• ベストアンサー

“ポテチ”好きな方に質問です!

ポテチ(ポテトチップス)をお好きな方に質問です。 あなたはどのメーカーの何味が好きですか? 是非教えて下さいね! 私は、ロイズのポテトチップチョコレートが大好きです。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

hisaeさん こんばんは・・・・・ ポテトチップならなんでも好きなんです。スーパーで本日のお買い得になっていたらメーカーにこだわらずに買ってしまうぐらい。 でも、しいて言うなら、私もやはりカルビーの「堅あげポテト・うすしお」がお気に入りかなあ。あとは湖池屋の普通の「のり塩」とか。 最近のポテチって、プレーン(しおあじ)のほかに、コンソメ、ガーリック、ケチャップ、ソース、醤油、BBQ、オニオン、のり、わさび、唐辛子、キムチ、チョコレートコート・・・・なんていろいろあって結構幅広いバリエーション。でも、ひと回りしてみて、やっぱり最後はプレーン(しおあじ)が好み・・・に戻ってしまうみたいです。 それに、これもポテチに入れていいなら、やっぱりカルビーの「ジャガリコ」、これもあの緑色のカップの、一番標準的なお味のが一番好き。 最近では近くのスーパーでかなりお得なお値段で売られているから、まとめて買ってきてキッチンのハッチの中に並べているのだけれど、私がせっかくダイエットのために食べるのを我慢しているというのに、なぜか一個二個と減っていく。犯人はメタボ対策中のはずの彼に違いない。 でも、あれ、カップを開けたら最後、「止められない、止められない」と、絶対途中じゃ止まらないのよねえ、不思議。 あとは、山崎ナビスコの「チップスター」なんかも結構買います。おジャガをスライスするんじゃなくて、一旦蒸してマッシュポテト状にしてからポテチに加工する、いわゆる成型チップといわれるポテチ。 筒状のパッケージがピクニックなんかでお出かけの時にはかさばらないし、バリバリ食べてもあまり粉粉がクルマの中に落ちないし。

hisae213
質問者

お礼

Nさん こんばんは。 私も身近で購入するのはNさんと同じく 「堅あげポテト・うすしお」です。 後、ジャガリコも同じです。 たしかに基本は「塩味」ですよね! 「チップスター」もよく買いますよ。 一応小さいサイズのを買うようにしています。 好みが同じですね~ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • suite-n
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.14

私は、コンソメとかが好きです。塩味はあまり買いません。 後は、地域限定とか期間限定とかあるとすぐ買ってしまいます。 ポテチ大好きなので。 「なんとか醤油」とか、こってり系の味のモノが好きです。 後は、「わさビーフ」とか「すっぱムーチョ」とかも好きです。 ちなみに、だいたい晩酌のお供はポテチです。

hisae213
質問者

お礼

ポテチはコンソメ味がお好きなのですね。 よく地域限定・期間限定等ありますね。 私もすぐ買ってしまうタイプですよ。 晩酌のお供はポテチ・・・ アルコールがすすみそうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.13

・私なら「カルビー千歳工場限定」のじゃがポックルでしょうかね。 何とも言えないじゃがいも本来の味と塩加減が絶妙にいいですね。

hisae213
質問者

お礼

「カルビー千歳工場限定」のじゃがポックル 気になります・・・ 北海道限定のようですね。 品薄とのことで、入手困難そうです。 ご回答ありがとうございました。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.12

第1位:コイケヤ ポテトチップス のり塩     飽きのこない、不朽の名作。 第2位:カルビー ピザポテト Wチーズ     ポテチというより、ピザに近い。チーズが美味い! 第3位:ヤマヨシ 北海道リッチバター 濃厚タイプ     ヤマヨシも色々な味のポテチを出していますが、今回はリッチバターがランクイン! ポテチの恋人、コーラも忘れずにね! すいません。勝手に盛り上がってしまいました。_|\〇_

hisae213
質問者

お礼

順位までつけていただきありがとうございました。 ポテチにコーラ合いますよね! ポテチが大変お好きな様子が伝わりました。 ヤマヨシというメーカーを知りませんでした。 リッチバター気になります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

