• 締切済み

甘さのない香水探してます

メンズ、レディスに関わらず、甘さを感じさせず、かつ上品な香りのフレグランスを探しています。 オフィシャルな場面での使用を考えており、個人的な好みとして凛とした透き通った清涼感があるとうれしいですが、なかなか見つけることができなくて困っています。 メンズ特有のトニック臭のするものや、レディスのパウダリーな香りのフレグランスが苦手なのでできれば避けられればと思います。 割とポピュラーなものだと、バナナリパブリッククラシック、オーデカルティエ、 この辺りは使ってみて、良かったのですが。 他によいものをご存知でしたら教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • yanogk9
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

個人的な好みとして凛とした透き通った清涼感があるとうれしいですが>日本のでいいですか?アウスレーゼトロッケンオーデコロン 外国製なら、ルチアーノソプラーニウォモ、アレッサンドロデラクアマン、フェラーリライトエッセンス。 ただし、あなたの言う「透き通った清涼感」もつける場所を間違えれば爽やかでなくなってしまいます。ご注意を。

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

お好みに合うかわかりませんが、私の知っている中では、"ナイルの庭"がさっぱりしていて、ビジネスシーンでも使える香りだと思います。 http://jp.hermes.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=10701&catalogId=10551&langId=-10&categoryId=70415&leftCategoryId=70394&topCategoryId=70368&parentCategoryId=70410 柑橘系の香りではないのですが、"透き通った清涼感"という意味では当てはまるかな、と思います。 どちらかというと女性的な香りですが、男性がつけていてもおかしくはないです。 あとは、ベタですがルチアーノソプラーニのSOLO、こちらはベーシックなものを使っていますが、やや男性的な柑橘系です。 梅雨時に使ったりします。 http://www.kaoli.com/freg/lucianosoprani.html 他、ちょっと個性的というかクセのある感じですが、サムタイムシリーズもノンセクシャルで透明感のある香りが多いです。 デュアリングサマーなんかがいいかもしれません。 http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633152/777850/ もしいろいろ試してみるなら、ネットで量り売りで香水を売っている店舗(人?)がたくさんいらっしゃるので、そういうところを利用されてみてはいかがでしょう? わたしはこちらにお世話になっています。 http://www.kousui-kowake.com/ その他、こちらのクチコミもご参考に。 http://www.cosme.net/search/search/?item=L_7&st=2&ord=1&offset=0&product_ids=

samourai31
質問者

お礼

リンク付きでとても参考になるご回答ありがとうございます。 ヘルメスでもナイルの庭は試していませんでした。 地中海とモンスーンを使ってみて、大人の女性の香りで若い自分とは釣り合わないなぁ。と何となく思って諦めていたので。今度はナイルにも挑戦してみます。 透き通った清涼感があるということなので、とても楽しみです。 デュアリングサマーは男性でも使用できるのですね。これまで失敗が怖くてなかなかレディスフレグランスまで試す機会が少なかったのですが、これを機会に色々と試せたらと思います。

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

オフィシャルな場で使用してウケが良かったのは、 ケンゾーの「ローパー」です。 同世代の人に「良い香り」と言われることは他の香水でもありましたが、 この香水をつけた時だけは、年配の方からも褒められることが多いです。 ご参考になれば幸いです。

samourai31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ローパーケンゾーはオムとそうでないものがあるようですね。 オムは使用経験があります。 クセの少なく使いやすかったので、昔こればかり使っていた記憶があります^^。 今度はオムでないローパー (一応レディスにカテゴライズされるのでしょうか!?)を試してみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 香水に詳しい方、お願い致します。

    お世話になります、香水について教えて下さい。 パコラバンヌの『パコ』(オードトワレ・スプレータイプ)を 10年くらい愛用している30代・主婦です! ネット通販・オークションなどで購入していますが、 最近、どこも品薄で「廃盤商品」との噂も聞きましたが本当でしょうか? もし、本当なら次に何を使おうか悩みます。 同じパコラバンヌでも、『エナジー』は苦手な香りでした。 (他のパコラバンヌの香りは知りません) ☆パコラバンヌシリーズでパコに似た香りのものはありますか? ☆違う香水で・爽やか系のオススメ香水があったら教えて下さい。 名前が分からないのですが、以前は『♂♀ムスク』を使っていました。 『CK-ONE』?→『CK-1』?も好みの香りです… メンズ・レディース・どちらでも構いませんので、宜しくお願い致します!

