• 締切済み

香水に詳しい方、お願い致します。

お世話になります、香水について教えて下さい。 パコラバンヌの『パコ』(オードトワレ・スプレータイプ)を 10年くらい愛用している30代・主婦です! ネット通販・オークションなどで購入していますが、 最近、どこも品薄で「廃盤商品」との噂も聞きましたが本当でしょうか? もし、本当なら次に何を使おうか悩みます。 同じパコラバンヌでも、『エナジー』は苦手な香りでした。 (他のパコラバンヌの香りは知りません) ☆パコラバンヌシリーズでパコに似た香りのものはありますか? ☆違う香水で・爽やか系のオススメ香水があったら教えて下さい。 名前が分からないのですが、以前は『♂♀ムスク』を使っていました。 『CK-ONE』?→『CK-1』?も好みの香りです… メンズ・レディース・どちらでも構いませんので、宜しくお願い致します!

noname#253723
noname#253723

みんなの回答

  • nori21521
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

まだ在庫があるところも有るようです!(良かったですね!!) http://www.kousui.co.jp/brand/pacorabanne/paco.html http://www.beautyfactory.jp/hinban/PR001-100.html ちなみに、私はランバンのエクラドゥ アルページュ がオススメです。 (香りの基調は穏やかに香り立つフローラル・ムスク。シシリアン・レモン・リーブスやグリーンライラックなど、爽やかでキリッとした印象のトップから、ピーチブロッサムやレッドピオニーなどのクリアな甘さが広がるミドルへ。ラストはホワイトシダーやムスク)

noname#253723
質問者

お礼

nori21521様 在庫情報、ありがとうございます! >ランバン… 説明を見ると、爽やかで優しい感じの香りでしょうか。 今度、テスターしてみます♪

関連するQ&A

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • 香水を探しています

    香水に関する質問です。 パコラバンヌのパコ・オーデトワレを長年愛用しているのですが、既に廃盤になっているので、なかなか入手困難な状況です。 もしくは、入手先があっても100mlで7000円から1万円を超える価格だったりします。 長年愛用していた香水ですが、そろそろ新しい香水に変えてみようと思います。 そこで、この香水の香りととても似ている香水があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。 条件としては廃盤となっていないことと、パコとよく似ている香りであることです。 宜しくお願いします。 香水情報 フレッシュ・シトラスのオールラウンドフレグランス。この世の全ての生き物に捧げた香水だそうです。もちろんユニセックス使用。シトラス、フローラル、ベチバーなどの爽やか極まる王道の香り。疲れが癒えます。リサイクル可能なアルミ缶はシンプルでGOOD!どんなシーンでも似合う、使い勝手の良い香水です。

  • レディース向け香水を男性が付けるのはおかしい?

    最近、凄く気にいってしまった香りの香水があります。 フェラガモのインカントシャインというレディース向けの銘柄 なのですが、この香水、女性向けとは言え 付け過ぎなければ、甘い香りもそれほどでもないと思うのですが 香水に詳しい方はどう思われますか? 因みに私は30代男性で、体臭は殆どありません。 現在は、CK One愛用中ですが、飽きてきています。

  • 香水のつけ方

    香水つけたての初心者です。香水のつけ方を教えてください。スプレー式じゃないので俺は手首に1滴で左右の手首に、左右の耳の後ろに1滴、首筋に1滴です。これはつけ過ぎですか?自分では匂わないんです。CK-oneを使っています。オードトワレです。男です。

