• ベストアンサー

ディスプレイがちらつきます

ディスプレイがちらつきます。 以前も同じような現象が起きてリフレッシュレートを 最適にしたら直ったんですが、肝心のリフレッシュレートが見当たりません。 デスクトップで右クリ→画面のプロパティ→設定 →詳細→アダプタの所にあるはずなのですが ありません。 どうやったらこのちらつき直せるんでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。 win98です。ディスプレイはCRTです。

noname#11834
noname#11834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.2

モニターはご使用のモニターに設定されていますか? 汎用モニター等の設定では細かい設定が出来ないと記憶しています。 まずモニターの設定をご確認下さい。 なお、リフレッシュレートの設定は、ご質問通りのタグに有ります。 (モニター設定確認は「モニタ」タグで、使用モニタが設定されていないようでしたら「変更」ボタンから変更して下さい。

その他の回答 (1)

• exmotions
回答No.1

デスクトップで右クリ→画面のプロパティ→設定→詳細→アダプタ とありますが XPでは デスクトップで右クリ→画面のプロパティ→設定→詳細→モニタ でした。OSが違うので参考にならなかったらすみません。