  • おすすめの香水

    こんにちは タイトル通りなんですが、香水を探しています。自分でも探しているんですが、香水を売っているトコに長くいて、いろいろ香りを試しているとだんだん鼻がきかなくなってしまうように感じます(^^;)(とりあえず片っぱしからって感じなので…) 今まで使っていた(気に入った)のは CKbe(ここ数年はずっとコレ)、CKone(つけてる人があんまり多いもんで使わなくなりました)、スカルプチュア(ちょっと香りが強く感じますが…) です。レディースだとミラクやエタニティーはすれ違うと「おっ!」と思います。笑) 上記のような甘い感じ(?)の香りが好きなんですが、おすすめのものがありましたら教えていただければと思います。(香水は、付ける人の服の系統や、キャラで合う・合わないがあるかと思いますが、そこはひとまず置いておいてください^^;) ちなみにウルトラマリンやサムライのような「オトコっ!」って感じ(わかりにくくてすいません--;)のものは苦手です。 当方男ですが、メンズ・レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • 濃い、香りに持続性のある女性向けの香水は?

    香りが一日持続する香水を試したいと思っています。 ただ一日中キツく持続するのではなく、ラストあたりには柔らかい香りに変化するような。。 いわゆる名香、ゲランやシャネルも試しましたが素敵な香りですが合いませんでした。 トレゾアも苦手です。 パウダリーよりは深みのある花の香り、フローラル系統で女性らしい香水といえばどんなものがあるでしょうか。 ご存知の香水を教えて下さい。参考にさせてもらいたいと思います。

  • 女性がメンズ香水を使うのって変ですか?

    私は女性ですが、最近「PARLUX animale for men」という香水がお気に入りです。 よく汗をかいてしまい匂いが気になってたのですが、汗が石鹸の香りに変化するこの香水を友人から勧められました。 ですがメンズ向きなので女が使うのはどうかなって思いました; レディースも使ってたのですが甘い香りが苦手で…。 これから暑くなり汗もいっぱいかきますので本格的に使いたいなと思っています。 アニマルフォーメンを知っている方、もしくは同じ女性の方でメンズ香水を使ってる方がいらっしゃいましたらご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 柑橘系の香水オススメは?

    新たな香水を探していて、今はエリザベスアーデンのグリーンティ、トゥルーラブ、 ブルガリプールオムを持っています。 あと飾りとしてイブサンローランのも1本もっていますがあくまで飾ってます。 甘いのや花の香りに変わったりするもの・ムスク系は苦手なので、 初めから終わりまで柑橘系の香りのするものを1本ほしいと思いっています。 レディス・ユニセックス・メンズでもカテゴリは特に構いません。 できればホッパードリームで購入できるチープなもの、ミニボトルが 出ているものがいいです。オススメを教えてください。 なお、アットコスメはチェック済みですが数が検索数が多くて困ったので こちらで質問した事を付け加えておきます。よろしくお願いします。

