• 締切済み

少し悩んでいます。

前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4512709.html 年上の男性に対して、とても魅力的だなとは感じます。 告白されたとき少し揺らぎはしました。 でも直感的に今の彼と一緒にいたい、今の彼しかいないとも思いました。 良く考えても、マンネリではあるし彼に不満はないわけではないけど、それでも彼は私を大事にしてくれるし、私も彼を大事にしたい… 彼と一緒に付き合っていくこと…それがきっと一番幸せだし、後悔しないと確信しました。 告白を断った後も、諦めない、支えたいといわれてしまい… 今はマンネリであまり気を遣わなくなっている彼と比べて様々な経験も豊富で優しいし、大切にしてくれそう…少し悩んでしまっています。 それでも心は、今の彼と一緒の未来を信じています。 きっと自分のこの想いにしたがったほうがいいんですよね? こういう感覚について同じような思いをした方、その後いい結果になったという方などの体験談を聞かせてください。 浮気をしているわけではないので、批判的なご意見はご容赦ください。

みんなの回答

回答No.1

 こんにちは。 35歳男性です。  よーーーーく考えてみて下さい。  今の彼氏と年上の男性の違いはなんでしょう?  それは、先に知り合ったか、  後で知り合ったかの違いだけなんです。    個人的な意見ですが、  思いっきり両天秤にかけてもいいと私は考えます。  人間は、誰でも幸せになる義務があります。  いいですか、権利じゃなくて、義務なんですよ。  その義務を果たすために、  より良い生涯のパートナーをさがすなんて、  当たり前の話じゃないですか。

11061027
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、いつ知り合ったかの違いなんですよね。 彼とその男性とは10歳くらい違うので、その男性が魅力的に見えるのも当たり前かもしれないのかなとも思ったり。。 彼とその男性はよく似ています。(わりと情熱家タイプ)だから、その男性も最初は熱をあげてるけど、そのうち今の彼と同じ状態になるような気がしてます(笑) 結婚を考えるならその男性の方が近いかもしれないし、その男性の方が経験がある分私のわがままな部分にも比較的寛容かも知れません。 新しい恋を始めたら…と考えるとドキドキするけど、やっぱり今の彼の方が好きだと思います。彼も若くて経験がないなりに私を大事にしてくれていますし。 それじゃあ何を悩んでいるのか・・・と矛盾しているかも知れませんが。。

関連するQ&A

  • 彼と別れるか悩んでいます。

    私には、付き合って1年2カ月になる彼氏がいます。 今、その彼氏と別れるかどうか悩んでいます。 彼も私も、男子校・女子校出身でお互い付き合うのも初めてだったのですが、もともと仲が良かった彼に告白されて付き合うこととなりました。 付き合う前から2人で出かけたりしたこともあったのですが、付き合った後は週に1度程度一緒に出かけるようになりました。 しかし、彼は奥手なのかシャイなのか付き合った後も、出かけても今までと変わらず、手も繋がないまま3カ月ほど経過して、結局私から手を繋いでしまいました;; それからは、出かけた際には手を繋ぐようになりましたが、いつも私からで彼から繋いでくることは全然ありません。 そして、それ以降の進展は何もなく現在まで時が経過してしまいました。 そんな関係が続いていくなかで、だんだん彼に対する自分の思いが分からなくなって来てしまいました。2週間に1・2回会ってただ出かける(手は、私が繋がない限り繋がない)という関係を繰り返すうちに、だんだん彼が自分のなかで「恋愛対象」から「一緒に出かける友達」に変化してしまったように思えるようになってきました。彼はとても優しくて、性格上に不満があるわけでは決してなく、一緒に出かけるのも普通に楽しいです。 今年の4月くらいから「こんな曖昧な思いを抱いたまま関係を続けていていいのだろうか」とふと思うことがしばしばあったものの、彼は良い人だし、もしかしたらマンネリ化かも…とずるずる引きずってきてしまいました。 最近はその疑問が、頭から離れなくなり、やはりこのような曖昧な関係は続けるべきでないのかも知れない・・・と思うことが多くなりました。 自分自身、彼のことが好きなのかよく分からなくなってしまったのですが、やはりそのような曖昧な気持ちで付き合い続けるよりかは、はっきり分かれてしまった方が良いのでしょうか。 つたない文章ですいません;; 宜しければ、回答よろしくお願いいたします。

  • 気持ちが冷めてしまったのでしょうか

    半年ほど前に、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3647643.htmlで 質問させていただいたのですが、 その後時間が経つうちに落ち着いて、完全に諦めて、 友人として付き合っていこう、と考えていました。 そうしたところ、試験が終わった後に思いもかけず、 彼のほうから告白され、付き合うことになりました。 まだ付き合い始めでデート回数も数えるほどの少なさですが、 先日、彼と会った際に、疲れるばかりで、一緒にいて嬉しい、 などという当たり前のはずの気持ちを、ほとんど感じることが できず、ショックを受けました。 半年間で、もう気持ちが冷めてしまったということなのでしょうか。 このまま付き合っていってよいのか、彼のためにも、不安です。 もし良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 先日、彼女から一旦1人で考えたいと言われました

