• 締切済み

医療メーカー 30歳の転職について

現在30歳で医療メーカーに転職をしたいと考えてます。 前職は広告代理店に4年ほど勤めてました。 医療メーカーに勤めた場合は必然的に営業部門になるのでしょうか? 全く営業経験がないのが不安ですが技術部門に 勤める事は可能ですか? またどんなメーカーがお勧めでしょうか? 独学で輸液ポンプやシリンジポンプ、人口呼吸器などの 基本操作は本などで学びました。 来年第二種MEの資格取得を目指し勉強中です。 どうぞ誰かご教授下さいませ。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

専門知識を必要とする分野です。年齢からいって第一線でバリバリ働いている年代です。経験がない人しかも30歳での新規就職は非常に困難と考えます。

takowasa88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応1社から内定を頂いております。ただ営業になるとの事で やはり技術部門は難しいようですね。回答ありがとうございました。