きがみたいのはMacです。だんだんWindowsのオバカさ加減が愛しくなってきました。 2 ライフカードは毎回Webで続きを確認してしまいました。

RodeoBoy00
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 初めて質問したんですが、なんだか嬉しかったです。 フリーダムのDVD出てるんですか?? 知らなかった! ちょっと見てみたいかも(笑) 僕もMacのCMはけっこー好きです。新しいのを見ると、「おっ??」て感じでつい見てしまいますね。

関連するQ&A

  • あなたの好きなCM!

    最近~現在放送されているテレビCMで、お気に入りのものを教えてください。 たった15秒で人を感動させるようなCMや、思わず笑ってしまうようなCMなど、なんでもOK 音楽がいい!とか、そのCMが好きな理由も是非書いてくださいね! また、そのCMを視聴出来るサイトを御存知でしたらURLも併せてお願いします。 ちなみに僕は月並みですがカップヌードルのNOBORDERシリーズがナンバーワンです。 ※あんまり一人で沢山書きこむと(アンケートですから)意味がないので、1投稿2,3本以内で紹介してください。

  • 趣味でCMを作ることについて

    以下のような場合、著作権法などに触れるのでしょうか? 教えてください。 1:趣味でCMや広告、ポスターを作る(既存の商品、例えばコカコーラやカップヌードル) 2:作った作品を自分のHPで公開する 3:mixiなどで特定の友人にだけ公開する 4:You Tubeなどで不特定多数に公開する

  • カップヌードルのコマーシャル

    今までたくさんのカップヌードルのCMが流れてきて時代を反映してきました。 今はFREEDOMっていうのが流れていますよね。 でも私が好きだったのは1983年頃かな、ポークチャウダーヌードルというのがあって ♪I LOVE POKE・・・ という音楽がずーっと流れているのがとても印象に残っています。 他にも誰か忘れたけど ♪もうすぐ雨のハイウェイ 輝いた季節の・・・とか そんなに大ブレイクはしなかったけどいい音楽がいっぱい使われていたような気がします。 みなさんの好きだった、印象に残っているカップヌードルのCMってなんですか。 また何ヌードルが好きですか。

  • FREEDOMについて…

    少し前までカップヌードルのCMに使われていた「FREEDOM」がDVDになっているのを知りました。最近、興味を持って小説を読んでいるのですが難しいです…。もっと分かりやすく理解したいのでコミックがあればと思うのですが、「FREEDOM」ってコミックがあるのでしょうか?知っていらっしゃる方が見えましたら情報提供をお願いします。

  • 犬のゴン太シリーズのテレビCM、どのCM?

    現在は、「買収した、会社のドックフード部門」として、運営してる、大阪に本社あった、以前の(株)サンライズ。 「会社を、全国で有名にさせた、テレビCM」と言って良い、「大阪弁で、会話する、犬のラブラドールレトリバー、ゴン太による、取り扱う各種ドックフードのテレビCMについて、質問したいCM」が、あります。 私が住む、地元大阪方面のローカル単位で、私が見たのは1回しか無いが、放送してたのは、最低で平成10年(1998年)前後 と、思います。 問題のテレビCM、主なストーリーは… 「ゴン太と、連れであり、そのゴン太からは、陰口的に「腰抜けブラッキー」と、呼ばれてる、犬のボクサーのブラッキーは、どちらかの自宅の居間で、一緒にテレビを見てた。 すると、そのテレビで、映ってたのは、「ゴン太の子供、子ゴン太が、クイズ番組に、回答者として、出演してた」シーンである。 最初、気付いたのは、ブラッキーで、「あっ、テレビに出てるの、お前のガキと、違うか?」と、大阪方面なら、良くある、男性の友人か知合いが、世間話的に、相手の子供の事を話す時、名前以外での1つの呼び方で、ゴン太に知らせた。 ゴン太は、テレビを見て、「あっ、ホンマ(本当)や…!?」と、気付いた。 すると、「問題のクイズ番組で、子ゴン太が、優勝した」シーンが、映った。 それを見たブラッキーは、ゴン太に対して、「あいつ(子ゴン太よ)、父親のあんたよりは、人気者やなぁ…!?」的な内容で、指摘した。 この為、ゴン太は、「そんな殺生な…!?」的な内容で、少し嘆きながらも、子ゴン太と言うライバル出現に、ある意味、闘争心を持った…」的な内容に、なります。 そこで、質問したいのは… 「問題のテレビCMだが、「どの商品のテレビCMか?」と、言う意味では、見たのが、1回だけなので、余り記憶に無い。 「粒状のドックフード、ミンチスペシャル」とか、「缶詰のドックフード、ビストロゴン太」的な言い方で言えば、何と言う商品のCMだったか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日清CUPNOODLE「NOBORDER」シリーズ第5段CMって何?

    タイトルの通りです。 日清カップヌードルのCM「NO BORDER」シリーズの 第5段CMって何ですか? ちなみに、 第1段:消える国境篇(タガタメ) 第2段:赤の広場篇(タガタメ) 第3段:希望篇(タガタメ) 第4段:FLOWER編(and I love you) 第5段:【今回の質問内容】 第6段:笑顔篇(and I love you)←現在のCM ちなみに、日清の公式サイトで見れるCMでも 第2~第4段、飛んで第6段の笑顔篇となってます。 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 提供会社に最も貢献したテレビCMは、きっとこれだ!

    日本でテレビCMが始まってから、もう60年が経過し、その間膨大なCMが作られてきて、評価の高い作品もたくさんありました。 そんな中で、CM本来の目的からして、商品の売り上げ、会社の業績、企業イメージなどなどで「提供会社に最も貢献したテレビCM」は、きっとこれだろうと思う物を上げてみてください。

  • ミスチル カップヌードル新作CMの曲は何?

    年明けから放映されはじめた(と思われる) 日清カップヌードルのCM「NO BORDER」シリーズの新作で使われている、Mr.childrenの曲はなんて曲で(発売されているなら)なんというCDに入っていますでしょうか。 ■□■ちなみに先に言っておきますが、前作までの曲「タガタメ」ではありません!!■□■ 歌詞を書けないって言うのはつらいですね;; どなたかわかりましたら回答お願いします。

  • ストーリーが大人向けのアニメ(絵がキレイ)

    こんばんは。 最近時間に余裕がもてるようになってきて、久しぶりにアニメでも見てみようと思ってます。 私が唯一最後まで見たアニメはエヴァンゲリオン 攻殻機動隊 ブラックジャックOVAです。 こんな私にオススメなアニメは無いでしょうか? 少し難しめのストーリーで絵がキレイなほうが興味があります。 萌え系やあまりにアニメチックな絵のやつはチョット…って感じなんです。 最近見てハマりそうだったのがカップヌードルのCMで有名なFREEDOMでした。 漫画では殺し屋1 軍鶏 ガンツとかハマりました。 グロいのが好きってわけでもないんですが、絵がキレイで話も大人向けだったんで面白かったです。 アニメ映画でも結構なんで詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 「FREEDOM」カップヌードルのキャンペン

    どうも。 TVCMご覧になられましたか?カップヌードルの。最新CG(一部手書き)を駆使したアニメです。スローガンが「FREEDOM(自由)」だそうです。あのCMを見て何を感じますか?「自由って大切なんだ!」って想起させられますか?? 逆に以前の「NO BORDER」からは何を想起させられましたか?? 皆様の気さくなご意見、お待ちしております。