  • ストロベリー、フルーティー系のパルファンの香水

    初めまして。 長年エンジェルハート(定番の赤いハートのもの)を使ってきたのですが、最近ストロベリー系に惹かれて香水ショップで色々探してはいるのですがなかなかこれといったものに出会えません。 ストロベリー、クランベリー、フルーティー系のパルファン(持ちがいいものがいいので)の香水でオススメがあれば教えてください。 ちなみに今まで試したものでは、マリクレールの今年のクリスマス限定のストロベリーフレグランス、ピンキーガールズのラブビート、香水ではありませんがLUSHでは天上のオーケストラ、フェアリーキャンディーの香りが好みです。 ただバニラが入ったような甘ったるいものは苦手なのでベリーの香りが強めのもの、フルーティー系だとアプリコット、ピーチ辺りが好みです。 ちなみにディメーターのストロベリーアイスクリームは甘さが強すぎて苦手でした。 ボディクリーム(バター)との重ねも考え、ボディショップの冬限定のクランベリーのローションは購入しました。香りはとてもよく、ラメも入っていて付け心地、見た目はとてもいいのですがセーターを着ると何故か痒くなってしまうので夜のお風呂上りしか付けていません。 いくつも質問ばかりですみませんが、合わせて同じ香りの系統でオススメのボディクリームもあれば教えてください。 出来ればエンジェルハートやエスカーダのように香水だけではなく、ボディ、ヘアケア(こちらはエンジェルハートのみだと思いますが)まで揃っているものがあれば統一出来ていいな、と思ってます。

  • レクトヴァーソの【アブソリュートムスク】というフレグランスに似ている香りを探しています。

    7~8年前から愛用していて、廃盤になったと知ってからはチビチビ 大切に使っていましたが、いよいよ底をついてしまいました。。。 オリエンタルアンバー系EDT トップ:ラベンダー・ローズマリー・サイプレス ミドル:ホワイトムスク・スズラン ラスト:コリアンダー・サンダルウッド・カルダモン・アンバー 「石鹸のような香り」というヒントで色々クチコミを見て、 バナナリパブリックの【クラシック】をまずは試そうと思っています。 試用済みの物が多くて挙げにくいのですが、 ボディショップ(ムスク・オシアヌス他)、プチサンボンなどはすでに試してしまいました。 【クラシック】が合わないようであれば、 次はランバンの【エクラ ドゥ アルページュ】を試してみたいと思っています。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • おいしい黒ビール

    黒ビールファンの方、おしえてください。 これは、おいしいという黒ビールがありましたら おしえてください。 好みは、あっさりとしているものから、香りが強く 味も濃いものまでなんでも大丈夫です。 でも、甘めの香りは、苦手です。 通販かお店の場所を教えてください。 お店でしたら、北海道、東京、愛知、三重、大阪、金沢 和歌山あたりまでなら、買いにいけるのでよろしくお願いします。

  • おすすめの茶葉を教えてください。

    最近になって紅茶にハマりました。 主にアッサムやアフリカの茶葉を使って、ミルクティーを作ることが多いです。 これまではルピシアなどで茶葉を購入していたのですが、最近になって、他にも色んな茶葉を試したくなってきました。 そこで、皆様のおすすめの茶葉がありましたら、教えて頂きたいと思います。 探しているのは、渋みが少なくてコクと甘みのあるものです。 渋谷や新宿で入手しやすく、100g辺り2000円程度までのものを希望しています。 私の好みとして、ダージリンの青臭い香りや、ウバの独特な香りは苦手です。 フレーバードティーもあまり好みませんが、飲みやすくて美味しいものがあれば試してみたいです。 よろしくお願いします。

  • レディスのパター(テーラーメイドのスパイダー)

    パターが苦手な女性です。 テーラーメイドのスパイダーを購入予定なのですが、どれがいいのか是非アドバイスお願いしますっ! 1、ヘッドサイズ...大きい方に良いのか小さい方(イッツィ ビッツィ)が良いのか。 2、グリップ...普通が良いのか、ジャンボグリップが良いのか。 3、ホーゼルスタイル...ダブルベンドかLneckか。 (レディスタイプは普通の太さのグリップでLneckなので、それ以外ならメンズを32インチに切ってもらったり、グリップ交換したいと思っています) 店員さんにも「パターは人それぞれの好みや感覚」だと言われ、 銘柄(スパイダー)までは絞れたのですが、その中でどれが合うのかわからなくて。。。 是非アドバイスお願いします!