• 締切済み

ディスプレイが黄色く変色します

現在、MITSUBISHIのDaiamondtronM2 RDF173HというCRTディスプレイを使用しています。 最近になって、PCを使用しているとディスプレイの全体が黄色く変色してくるようになりました。 ディスプレイの電源を入れなおしたり、画面のリフレッシュレートを変更すると元に戻るのですが、すぐに黄色く変色してしまいます。 この現象、どうすれば直るのでしょうか?・・・ 日常、よくPCを使用するのでコレには困ってます・・・ どうか回答お願いいたします。 (P.S. グラフィックボードは「玄人思考GFX5600-A256C」を使用してます。←グラボとの兼ね合いもあるかもしれないので参考までに・・・)

noname#6972
noname#6972

みんなの回答

• oyajidayo
回答No.5

私も以前会社の三菱製CRTで同様の現象を経験しました。 原因はCRTと本体を接続するコネクタ部分の不良でした。 ケーブルをある位置で保持すると接触が良くなり黄色っぽいのが正常になりました。 ケーブル側の問題か本体側の問題かわからないうちに 廃棄処分になってしまいました。

回答No.4

案外、ケーブル部の接触不良も考えられます。 今度黄色くなったら、ケーブルをユサユサと 揺さぶってみてくださいな。

• tetujin82
回答No.3

ディスプレイ本体の故障と思われます。 おそらく半田の接触不良でしょう。 保証時間ないで有れば無償修理が受けれます。 期間外なら、買い換えがベターだと思います。

回答No.2

モニターが悪いのか、グラボが悪いのか、切り分ける為にモニターを別に一台用意できませんか?

• goomika
回答No.1

私も全く同じ症状でした。しかも、買って 3日目くらいにそうなったので、 メーカーに問い合わせたら新品に交換して くれましたが・・・。また違うのかなぁ・・?