• ベストアンサー

電子部品 この配線の名前は? 購入場所は?

電子回路部品で、次のようなケーブル・配線を探しております。 こちらのサイトに載っているのですが、先端が中空な構造をしていて、 ピンに差し込めるようになっているものです。何と言う名前で、 どちらで購入できるでしょうか? http://www.sparkfun.com/commerce/product_info.php?products_id=8430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.2

ANo.1 です。すみません、間違えました。 先ほどのは「ジャンパワイヤ(オス~オス)」でした。 正解はこちら。「ジャンパワイヤ(メス~メス)」 http://www.switch-science.com/products/detail.php?product_id=56

reooreo
質問者

お礼

まさにこれです ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

ここで売ってますね。 「ジャンパワイヤ」だそうで。 (英語ページにもそうありましたが) http://www.switch-science.com/products/detail.php?product_id=57

関連するQ&A

  • LED製作に使用する配線について

    車用のLEDで工作しています。 現在、電源電圧 12V(車のバッテリーでは14.4V?) でVf=1.8~2.2V If=20mAのLEDを使用するにあたり 540.0Ω抵抗を使用しています。 このLEDに使用する配線ですが、今まで0.5sqのケーブルを 使用していましたが、0.5sqのケーブルでは、太すぎてケーブルの柔軟度 も少ないので、何か他によいケーブルは無いかと探していたところ タミヤから丁度良い細さと柔らかさのケーブルがあるのを発見しました。 このケーブルは直流6V電源で1.5Aまで使用可能とありますが 車のバッテリー電圧で使用しても問題ないでしょうか? この手の知識に乏しいのでご教授願います。 ↓↓ケーブルの詳細 http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?cPath=17_133&products_id=75019&osCsid=5219bb7b2993049e1203d3d384989fd0

  • ロレックス…迷っています

    かれこれ1カ月近く迷っています 実際に店舗に行き試してみたりもしましたが、どうしても決められません 今迷っているのは オイスターパーペチュアルデイトジャスト[179174] 日本未入荷の薄いピンクの文字盤 http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/81_21_37/products_id/12002 オイスターパーペチュアル デイトジャスト[179171] 文字盤がシルバーか薄いピンク http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/81_21_180/products_id/2234 http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/81_21_180/products_id/1840 年齢は40代で主婦です 当初は一番上のを入荷するまで待つつもりでしたが、お店の人にPGのコンビの方が長く使えて年取ってからも地味にならずオススメと言われ、それ以来ずっと迷っています

  • 電子工作・電子回路の入門書(部品の使い方など)

    2週間ほど前からArduinoで電子工作を始めました。まったくの独学です。 プログラミングはわかるのですが、電子回路の方は中学レベルの知識しかありません。 (LEDなど半導体はかける電圧を2倍にすれば電流も2倍になるものではないと知ってびっくりしたくらいです) そこで電子回路の勉強をしようと思って本を探しているのですが、なかなか今の私にあったものが見つかりません。 今までのところ、LEDとトランジスタに関して、下記のページが一番わかりやすく、ためになったと感じました。 LEDの使い方|マルツパーツ館WebShop-電子部品専門【通販・販売】- http://www.asahi-net.or.jp/~bz9s-wtb/circuit.htm 電子回路 http://www.marutsu.co.jp/user/led.php そこで、これと同じくらいの詳しさで部品の使い方や選び方を説明している本がほしいと思っています。 そういうものがあれば、自分が今作っている回路に組み込むのに必要な抵抗や部品を計算してデータシートを見て製品を探せるだろうと。 そういう本でオススメはないでしょうか? あるいは、PWMやチャタリング、プルアップなどマイコンで必要になる知識をしっかりと解説してある本があれば教えていただきたいです(とっつきやすさ重視より説明がしっかりしている方が希望です)。 よろしくお願いします。

  • 電子楽器でショパンを演奏するってどう思いますか?

    こんなCDが発売されています。 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21251 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21248 ショパンはピアノで演奏すべきだという意見もあるかと思いますが、 私は必ずしもそうは思いません。 みなさんはどう思われますか?

  • 安いところを探しています。

    http://ringgeneralboxing.com/catalog/product_info.php?products_id=701 このサイトでこれを見つけたのですが、高すぎて買えません。 もしよければ、これと同じようなもので、もっと安いところがあれば教えてください。

  • パソコンを購入するサイトについて

    デスクトップパソコンを買おうと思ってます ここのサイトのをこの値段なら買いたいと思っているのですが、安すぎるのと、見たことない通販サイトなため少し疑っています。 https://new.essuper.life/index.php?main_page=product_info&products_id=128642 このサイトは信用していいのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • この車の車種を教えてください

    この車の車種を教えてください http://www.westwoodmx.co.jp/shop/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=155&products_id=11681

  • 初めてベースを購入しようと思っているのですが…

    僕は今中学2年生で高校に入ったらバンドを組もうと思っています。 そしてベースをやろうと思っているのですがどんなものを買っていいのかさっぱりわかりません。 一応ネットで調べてみたのですがフェンダージャパンの4万円ちょっとのものがありました。 http://www.shimamura.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=453_224&products_id=2368 ↑これです ちょっと予算より高いのですが安いものだと作りが雑だと聞いたので高めのを購入しようと思っています。 これでいいのかどうか、それとどのようなものがいいのかなど何でもいいのでアドバイスをください。よろしくお願いします

  • このサイトって怪しいですか?

    https://esp.terv*****.cyou/index.php?main_page=product_info&products_id=20318

  • このサイトって怪しいですか?

    https://license.minorsu*****.best/index.php?main_page=product_info&products_id=12277

専門家に質問してみよう