ポテチは食べだすと、つい1袋全部食べてしまうのは何故なんでしょう…いつも食べて後悔します。。 結構どのメーカーも好きです。 友人と食べる時何故かわさビーフを買うことが多いです。 プリングルスのサワークリームオニオンと夏ポテトの梅味も好きです。

hisae213
質問者

お礼

ポテチって本当に食べ出すとやめられなく なる不思議な食べ物ですね。 私もメーカーに関係なく好きです。 プリングルスのサワークリームオニオン味を 好まれる方多いですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#73185
noname#73185
回答No.10

メーカーは気にしませんお(^ω^) 味は、…うーん、結局「うす塩」ですおね(^ω^) ただ、一度粉にしたのを成型して揚げたのより、じゃがいもを そのまんまスライスして揚げてある方が好きですお(^ω^) …以上、skyhigh555…あ、大人の事情で HN変えたんだった(汗)…tawaraboshが お答えしましたお(^ω^) お(^ω^)

hisae213
質問者

お礼

お(^ω^)さんも「うす塩」が好きなんですおね(^ω^) じゃがいもの薄切りを揚げてるのが美味しいですお(^ω^) nonameになって心配してましたお(^ω^) ご回答に来てくださってありがとうございますお(^ω^) 大人の事情・・・いろいろありますお(T_T) お(^ω^) ご回答ありがとうございました。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.9

うす塩が好きなのですが、それを上回るのが1つだけあり カルビーのフレンチサラダです。 昨日たらふくお酒を飲んだあと、今日の夕食にとスーパーに寄り鍋の 材料を買ったのですがフレンチサラダを2袋買い、家に帰って1袋 一気に食べてしまいました・・・ 食べ方ですが本を読みながらポテチを食べることが多く、手が汚れる のが嫌で箸で食べるようになりました。

hisae213
質問者

お礼

カルビーのフレンチサラダはまだ食べたことが ありません。 やめられなくなる美味しさなのですね。 ポテチは手が油と塩とで汚れるので、私はティッシュか ウェットティッシュを傍らに置いて食べてます。 ご回答ありがとうございました。

  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.7

こんにちは。 そういえば最近、ポテチを食べなくなりました。 私流の食べ方は、高く掲げた右手をおもむろに下ろし、 二本の棒を掴みます。 それでポテチをはさみ取り、口に入れる。 食べなくなった理由は、散らかすからかもしれません。 この間、新潟チップスというのを食しました。 でも、私をポテチの世界に引き戻すほどの魔力はありませんでした。 ポテチと言えば、湖池屋の海苔塩が好きですけど、海苔のせいか、いっぱいは食べられない。 回答するまで長いなこりゃ。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは。 独特の食べ方があるのですね。 ポテチは高カロリーで食べ過ぎると太る恐い 食品でもありますから気をつけて食べた方が よいのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

☆「トレッカ」の「のり塩ポテチ」・・・今は無いです。 湖池屋との違いは「旨味」(味の素系)がプラスされていたこと。 すっごく美味しかった。 ★今は、「のり塩醤油」味が好き。 (ちなみに、せんべいも三幸製菓の「おかきもち」が、のり塩(サラダ)醤油味なので、大好きです。) あとは、あら切りポテトのほうが「コクがあって」、ポテチより好きです。 ウラの「成分表示」見て、「粉末醤油パウダー」ってあったら、「買い」ですね。

hisae213
質問者

お礼

残念ながら「トレッカ」は知りません。 うま味調味料が加味されてたのですね。 おかきに多い、のり塩醤油味がお好きだということですね。 成分表示もご覧になるのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

う~~~ん。一個に絞れない~~~~。 ★コイケヤ うす塩・サワークリーム ★チップスター コンソメ・うす塩・コーンチップ(サルサソースつき) ★プリングルス サワークリーム&オニオン ポテチはやめられません。

hisae213
質問者

お礼

ポテチがお好きのようですね。 サワークリーム系は美味しいですね。 ポテチは食べ出すとつい一袋開けちゃうので怖いです。 ご回答ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

「湖池屋の海苔塩」シンプルですがそれがいい 「ブルボンプチポテト・コンソメ」パッケージにある通り小さいのにパワフルなコンソメ味 カルビーの海苔塩も好きでしたがずいぶん前のリニューアルで苦手になりました。原材料が増えて味が複雑というかくどくなりました。1袋食べられません。

hisae213
質問者

お礼

湖池屋さんのポテチは歴史がありますね。 プチポテトもしっかりした味ですね! カルビー海苔塩味はリニューアル後、苦手になったのは残念ですネ。 でも、くどい味はいただけませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ポテチ」という略語はいつからあったの?

