• 締切済み

少し悩んでいます。

前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4512709.html 年上の男性に対して、とても魅力的だなとは感じます。 告白されたとき少し揺らぎはしました。 でも直感的に今の彼と一緒にいたい、今の彼しかいないとも思いました。 良く考えても、マンネリではあるし彼に不満はないわけではないけど、それでも彼は私を大事にしてくれるし、私も彼を大事にしたい… 彼と一緒に付き合っていくこと…それがきっと一番幸せだし、後悔しないと確信しました。 告白を断った後も、諦めない、支えたいといわれてしまい… 今はマンネリであまり気を遣わなくなっている彼と比べて様々な経験も豊富で優しいし、大切にしてくれそう…少し悩んでしまっています。 それでも心は、今の彼と一緒の未来を信じています。 きっと自分のこの想いにしたがったほうがいいんですよね? こういう感覚について同じような思いをした方、その後いい結果になったという方などの体験談を聞かせてください。 浮気をしているわけではないので、批判的なご意見はご容赦ください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 35歳男性です。  よーーーーく考えてみて下さい。  今の彼氏と年上の男性の違いはなんでしょう?  それは、先に知り合ったか、  後で知り合ったかの違いだけなんです。    個人的な意見ですが、  思いっきり両天秤にかけてもいいと私は考えます。  人間は、誰でも幸せになる義務があります。  いいですか、権利じゃなくて、義務なんですよ。  その義務を果たすために、  より良い生涯のパートナーをさがすなんて、  当たり前の話じゃないですか。

11061027
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、いつ知り合ったかの違いなんですよね。 彼とその男性とは10歳くらい違うので、その男性が魅力的に見えるのも当たり前かもしれないのかなとも思ったり。。 彼とその男性はよく似ています。(わりと情熱家タイプ)だから、その男性も最初は熱をあげてるけど、そのうち今の彼と同じ状態になるような気がしてます(笑) 結婚を考えるならその男性の方が近いかもしれないし、その男性の方が経験がある分私のわがままな部分にも比較的寛容かも知れません。 新しい恋を始めたら…と考えるとドキドキするけど、やっぱり今の彼の方が好きだと思います。彼も若くて経験がないなりに私を大事にしてくれていますし。 それじゃあ何を悩んでいるのか・・・と矛盾しているかも知れませんが。。