OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おいしい黒ビール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100335
  • 閲覧数705
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

黒ビールファンの方、おしえてください。

これは、おいしいという黒ビールがありましたら
おしえてください。

好みは、あっさりとしているものから、香りが強く
味も濃いものまでなんでも大丈夫です。
でも、甘めの香りは、苦手です。

通販かお店の場所を教えてください。

お店でしたら、北海道、東京、愛知、三重、大阪、金沢
和歌山あたりまでなら、買いにいけるのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

このあいだ「アダム&イヴ」っていうベルギービールを飲んだのですが、
(多分黒といえる…かな?)麦の薫りが濃厚でおいしかったです
(強くて酔っ払いますが)。

買える場所は、下記のリンクで見つかるのでは…
具体的じゃなくてすみません。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

baianさん、情報ありがとうございます。

アダム&イヴというベルギービールは、初めてききました。
ベルギーのビールって一度も、試したことがありません。

見つけました。とても綺麗なボトルですね。
たしかに、アルコール度8.8は、高めですね。

>香ばしい薫りと苦みのある深い味わいです

http://shibuya.cool.ne.jp/bugyo/

是非飲んでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-06 10:01:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/292)

僕はアイルランドの非常に有名な黒ビール、ギネスをお勧めします。ただし、ギネスのビター(だったとおもいます)。普通のギネスの缶は黒ですが、僕が薦めているのは緑の缶に入っています。
泡がクリーミーで香ばしくて、まろやかな味です。
大きな酒屋では普通に売ってたりします。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

ryon2さん、ありがとうございます。

アイルランドのギネスは、名前は聞いたことあります。

緑の缶ですね、探してみます。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 16:15:55
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

私もギネスをお薦めしようとしたのですが、あまりにも有名な為、躊躇しておりました。が、ryon2さんへのお礼を見て、投稿します。
「ロンドンのパブはビール会社が補助をして、その会社のビールを専売している中、ギネスだけは何処の店も置いてある」、と聞いただけで飲みたくなりません?
ギネスに限らず、私は黒ビールと言えばイギリス産が好きです。ヤングサミュエルスミスぐらいしか思い出せませんが。スタウトと書いてあるビールをお探しください。
あと、ギネスを飲むのにちょっと面白い飲み方を。「冷えていないギネス」これが美味しいのです!稀に駄目という人もいますが。今の季節の室温だと厳しいですから、ちょっと冷やした、「ぬるめの」と考えていただければ。購入されたら、1本騙されたと思ってお試しください。合わなくて、本当に「騙された」と思われたら、ごめんなさい。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

turkeyさん、ご回答ありがとうございます。

ギネスって有名なんですね。

イギリスも黒ビールが盛んなんですね。黒ビール好きには
いい国です。スタウトってなんか聞き覚えがあります。
毎日、黒ビールのことを考えると飲みたくなってきますね。
(普段は、家では飲みません。)


冷えてないギネスに挑戦したいと思います。
今日か明日、酒屋さんめぐりをして探してみます。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 07:43:47