• 締切済み

自分がわからなくなりました。

初めまして、現在22の男です。先日、4年間交際していた元カノに確かめたい事があり2年ぶりに連絡しました、その事があってから自分の気持ちがわからなくなりました。自分だけで解決することがこわくなりokwaveで質問することにしました。文章が本当に下手で読みずらいかとおもいますがどうか宜しくおねがいします。元カノに僕がふられました原因は僕にあります、その頃はとてもだらしない生活で彼女を散々泣かせました、ひどい事を言って泣かせたのも覚えてます。別れて数日後によりをもどしたいと電話しましたがだめでした。そうゆう事はちゃんとしてから言ってと言われ僕は就職をし自分なりに頑張っていました。それから9ヶ月後に再度よりをもどしたいと電話しましたがすでに彼女には新しい彼氏がいました、ショックでした。が、今まで彼女にしてきたことが自分にこうゆう形で返ってきたんだと思いました。今僕には彼女がいます、優しいです、おもしろいです、かわいいです、不満はありません。ただ元カノを考えなかった日は一日もありませんでした、今の彼女は僕が元カノに未練があった事を知っています。そして先日職場の同僚から元カノの噂話を聞きました、ヤリマンになってるとの事でした。それは笑えませんでした、聞き流すなどできませんでした、別にヤリマンは問題ではありません、そうなった彼女の精神状態が心配でたまりませんでした。電話で本人に聞きました。笑って否定してました、それから互いの近況など話しました。先週、あの彼と別れた事と、今、新しい彼氏がいる事、そして彼が自分にとってとても大切な人だ。という事を聞きました。頭がいっぱいです、今の自分の彼女に罪悪感があります。質問です、僕はいったいどうしたいんでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

過去は過去ですよ。貴方の罪悪感はもう当事者本人を相手には償えない。彼女は彼女なりに前に進んでいる訳ですから。貴方との事も整理していますよ、既に。貴方も今新しい人と新しい関係があるようにね。 貴方はその過去の罪悪感からさらに一歩踏み込んで学ぶ。 今後今の彼女に同じ様な思いをさせない、お互いにしっかり理解しあって独りよがりの関係にならないように自分を磨き、精進していく。それが貴方が出来る償いでしょ。お互いに同じ空の下お互いの場所で頑張れば良いんだし。貴方が関わる事が正義ではないんです。過去は過去。大切なのは今ですからね☆

kanikuri11
質問者

お礼

その通りだと思います。ありがとうございました。

• ffjjrock
回答No.4

質問者さんがまともな大人になったと思っているなら、「ヤリマンになったの?」とか、馬鹿な電話を掛けるのは止めましょう。元彼女でももともとは他人ですよ。別れでもう全ては終わっているんです。よりを戻すことなど絶対考えてはいけません。罪悪感があるのならば、謝罪の手紙でも書いたらどうでしょうか。お互いスッキリすると思いますよ。

kanikuri11
質問者

お礼

そんな電話はしてませんよ?本当に心配だったんです。アドバイスありがとうございました。

• soniey
回答No.3

元彼女の事は、思い出と割り切って、今の彼女との事を大切しましょう。

kanikuri11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.2

そんなの簡単ですよ。 今の彼女と別れてみましょう。 そしたら、元彼と今の彼女とどっちが大事が痛感して解ると思いますよ。 大事な物を失ってから気づいても遅いというやつです。 あなたは元彼女の時から、何も成長していませんね? 元彼女に別れたいと言われ、はじめて大事なものと気づき、今度は新しい彼女から、あなたと別れたいといわれたら 彼女の存在価値解るようになります?元彼女にうつつ抜かしてると、そのうち彼女から 「お別れしたいの」って言われるかもですね。 それでも良いなら、どうぞいつまでも元彼女に、うつつを抜かしましょう。 僕は、あなたは大馬鹿ものだと思います。 失ってからでは遅いのに。まだ目が覚めませんか? 男なら、深呼吸して、自分の頬を両手で叩いて、よし!って格好良く次へ行こうよ?

kanikuri11
質問者

お礼

響きました、ありがとうございます。

• asdsaa
回答No.1

はじめまして。 でも向こうに新しい彼がいる以上は、あなたが踏み込む事はもう出来ないのかもなぁと思います。あなたが連絡する事で、互いが互いの中からなかなか消えてくれませんしね。 今の彼女に不満がないのであれば「これでいいんだ。」と自分に言い聞かせて彼女を愛してあげましょう。そのような気持ちだと彼女が不安に思ってしまいますよ。

kanikuri11
質問者

補足

アドバイスありがとうございます、確かに不満はありません。今回の事は彼女にも言いました、そして言われました。どっちが好きか、大切か、そしてお前はどうしたいのか、ただ一人で想いつずけるのがさみしいから私といるんじゃないのか?どれも答えれませんでした。 僕に彼女を愛する資格ありますか?