• 締切済み

現役看護師が助産師を目指すにあたり。。。

現在看護師2年目です。 もともと助産師になりたくて看護師の資格をとりました。 看護師でも産婦人科で勤務すれば、新生児と関われると知り、産婦人科希望で看護師として就職しましたが、願いもむなしく内科勤務をしています・・・(・・;) 内科は基本が学べるため、自分のためになってはいますが、最近助産師のことをまた考えるようになりました。 助産学校の受験を考えていますが、働きながら自力で勉強して受かるものなのでしょうか?母性や小児などまた一からのスタートなのですが・・・ どなたか看護師を経験してから助産学校へ進んだ方や自己流の勉強法で合格した方などいらっしゃいませんか~?ぜひ!!アドバイスをお願いします(m。_。)m。

みんなの回答

• ne-co
回答No.1

東京アカデミーなどに行って、saya383861さんのお話を聞いてもらってはいかがでしょうか。きっと、いろんな情報がもらえるはずです。 看護師さん、お忙しいとは思いますが、頑張って下さい!! 夢が叶いますよう、応援しています!!

saya383861
質問者

お礼

ありがとうございます(=´∇`=)!! 情報をあつめて頑張ろうと思います!!