• ベストアンサー

「いまどきのこども」チップスはどこの製品ですか?

むか~しあった「いまどきのこどもチップス」というポテトチップス。 あれはどこの製品だったのでしょうか。 いまだこのポテチよりも美味だと思ったポテチはありません。 そんな思い出深い(?)ポテチなのですが、子供の頃だったので どこの製品だったのか覚えていません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり詳しくはないのですが、 S&B食品だったように記憶しています。 クボキリコさんの絵でしたでしょうか。 間違っていたらゴメンなさい。

noname#21883
質問者

お礼

はい、玖保キリコさんのイラストです(^^) エスビーですか。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• choco87
回答No.2

私も自信全くなしですが #1さん同様にヱスビー食品だったと思います。 8分の5チップと同じような箱じゃなかったでしょうか? チップスも小さめで、ナビスコのチップスターのように 同じ形だったですよね。(カルビーポテチは不揃いですが) 全く確信はありません。 ご参考までに。

noname#21883
質問者

お礼

確かに8/5チップスと同じ大きさの箱に入っていた 記憶があります。やはりエスビー説が強いですね。 チップスは小さめの六角形で、ピンク色のツブツブの入った 塩のきいたチップスだったと思います。 ご回答ありがとうございました(^^)