  • 臭くないムスクの香水教えて下さい。

    柔軟剤に入っているようなムスクの香りの香水はないでしょうか? 10数年前、池袋(サンシャイン)で開かれた香りの博物展で、色々な香料などが展示されていました。そこでムスクと書かれた香りをかいだのが、私とムスクとの初めての出会いでした。 それはそれはいい匂いで、毎日24時間ずっとこの香りをかいでいたいと思うほど感動しました。 それで、私もムスクの香りを纏いたいと思い、ムスクが入っているという香水は片っ端から試してみました。 しかしその多くは、独特の臭さがあるものでした。 子供の頃から、ムスクといえば男性の臭い香水と思っていたのが、博物展で、誤解だと知ったわけですが、ムスク系をうたった香水の多くは、前に「これがムスク」と誤解していた臭さがあるのです。 10年間以上、臭くない本当のムスクの香りのする香水を探してきましたが、該当したものは下記2点ぐらいしかありませんでした。 1つは、「ル・フー・ド・イッセイ」、これは、ラストノートのムスクに至る前の香りが、主張が強すぎるので使っていません。 もう1つの、「グロー・バイ・ジェイロー」の方が、石鹸の香りのようで、私の好みには合うのですが、トップ~ミドルノートに、辛味というかスパイシーさがあり、もっと柔らかければ良いのにと思います。 臭くないムスクの香りがする香水をご存じの方、ぜひ教えて下さいますようお願い致します。 ちなみにパチュリの香りが苦手なので、入ってないものがいいです。 ムスク以外のラストノートでは、サンダルウッドやアンバーも好きです。 洗剤や柔軟剤なら、本当のムスクの香りがするものが沢山ある(我が家で使っているものでは、洗剤のビーズのフルーティタイプ)のですが、水洗いのできないものには香りをつけられないという欠点があるので、香水・オードトワレ・オーデコロン等でお願いします。 トップ~ミドルノートの香りは、グリーン、フローラル、フルーティ、柑橘など、何でもいいです。 (スパイシー・オリエンタルは苦手かもしれません。)

  • 香水探してます

    以前オールウエイズフォーヒム[ARAMIS]オードトワレという商品を愛用しておりましたが廃盤になり 又似た香りを探してます。さかのぼると初めはアウスレーゼ・・・ナインオクロックが廃盤になり探しました所アラミスのオールウェイズフォーヒムが気に入りズット愛用しておりました。 このオールウエイズフォーヒム[ARAMIS]の香りを知っている方、そして似た香りをご存知の方ご返事お待ちしております。

  • 似ている香水を教えてください。

    以前、ナヨレアーリという香水を愛用していたのですが 廃盤となり入手困難で困っております。 似たような香りを探していますが なかなか出逢うことができません・・・。 成分は下記のようなのですが 似たような構成の香水をご存知の方 是非教えてください。 トップ:ミュゲ、コリアンダー ミドル:ローズ、ホワイトフリージア、ジャスミン ラスト:ムスク、サンダルウッド、シダーウッド、バニラ

  • 香水を探しています。

    香水を探しています。 こどもを産むまではジバンシイのフルールダンダルディを愛用していたのですが、子育てがひと段落して、また探してみたら、なくなってるんですね・・ネットで探したんですが、ないようで、困っています。 それで、あれに似た香りを探しているのですが、いろいろテスターとかで香ってみても、いまいちにてるのがなくて・・甘くてもムスクがきついのは嫌だし、どれがいいのだか、わからなくなって。 香水に詳しい方がいらっしゃいましたら、あれに似たものをいくつか押していただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 甘い甘い香りの香水

    メンズ用で甘い甘い香りの香水教えて下さい。 メンズがつけてもおかしくない、レディース用でもいいです。 お願いします。

  • 香水の使い方

    ありきたりな質問なのですが、よろしくお願いします。 今まで、香水を使用したことがなかったのですが、40代(男)に突入したということで、いろいろ気になりますし、購入してみようかな?と考えています。 ○付ける箇所などはそれなりにネットで調べることができたのですが、どれくらいのタイミングで付けていくのかとかがわかりません。 朝、出勤前に付けたとして、昼ぐらいに一回、帰社で一回、それぐらいでよいのでしょうか? そうすると、小分けにしないといけないですね。 ○付ける場所なのですが、衣類に吹くのはあまり効果がないのでしょうか? ○ときどき、すれ違ったときにいろんな香りが混ざった人と出会います。 思うに、整髪料とか、化粧品などの香りの統一がなってないからでは?と思うのですが、香水をつける際は、そこらへんも考えての香り選びが必要なんでしょうか。 ちなみに、今気になってるのが、ボディショップにある、 ホワイトムスク スポーツ オードトワレ プールオム ホワイトムスク フォーメン オードトワレ です。 買い物のお供の際によった店にあったのですが、特にスポーツの方の柑橘系の香りが良かったです。 よろしくお願いします。