• 締切済み

親友でいよう

告白して、フラれました。 好きな人には親友でいようと言われました。 でも自分はまだ好きです。 折りを見てもう一回告白してもいいでしょうか? それは有効でしょうか? もう友達として関わるほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

しばらくは親友でいたほうがいいと思います。 相手はあなたのことが親友として好きなんだと思います。 だけど、告白したことによってあなたのことは異性として意識していますよきっと。 何度も告白すると避けられる可能性もあるので、最初親友として接して、向こうが自分に好意をもってきたように感じたら、彼氏がいるように見せかけたりしたらどうでしょうか? 押し引き作戦です。 それで、引き過ぎたと思ったら今度は気があるようにみせかけたり。 相手から告白させるのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

諦められないなら何度だって告白すれば良いだけの話です。 但し、それで結果がどうなるかという保証は何もないです。 相手の気持ちが変わる事もあるかもしれないし、却って嫌われる事になるかもしれないし。 その辺の事は、「今」決める必要もないのでは? フラれてまだ間もないのですよね? 告白後、一旦落ち着くのを待ってから決めるべき事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の親友......

    自分には好きな人がいます。 彼女から告白したので 両思い(今はわからないけど...)です。 で、一応付き合っているということなんですが。 自分は何か恥ずかしくて彼女の顔を見ていることさえできません... そして中学は違う学校に入学して今は中二です。 そしてここ1年間彼女と会っていませんし、連絡すら取っていません。 そして今年の夏にその彼女の親友(女)に、 「2人でいっしょにお祭りに行かない?」 と言われたので彼女と行くのも何か気まずいし、 暇だったのでOKしていっしょにお祭りに行きました。 そうしたら彼女といるときより気楽に話せて楽しかったです。 それで帰りがけに彼女の親友に告白されました。 相談とかにものってくれるし、 (友達的な意味で)好きな人に告白されて、 しかもいっしょに話していて楽しい... 自分はどっちの人と付き合えばいいんでしょうか?

  • 親友の好きな人と両想いに

    親友の好きな人を好きになってしまいました。 その人と私は仲が良くてよく話します。 親友は私の好きな人を知りません。 でも、本当に大切な大親友なので あきらめようと思っていた時に その人に告白されました。 ”好きだけど付き合えない”と言って断りましたが普通に友達です。 最近は私がその人と話してるのをみると 親友は怒って”もう話さないで”とか言ってきます。 私は親友のために好きな気持ちを抑えてるのに 話すことも禁止されたらイヤです。。。 私も好きってことをいったら ”何でもっと早く教えてくれなかったの?”とか 気まずくなりそうです。。。 教えなかった自分がいけないのですが。。。 私はこのままあきらめるつもりですが まだあきらめきれるか心配です。 親友に言ったほうがいいでしょうか?

  • 親友に告白しました。。。(同性)

    親友に告白しました。。。(同性) 先日、親友がゲイであることをカミングアウトしました。 僕自身もゲイなのでびっくりしました。 僕は、前々から一番そいつが好きでした。 自分自身もゲイであることも教えて、好きだと伝えました。 でも、そいつは僕の友達でもある人(親友が好きな人)の事が一番好きなのです。 そいつは僕の友達でもある人(親友が好きな人)とずっと遊んでいて 嫉妬してしまいとても辛いのです。。。 そいつは、僕の事も好きと言ってますが 実際はどうかわかりませんね。。。 どうしたらいいか本当にわかりません。。。 好きでいていいのか、諦めたほうがいいのか。。。 とは言っても、諦められないと思いますが。。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 親友に振られて接し方に困ってます。

    こんばんは。23歳男性です。 実は夏に大の親友に告白をして降られました。 “友達としか思えない”と言われ、どうしてもこれからも友達としていてほしいといわれた。 僕もすぐに彼女を失うのが怖かったので、これかも友達でいることを約束しました。 しかし彼女のちょっとした仕草でよろこんだり、 へこんだりしてます。彼女もそれに気づき今 僕に距離をおいてます。僕はそれが辛くてなんだか わけのわからないうちに二回振られた気分です。 でもそれでもその子を好きな自分がいます。 今は何をしたらいいのかがわかりません。彼女と連絡 をとると距離をおかれてる状態に直面するのがとても辛いです。これから彼女に対してどう接したのいいのですか? 雑文ですみません。どうか助言をお願いします。

  • 自分を好きな人の親友が好き

    タイトルのまんまです。 自分の事を好きと言ってくれてる人がいて、別に告白されたわけじゃありませんが、影でその親友と話しているらしいのですが、そのコの事は全然好きじゃありません。そのコの親友が好きで、隠れて親友のほうと二人で遊んだりしたりしますが、でもこのままだとグダグダで付き合えるわけでもなく終わってしまいそうで、あっちの友達関係が崩れるのも嫌だし、せっかくの好きな人を諦めるのも嫌なのです。だからどうにか両立したいのですが答えが見つかりません。自分を好きな人をどうにかしないといけないと思うのですが、どうしたらいいか。。。 説明下手ですいません。

