ディスプレイ画面の異常について(三菱製)

このQ&Aのポイント
  • 最近、パソコンを立ち上げると、Windowsの表示画面が脈打つように若干動いている。
  • モニタ調整や消磁を試しても改善されない。
  • 改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイの画面の異常について。(三菱製)

三菱製のDiamondtron Flat RDF17Sを使用しています。 最近、パソコンを立ち上げると、Windowsの表示画面(ウィンドウ最大化及びデスクトップ表示)時に両横が脈打つように若干動きます。 以前は脈動は無かったのですが、ここ数日でひんぱんに脈動するようになりました。 モニタ調整を行ってもみましたが、改善されません。 また、スピーカーやマイクを遠ざけ、消磁も行ってみましたが、結果は同じでした。 こういった状況を改善する方法がありましたら、ご教授下さい。 なお、使用PCはショップブランドPCで、グラフィックボードのメーカー名は不明、OSはWindows2000SP3を使用しています。

noname#3480
noname#3480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

三菱でしたら、画面の左右の端をトントンと叩いてみてください。 何度か叩いて表示が直りませんか? 説明書にもそう書いてあるらしいのですが・・・(もしかしたら型番が違うかも) どうしても直らなかったら、素直に修理に出した方がいいかもしれません。

noname#3480
質問者

お礼

叩いた場合、しばらくは元に戻りますが、また同じ症状が出ます。 購入店に修理費を聞いたところ、15インチの液晶モニタが買える位の見積もりを出してきたので、液晶モニタに替える事にしました。 ご回答ありがとうございました。