• 締切済み

親友でいよう

告白して、フラれました。 好きな人には親友でいようと言われました。 でも自分はまだ好きです。 折りを見てもう一回告白してもいいでしょうか? それは有効でしょうか? もう友達として関わるほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

しばらくは親友でいたほうがいいと思います。 相手はあなたのことが親友として好きなんだと思います。 だけど、告白したことによってあなたのことは異性として意識していますよきっと。 何度も告白すると避けられる可能性もあるので、最初親友として接して、向こうが自分に好意をもってきたように感じたら、彼氏がいるように見せかけたりしたらどうでしょうか? 押し引き作戦です。 それで、引き過ぎたと思ったら今度は気があるようにみせかけたり。 相手から告白させるのもいいと思います。

• gyounosuke
回答No.1

諦められないなら何度だって告白すれば良いだけの話です。 但し、それで結果がどうなるかという保証は何もないです。 相手の気持ちが変わる事もあるかもしれないし、却って嫌われる事になるかもしれないし。 その辺の事は、「今」決める必要もないのでは? フラれてまだ間もないのですよね? 告白後、一旦落ち着くのを待ってから決めるべき事だと思いますよ。