    「ポテチ」という略語はいつからあったのでしょうか? 自分がこの言葉を知ったのは小学生のころで、当時やっていた「金魚注意報!」というアニメの中で、ポテトチップス好きの主人公わぴこが「ポテチ!」という言葉を使っていたのがきっかけです。 また世界で最初に発売されたポテトチップス、日本で最初に発売されたポテトチップスも教えていただけたらうれしいです。(やっぱりうすしお味なのかな)

  • ロイズのポテトチップチョコレートを手作りしたい

    ロイズのポテトチップチョコレートは市販のギザギザのポテトチップスに市販のチョコレートを溶かしてつけるだげで再現できるのですか? できるだけ近づけたいので、市販のポテトチップとチョコレートのオススメの銘柄教えてください。 そうか、ケーキのコーティングのチョコはいかがでしょうか?

  • ポテチのようなスナック菓子とチョコレートって、どっちのほうが体に悪いのでしょう?

    食べる量にもよると思いますが、 ポテトチップスのようなスナック菓子とチョコレートでは どちらのほうが体に悪いんでしょうか?

  • ポテトチップチョコレート

    ロイズというお店のチョコレートのかかったポテトチップスを買いたいんですけど、どこで買えますか? 愛知県内で買えるとこを探しています。 知っている人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 普段ポテトチップスは食べますか?何味が好きですか?

    ポテトチップス 略してポテチは好きでしょうか? 何味を好んで食べますか? 例えば135gの大き目の袋を一度に食べきれますか?

  • ポテチのコンソメ

    文化祭で、ポテトを出すことになり コンソメのパウダーを振り掛けてだそうということになりました。 一様、調べてみたのですが 無印のコンソメパウダー3.5gで31円と割高な感じがして どうしても低価格で提供しなくてはならないため 他の方法がないかと模索中です。 味の素の顆粒コンソメなるものをみつけたのですが、 これを振り掛けるだけでは ポテトチップスのコンソメのような味には程遠いでしょうか? 何かを足せば、まだ似るでしょうか? アドバイスお願いします。

  • カルビー ポテチ うす塩

    先日、いつも食べてるポテトチップスうす塩味がみょーにしょっぱくて なにげに袋を見てみたら、伯方の塩から石垣の塩に変わってました それが原因かどうか分かりませんが、私と同じようにしょっぱく感じられた方 または、そんなにしょっぱく感じなかった方 ちょっと気になったので、お時間のある方アンケートにご協力お願いします

  • 「いまどきのこども」チップスはどこの製品ですか?

    むか~しあった「いまどきのこどもチップス」というポテトチップス。 あれはどこの製品だったのでしょうか。 いまだこのポテチよりも美味だと思ったポテチはありません。 そんな思い出深い(?)ポテチなのですが、子供の頃だったので どこの製品だったのか覚えていません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ポテチは筒ですか?袋ですか?

    こんにちは 質問 ポテトチップスって、袋に入ったものと筒に入ったものがありますが 皆さんはどちらを多く買ってますか? 私は筒の方がかさばらないので、筒ばかり買っています^^

  • ポテチや飴、チョコ、クッキーなどを食べたことがない人いますか

    30歳以下の日本育ちの人で、 ポテトチップスや飴、チョコレート、クッキーなど、 アレルギー持ちの方以外の人で、 食べたことがない、という人はどのくらいいるのでしょうか? 少ないと思うのです。 知人や自身が食べたことない、という人、 また推測でもいいですので、 良かったら、書き込みお願います。