• ベストアンサー

鼠が死んだら

以前より鼠が家に住み着いてから早2ヶ月ほどがたちました。 ところが今日廊下を歩いていたら、何となく異臭がすることに気づきました。朝に少し気になり現在ではその臭いが強く出ています。 完全にワキガの臭いにそっくりなのですが(家族にワキガはおりません)考えられるとしたら鼠の死体です。 鼠が死んだらワキガ臭のような臭いがするのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorideesu
回答No.1

臭いの感じ方は人それぞれなので「そうだ」とはいえません。 異臭がするのであれば、腐敗の進行度合いにより感じ方が変わってくると思います。 最近、鼠を見ない、あまり見れないとは思いますが、見かけないのであれば可能性はゼロではないですね。 鼠の出そうな場所に餌をおき、なくなっているようであれば、まだ生きてはいると思いますが。 ただ鼠算式に増えるといわれていますから、なんともいえませんね。 腐敗するとき、腋臭がするとは思いませんが。