    25歳 男です 付き合ってまだ1週間ほどの彼女がいます。 出会って2回目のデートで告白し付き合い始めました。(自分でも早いなと思いましたが、直感で良いなと思い、告白してしまいました笑) 先日、彼女から一旦1人で考えたいと言われました。 詳細をお話ししますと、 一緒に飲みに行った翌日、一緒に出掛ける予定でしたが、当日の朝、「やっぱり今日は1人でゆっくりしたい。自分勝手でごめんね。」と連絡が来ました。自分はそれを了承し、電話だけでもどう?と言ったら、彼女は大丈夫と言ってくれました。 電話で彼女の今の思いを聞くと、 ・やっぱり付き合うのが早かったんじゃないか ・手を繋ごうとしてくれたけど、展開が早く感じ、気持ちがついていかない ・今は、嫌いになった訳ではなく、すぐ別れたいとも思わない ・会いたくなくなった訳じゃないけど、自分の気持ちに答えが出てからにしたい ・前日のデートで嫌なことがあった訳ではなく、当日の朝、そういう気持ちになってしまった 等のことでした。 彼女は、恋愛経験が少なく、どうしたらいいか分からない。まだ付き合った実感が湧かない。とも以前言っていました。 あと、「私はあまり感情を表に出せないタイプだから、グイグイきてくれた方が良いかも」と以前言われたので、自分はそうしていましたが、それが実際やられてみると嫌だったのかなとも思っています… 電話では彼女の思いを受け止め、 彼女と本気で向き合って、付き合っていきたいと思ってること。 彼女のペースでいいからゆっくり考えて欲しい。答えが出るまで待つ。 という事を自分の言葉で伝え、答えが出るまでお互い連絡はしない様にしようとなりました。 これはつい昨日の出来事です。 自分は別れたくない思いですが、もう別れの方向に向かっちゃっているのかな…と思っています。 彼女は、一緒に行きたい所もいっぱい言ってくれ、早く会いたい〜とかも言ってくれていましたが、急に昨日の事が起こりました。 こういった事が初めてなので、皆さんの意見を頂戴したく、書き込んでみました。 皆様から厳しいご意見ドンドン頂きたいです!

  • 純粋な告白。

    別れの時期はだんだんと近づいてきました。 僕には好きな人がいます。 今、その人に「告白」をしようと思っています。 しかし、進路は別々。 遠く離れてしまいます。 成功する確信もありませんし、むしろ、失敗するだろうと思っています。 しかし、この思いを伝えるべく当たって砕ける意気込みです。 そこで、本題に入りますが、告白をするのに付き合って下さいというのを無しにするのってどう思いますか? もし、もし、万が一成功しても、お互い離れ離れになってしまいますし、遠距離恋愛ってのは厳しいと思います。 だから、ただ、純粋に思いを伝えるだけにしたいのですが、どうでしょうか? 女性の方だったらやっぱりそんな告白は嫌ですか? たとえ、離れ離れになることをわかっているとしても。

  • 戻る気がする…?長文です

    1ヶ月半前、大好きだった彼に振られました。 私は大学4年、彼は1つ年上で今年から社会人になり、お互い学生の時から10ヶ月程付き合っていました。 気があうし一緒にいて楽しいし上手くいっていましたが、彼はやがて就職し激務、彼には余裕がなくなっていき、上手くいかなくなりました。私も理解が足りず、不安ばかりつのり彼を苦しめるわがままも言ってしまいました。 後に、好きじゃないと言われ振られました。 ショックが大きかったのですが、今は冷静になっています。 冷静になった今、いずれ彼とはまた会える、とか、これだけじゃ終わらない気がする という気持ちが急にでてきました。 この直感は私はたまに感じるのですが、彼と付き合う前、彼を初めて見たときに、『あ。』と何か直感を感じ、後々連絡を取る関係になったときも、『この人とは焦らなくてもこの先何かある』と感じていたら付き合う事になりました。(私からの告白でしたが) 同じような直感が上記にも書いたように、何となくこれだけじゃ終わらない気がしています。同じようなことを感じる方いますか? このまま戻ることなんてあったりするのでしょうか、、、、?

