• ベストアンサー

英文の書き方について

初めて英文のペーパー(論文)を書いているのですが、以下についてご存じの方がいれば教えてくださいませんか。  1)和文のように段落の始めの文字は、1文字分のスペースを空ける   必要があるのでしょうか。  2)” ” と ’ ’との表記の違いはどのようなものでしょうか    「書き方」の本を見てみたのですが、よく分からず。。という状   況です。よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Agee
回答No.4

普通、引用は""内に納めますが、その中でさらに引用をする場合に' 'の中で引用するのがルールです。アメリカの高校の教科書 Houghton Mifflin社刊 'English'のPunctuationの章に"Use single quotation marks to set off quoted material or a title within a longer quoted passage."と記述されていて、以下の例文が掲載されています。 "I was surprised," said Daria, "to find that 'The Star-Spangled Banner' did not become the official anthem of the United States until 1931." この例は「題名」を' 'で囲んでいますが、引用句の場合も全く同じです。 なお、インデント形式(段落の初めに空白を置く)とブロック形式(行頭を揃える)の二種の書き方が存在しますが、最近はブロック形式が一般的になって来ていると云われています。先輩の論文を見て、それに合わせれば無難でしょう。

chiro-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすい御説明に感謝いたします。

その他の回答 (3)

• owata-www
回答No.3

#1ですが、1)については大体投稿する時に決まったフォーマットにするので、その雑誌の書式に合わせるのがいいんじゃないでしょうか?

回答No.2

大学は海外でした。 (1)パラグラフの最初に一行はTAB KEYであけるのが決まりです。 (2)’はあまり使いません。”こっちです。 ちなみに英語の手話で「」は両手をチョキにして2度指の第二関節をまげて表すんですよー。なので’はあまり使いません。

chiro-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。行間にもちゃんと気を配ろうと思います。 それからあのチョキマーク、なんだろうと思っていましたが、今日スッキリしました。

• owata-www
回答No.1

おそらく、分野や専門誌によって違うかと思われますが、とりあえず私の分野について書きたいと思います。 1)場所によりますが、大体項目の一番初めは空けません。2段落目からは3文字分程度空けて書き始めます。 2)これは微妙なんですが、大体フレーズの時は“”で、文章になっている時は‘’な感じがします(正直後者を見た記憶はあまりないですが)。ただ、'は他の表記と紛らわしいので、おそらく普通は”を使うと思われます。

chiro-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。分野によっても異なるのですね。先輩にも相談してみようと思います。