• ベストアンサー

今おススメの商品とは

景気が悪い今、たくさん買える商品は「海外株式・海外債券・国内株式・国内債券」のうちどれでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monnjya
回答No.2

たくさん買えたとしても、買った資産が将来値段が上がったり、利息が付いたり、配当が入らなければ何にもなりません。 (倒産寸前や危惧されている株などは安い株価で沢山買えるかもしれませんね) 投資に関する考え方、リスクの許容度、投資方針、投資目的、投資年数、アセットアロケーション、自分の性格にあった運用、もろもろ決めてから投資に向き合う事が大切かと思いますよ。 投資に関するご本を数冊読まれるのも良いのかもしれません。 ご質問の意図にそぐわない回答でしたね。失礼しました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

たくさん買える商品とは何だろう? ・基準価格が以前より大きく下がっているなら海外株式・海外債券・国内株式。 ・安全思考、リスク回避ならば、国内債券。しかしこれは、投資信託でなく、国債を直接買うほうがコスト面でよいです。 もっとも、今しばらくは、銀行の円定期が良いかもしれません。今は、落ちてくるナイフを素手でつかむようなものかもしれません。落ちてくるナイフは床に刺さってから抜くとケガしません。