  • 告白しても?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110236で質問しました、25歳のOLです。 その後、彼とはメールなどのやりとりもあり、それなりにいい関係を保っていると思います。でも、いまいち彼の気持ちがつかめないのです。おそらく、私が彼の事を気になっていることは分かっているのではないかな、と思うのですが…。 勇気を出して、『家にいつ遊びに行っていいの?』とメールしたところ、『俺よりバレーうまくなったらね』と言われました。飲み会の席とはいえ、自分から『おいで』と言っておきながら、微妙に牽制されている気がしてしまうのです。2人だけで出かけたことはありません。クリスマスプレゼントも何か渡したいという気持ちはあるのですが、『迷惑かな』とか考えてしまって…。 『25日はどうせ暇だし…』みたいな事を仲間に話しているのを聞いたので、おそらく彼女はいないと思います。 周りからは『早く告白した方が』と言われ、気持ち的にも若干焦っています。でも、自分から見て今告白してもうまくいくかどうか、確信が持てずなかなか1歩が踏み出せません。 今はまだ告白しない方がいいのか、それともクリスマスまでに告白した方がいいのか、何かよいアドバイスをお願いします。

  • 彼女の他に気になる人がいます。

    彼女の他に気になる人がいます。 私26歳、彼女24歳です。 今の彼女とは付き合って1年ちょっと経ちます。 お互いに初めて結婚を意識した仲です。 彼女のことが嫌いになったというわけではありませんが、 会話が続かない、デートが退屈。 ここ半年ほどお互いにマンネリを感じていますが、 どうやってそのマンネリを打破するかが、 わからずにただ時間だけが過ぎている状態です。 そんな時に、私は仕事で一緒の女性に恋心をもってしまいました。 彼女に申し訳ない気持ちはあります。 しかし、一緒に話してて楽しい、気が会う。 ドキドキ感がある。新鮮な気持ちがするんです。 一時的な気の迷いであることはわかっています。 彼女とマンネリで、その時に現れた新鮮な恋心。 彼女とマンネリでなければ起きなかったものだと。 今の彼女ほど、真剣に私のことで悩んでくれて、 一緒になって考えてくれて、想ってくれて。 きっと結婚したら幸せになれるだろうと感じています。 しかし、頭では理解できても、 心がいうことを聞かないんです。 どうしても、新たなドキドキ感に流されてしまいます。 こんな状態で今の彼女と付き合っていくのは 申し訳なく思ってしまいます。 いっその事、別れたほうがいいのかと考えてしまいます。 もし同じような状況になられた方がいましたら、 何かアドバイスをいただければ幸いです。 思いきって別れてみて、その後どうなったとか、 別れずに自分の中で気持ちを処理したなど、 実際の経験談を聞かせてください。

  • かつて好きだった人を忘れたいのに離れられない関係

    かつて好きだった人と離れることが許されない関係になっています。 元々恋愛感情はまったくない相手でした。 簡単に言えばヴォーカリスト志望の彼女が心身ともに苦しんでいるとき、私が曲を提供しました。 ただちょっと助けてあげようかなと、それぐらいの気持ちだったのです。 その後一緒に音楽活動をすることになり、元々なんとも思っていなかったのですが、気がつけば互いに意識するようになっていました。 しかし・・・ 私とこうなるまえに彼女には元々気になっている人がいた。 ↓ 私の存在も大きくなっていく。 ↓ ここで彼女は考えます。かつての元彼とはなんとなくいいなと思っていたなかで告白され、なんとなく付き合った。その過去が今となっては失敗だったと思っているようなのです。 なので次に付き合うとしたら本当に好きだと思える人と決めていたそうです。 ↓ そこで私は彼女の元々の想い人と天秤にかけられます。 ↓ その結果、私の結構な大差での大敗だった。 彼女の親友の話や私の主観、彼女のブログを整理した推測ではこういうことらしいんです。 今では踏ん切りをつけました。 今も好きってわけではありません。 しかし現在学校で彼女を見るたびに憂鬱になってしまいます。 彼女も元々の想い人と付き合っているわけではないようで、結局すべてがバッドエンドになったわけです。 そこで過去に似たような質問を致しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4769384.html(より詳細を知りたいという方はご参照願います) 春休みをはさみ、少しは気分も上向きになるかと思ったのですが、ダメでした。 そこで一緒の音楽活動をやめるか、今一度アドバイスいただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 告白について

    19歳大学生です。好きな人がいて、告白しようと思ってます。前までは、よく遊んでいたんですが、ここ半年遊ぶことも会うこともメールすることもほとんどありませんでした。先日、急に会いたくなって飲みに誘って、二人で飲みに行きました。で、自分は、やっぱりその子のことが好きだなと確信しました。なにより一緒にいて楽しいんです。そこで、告白することに決めたんですが、告白は初めてで、どういう場所で、なんて告白していいのかわかりません。その彼女は今までに何人にも告られているので、「好きだ」って言われるのには慣れてると思うんですが…ストレートに「好き」言ったほうがいいんでしょうかね? なんでもいいですアドバイスください。

  • 悩みの続きです。

    文章が下手ですいません、真剣に悩んでます、彼女から事実を告白されたのは去年の夏それからどんどん悪化しています、今日もくる事になっていますが最近はあってもお互いマンネリです。真剣な回答をくださる方お願いします、ひやかしや悩んでいるのに批判をされる方暇は他でやってください。