  • 親友との絶交 理由が理解できない

    高3男子です。 どなたかご意見お願いします。 夏ごろに好きな人ができて告白したのですが、お互いのことよく知らないから友達からと、振られました。 諦め切れなかった僕は、友達としての関係が深まって脈があればもう一度告白しようと決心し、いまでは良い友達関係です。 しかし、長い付き合いの一番の親友は、一度振られたのにもう一度告白することに、反対しました。いろいろな面で信頼し、尊敬していたのですが、その点だけは納得できませんでした。 ある日、その親友から、調子に乗らないという条件で、その女子が女友達に「私の事まだ好きでいてくれてたらうれしい」ともらしたことを、教えてもらいました。 僕は有頂天になり、普段その親友と一緒にいるとき、○○さん好きだー、と浮かれていました。するとその親友が「うっとうしいからやめろ」とキレて(それ以前にも何回かやめろとは言われていました)、それから無視されました。 最初は謝って仲直りしようとしたのですが、完全に避けられました。そうしているうちに、自分の中で「何でオレがここまでキレられる??」「友達やったらたとえ不快に思っても、少しぐらいは我慢してくれてもいいのに」という感情が芽生え、いまでは仲直りしたいという気持ちと、どうでもいいやという気持ちが半々です。しかし自分の中で一番の親友であることは確かです。 自分にとっても相手にとっても最善の方法はなんでしょうか?? どなたか、よろしくお願いします。 補足ですが、その親友には付き合っている彼女がいて、僕への嫉妬とかそういうのはないです。

  • 親友が欲しい

    皆さんこんばんは。 タイトル通りの質問なのですが、親友がつくずく欲しい気持ちが日に日にましています。 性格は自分でいうのもなんですが、悪いといったことはないと思います。友達と呼べる人はいますが、親友と呼べる方はいません。 今まで仕事に夢中になりすぎて、結構人間関係のなんとやら?にきづいていませんでした。  社会人になって特に友達と出会うチャンスがありません。いぜんメールで知り合った方がメール上でとても気があい、あってみましたが、続きませんでした。  会社事態も、20代は私のみですので、友達と呼べる人もおらず・・・ すいません。マイナスの言葉ばかりで、社会人になってから親友ができた方いらっしゃいますか?  もしくは、どういったところに出会いがあるのでしょうか? 頑張ってつくるものではないと思いますが、やっぱり自分から色々動いてそういった親友をつくりたいな。。って思っています! 是非なんでも結構ですのでアドバイスください! お願いいたします!!!!

  • 親友はいますか?

    単なる友達ではなく、親友がいる!という人がどれだけいるのか知りたいです。 どういう部分で、親友だと思うのかも伺いたいです。 私は親友と呼べる人が数人いると思っていましたが、最近、なんだか自分のなかで親友という定義がわからなくなってきました。 昔は、辛い時も友達と騒いでいれば、なんとかのりきれていたし、本当に友達に感謝していました。でも最近は友達といると自己嫌悪に陥ったり、辛くなったりします。

  • 親友と喧嘩

    自分は中学生ですが、親友と喧嘩しました。理由は本当に些細なことです。喧嘩した時はすごいイライラして、自分は絶対に話さないようにしよ、と思い最初はその人を避けて別の友達とばっか話していました。親友も別の友達と話してました。そっから3ヶ月一回も親友と話してないです。最初は絶対に話すもんか!と思っていましたが一週間も経てば仲直りしたいと思いずっと落ち込んでいたんですがまだできてません。その親友とはクラスが同じなのですが、自分は落ち込んでいるのにその親友は、今でも他の友達と楽しそうに話していて、親友は自分とはもう喋ったり一緒に帰ったりする気はないんだな思って、仲直りできません。友達はどう思ってるのでしょうか?また、3ヶ月経ってから謝るのはおかしいですか?とにかく親友の気持ちが知りたいです。自分みたいに思ってたらいいのですが

  • 親友と好きな人が・・・

    23歳女性です。 好きな人がいるのですが、 昨日親友に恋愛相談をされ、 まさかの親友と同じ人を好きになってしまったことを知りました。 どちらも同じ職場の人で、 皆同期です。 親友に相談された時に、 あまりにも急なことだったので、 応援するよって言ってしまいました。。 そこで自分も好きだってことを言わなかったのが悪いのは分かってますが、 親友に好きな人を取られるのは心が苦しいです。 この状態で私が告白したら、親友として最悪ですし、 たとえ成功しなかったとしても告白をした時点で親友として自分は最悪だと感じています。 皆さんは、こういった経験ありますか?? あれば、アドバイスをいただきたいのですが、、