• 締切済み

甘さのない香水探してます

メンズ、レディスに関わらず、甘さを感じさせず、かつ上品な香りのフレグランスを探しています。 オフィシャルな場面での使用を考えており、個人的な好みとして凛とした透き通った清涼感があるとうれしいですが、なかなか見つけることができなくて困っています。 メンズ特有のトニック臭のするものや、レディスのパウダリーな香りのフレグランスが苦手なのでできれば避けられればと思います。 割とポピュラーなものだと、バナナリパブリッククラシック、オーデカルティエ、 この辺りは使ってみて、良かったのですが。 他によいものをご存知でしたら教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• yanogk9
回答No.3

個人的な好みとして凛とした透き通った清涼感があるとうれしいですが>日本のでいいですか?アウスレーゼトロッケンオーデコロン 外国製なら、ルチアーノソプラーニウォモ、アレッサンドロデラクアマン、フェラーリライトエッセンス。 ただし、あなたの言う「透き通った清涼感」もつける場所を間違えれば爽やかでなくなってしまいます。ご注意を。

• shioz
回答No.2

お好みに合うかわかりませんが、私の知っている中では、"ナイルの庭"がさっぱりしていて、ビジネスシーンでも使える香りだと思います。 http://jp.hermes.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=10701&catalogId=10551&langId=-10&categoryId=70415&leftCategoryId=70394&topCategoryId=70368&parentCategoryId=70410 柑橘系の香りではないのですが、"透き通った清涼感"という意味では当てはまるかな、と思います。 どちらかというと女性的な香りですが、男性がつけていてもおかしくはないです。 あとは、ベタですがルチアーノソプラーニのSOLO、こちらはベーシックなものを使っていますが、やや男性的な柑橘系です。 梅雨時に使ったりします。 http://www.kaoli.com/freg/lucianosoprani.html 他、ちょっと個性的というかクセのある感じですが、サムタイムシリーズもノンセクシャルで透明感のある香りが多いです。 デュアリングサマーなんかがいいかもしれません。 http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633152/777850/ もしいろいろ試してみるなら、ネットで量り売りで香水を売っている店舗(人?)がたくさんいらっしゃるので、そういうところを利用されてみてはいかがでしょう? わたしはこちらにお世話になっています。 http://www.kousui-kowake.com/ その他、こちらのクチコミもご参考に。 http://www.cosme.net/search/search/?item=L_7&st=2&ord=1&offset=0&product_ids=

samourai31
質問者

お礼

リンク付きでとても参考になるご回答ありがとうございます。 ヘルメスでもナイルの庭は試していませんでした。 地中海とモンスーンを使ってみて、大人の女性の香りで若い自分とは釣り合わないなぁ。と何となく思って諦めていたので。今度はナイルにも挑戦してみます。 透き通った清涼感があるということなので、とても楽しみです。 デュアリングサマーは男性でも使用できるのですね。これまで失敗が怖くてなかなかレディスフレグランスまで試す機会が少なかったのですが、これを機会に色々と試せたらと思います。

• pick-chan
回答No.1

オフィシャルな場で使用してウケが良かったのは、 ケンゾーの「ローパー」です。 同世代の人に「良い香り」と言われることは他の香水でもありましたが、 この香水をつけた時だけは、年配の方からも褒められることが多いです。 ご参考になれば幸いです。

samourai31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ローパーケンゾーはオムとそうでないものがあるようですね。 オムは使用経験があります。 クセの少なく使いやすかったので、昔こればかり使っていた記憶があります^^。 今度はオムでないローパー (一応レディスにカテゴライズされるのでしょうか!?)を試してみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。