• ベストアンサー

悩んでいます

長年お付き合いをした人と別れるが続けるか悩んでいます。 気持ちが分からなくなっています。自分でも理由がわかりませんが会うことが負担になっていた気がします。デートが終わると1つの仕事が終わったかのように感じてしまいます。性格的に合わないのかなと思うときもありました。彼以上に自分のことを大切にしてくれてありのままの私を受容れてくれる人はいないと思うときもありますが、自分中心な私は、彼を大切に・1番に思うことができないでいます。今までくれた愛情や優しさを思うと、自分から別れを告げるのは本当に申し訳ないです。だからといって彼と続けて幸せなのかも迷いがあります。迷ってる私といて彼も幸せだとは思えません。(彼と別れても他に一緒になる人はいませんが。)どうなのでしょうか?好きという気持ちはありますが恋愛かどうかはわかりません。ただ長くいるからでしょうか? 上手く書けませんがアドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼氏もあなたも大事な時間を無駄にしているだけでは? 何かを得ようとすれば、必ず何かを失います。 何かを掴もうとすれば、今握っているものを離さなければ なりません。 失うことを恐れては、新しいことは何一つ手に入れられません。

noname#81137
質問者

お礼

ありがとうございました。彼の時間を無駄にさせてしまっている気がします。(自分は答えを出す方なので。。。)失って掴みたい何かがあるのか。。。?とも考えています。

その他の回答 (3)

noname#80702
noname#80702
回答No.3

http://okwave.jp/qa4350577.html http://okwave.jp/qa4464705.html こちらとも関係ありますでしょうか? であるならば全てを彼に話し、その上で別離れたい旨を伝えればそれなりのリアクションがあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。その続きです。身勝手なことですが、それは一生言わないつもりです。その出会いがきっかけで別れを考えるようにはなりましたが、かといって、それが解決したらよくなるのか考えているところです。  

• pie-suke
回答No.2

この文章を読む限り、あなたの中で もう答えは出ているのではないでしょうか。 理由付けは必要ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分では中途半端なところにいる感じがします。失うものが大きい気がして。。。

• lalulalun
回答No.1

彼が人生のどん底に落ちたとしたら、 一緒にいられますか? 支えになりたいと思いますか? 逃げたいと思いますか? 前者ならもう彼はあなたの一部なのでしょう。 後者なら惰性と打算なのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。逃げたいとまでは思いませんが支えになりたいかと言われると考えてしまいます。。